dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.04(Sat) 12:26
3年近く使っていた円座。
私が使っていたのは1年くらいで、後の2年はすっかりニコルナの円座と化してしまいました。

カバーに穴が開き始めたのは最近で、特にルナは一度スイッチが入ると
延々「ホリホリ」。おかげで、中のクッションはボロボロ・・・。
そしてとうとう穴があき、そこをまた掘って中身を出すのでこれは危険!

こんなに気に入ってたんだけど・・・
SSC_0122819.jpg
すやすや・・・

新しい円座を新調しました。
ちょっと以前よりもクッションが硬め。でも形は同じだし、いいかな?
さぁ反応は?
SSC_0023930.jpg
なんか・・・違う・・・。

SSC_0022930.jpg
ホリホリ

この後、やはり違和感を覚えてたのか、あまり寄らなくなってしまいました。
気に入らないのかな・・・と思っていたけど
あら・・・
SSC_0026930.jpg
くつろいでるよ!

なんのこっちゃ。
とりあえず、認めてもらえたようです(笑)。
仲良く使ってね~。
SSC_0064930.jpg
は~い♪

近くにある「生活の木」のハーブガーデン。
春よりもこの時期の方がハーブは茂っていて、とてもきれいです。
(我が家のうさんぽは毎回ここ。)
そこで今月は「シアバターのヘアクリーム」を作ることができます。
材料は「ミツロウ」「ホホバオイル」「シアバター」
そして「イランイラン」「ラベンダー」「レモングラス」のオイル。
ビーカーを使い、理科の実験ぽい感じ・・・。
短時間でしたが、とてもいい香りのクリームができました♪
SSC_0091104.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
家でもできるように、レシピも頂きました。
このヘアクリームは体にも使えるんですよ。でもちょっとクリームがゆるくて・・・
ベタベタ感は否めません(涙)。
新しい円座、まだかじられていなくて助かります~。
凛ちゃんNOVAちゃんの並んだお顔もいつもかわいいなと思ってるんですよ♪

NAME:ユイ | 2008.10.08(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

自分でヘアクリームが作れるのって素敵ですね!
新しい円座にも慣れてもらえてよかったね!
二人のお尻、後ろ姿が可愛いです!

NAME:あるちゃん | 2008.10.08(水) 14:39 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
初代は私も気に入ってたの。そしたら3人も友だちで同じのもってて(笑)
ちなみに「MUJI]の円座でした。
2代目のは「ボザール」っていう雑貨屋さんでみつけたもの。
赤いカバーのもあったんだけど、冬はカバーを変えてもかわいいよね。
でも忘れそう(汗)。
今度のはまた穴を開けないように、それとソソウもしないように、願います~。
ルナは「乗る」のが好きだから円座も気に入ったんだろうね。
ゲージ内でもすのこが嫌いみたいで、ボードやおざぶ、トイレに入ってくつろぐんだよ。

NAME:ユイ | 2008.10.06(月) 09:26 | URL | [Edit]

 

そっか~初代?円座は引退しちゃったのね。
2代目円座も色違いでオシャレ~
我が家は買っても置く場所がないからねぇ。。。
坊主達はルナちゃん達みたいに絶対乗って寛いだりしないだろうし><
気に入ってくれたみたいで(´▽`) ホッだね!
だいぶドキドキしたんじゃない?ユイさんw
ニコちゃんは円座より牧草に夢中???(笑)

NAME:プリン | 2008.10.06(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
前のと同じのを買おうかな、とも思ったんだけどちょっとお安かったこっちにしちゃった(汗)。
一応、認めてもらえた感じなんだけど、やはり前の方が気に入ってたみたいで
新しいのでは「コテン」の数がまだ少ないかも・・・。
ニコが円座でくつろぐときは、全身が入らないからあんな風になっちゃうの。
そうそう、ルナはまたいでますよ~。

★spurさん
20分くらいでできたクリームなんだけど、香りはすごくいいの。
ノーマルヘア用のを作ったんだけど、ダメージ用だとこれに
ココナッツオイルが更にプラスでしたよ。
ぽぽちゃんも好きなハーブなら、ここのハーブガーデンは居心地いいかもね♪
(あ、でもつまみ食いしたらきっと怒られちゃうかも・・・。管理は念入りみたいなので・・・)
円座は私のものだったのが、すっかり取られちゃって
今度のは完全に「ニコルナ」用で買いました(涙)。
お気に入りだから仕方ないよね~。

NAME:ユイ | 2008.10.05(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

わぁいいな~、手作りクリーム。
ラベンダーもレモングラスも好きです。
ちなみに ぽぽも食べるの(笑)

円座、こういうふうに使ってくれるのいいね。
やっぱり女の子は生活もおしゃれだ~♪

NAME:spur | 2008.10.04(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

良かったね~

新しい円座も使ってくれて良かったね^^
ニコちゃんの後ろでコテンしてるルナちゃんがかわいい~
やっぱり最初は違和感を感じちゃうんだろうけど
ソレしかないって思って使うようになるのかなぁ?

下から2枚目の写真はニコちゃんは円座に乗ってる?w
ルナちゃんが2つにまたがってる風に見える^^

NAME:あさみ | 2008.10.04(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
