dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 10:08
ニコルナ、我が家にやってきて2年越え。
ゲージは分けてはいるけど、隣同士。
常にお互いの存在を感じてる環境にあります。

放牧すると、仲良く牧草を食べたり、グルーミングしたり
ペタペタくっいていることが多いのですが(ケンカも、ね)
お互いに好きなことをして、それを見守ってる姿もいいものです。

SSC_0048104.jpg
ルナちゃん、食べてるねぇ~

SSC_0050104.jpg
ニコちゃん、だれてるねぇ~

見ているほうも穏やかな気持ちになります。
女の子だから、わりと自分のぺースをくずさないこともあるんでしょうね。
お互いに、好きなこと、それぞれ。

SSC_0067930.jpg
食べる!
 円座でくつろぐ!


両方ともかかせない飼い主・・・(汗)
最近お気に入りのおやつがあります。うさぎの絵柄のパッケージもちょっとひかれて♪
半生な食感がおいしい~。
SSC_004798.jpg

通年食欲の秋、我が家の女子はモリモリでっす!
SSC_0021104.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
待ってましたよ~!
みんなどれだけ再開を熱望してたか・・・わかるでしょ♪
今後もまたももチン・トッティちゃん、新天地での様子なども伝えてくださいね★
(またここでもプレッシャー??)

これからもニコルナを見守ってくださいね。
相変わらずマイペースなお嬢さんたちなんだけど(汗)。
そして飼い主には牛歩・・・。
円座でくつろいでるときには安心しきってるから、特にルナはナデコさせてくれるの。
目を細めてカチカチ・・・ここまでくる道のりは長かった(苦笑)。

NAME:ユイ | 2008.10.08(水) 17:43 | URL | [Edit]

 

ユイさん、おひさーーー♪
ひっさびさの更新にコメントありがとうねー。
ほんと更新が久々すぎて誰も読んでないかも・・・ってちょっとビビリつつ更新してみた(ww

ユイさんの日記にコメントは超久しぶりだけど、いつもニコルナちゃんの様子はチェックしてたのよん。
円座、新しくなったんだーーー。
ここで寛ぐ姿、本当に可愛くて好き。。。
一緒に寝そべりたくなっちゃうよー。

NAME:akkom | 2008.10.08(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
テンプレっていろいろあるから迷うんだけど、この作者の方のはかかさずチェックしてるの。
ほとんど毎回使わせてもらってるんだ★
同じ空間でそれぞれ好きなことしてるのって、おもしろいよね。
当たり前になってきてるけど、ニコルナを見てるといいものだなと思ったりします♪
セブンくんのベッドもいい感じじゃない!ちゃんと形もべッドらしいし(笑)。
何より、気に入ってつかってくれてるのが一番だよね。
セブンくん、期待を裏切らないいいコだね~。
ニコルナにもきかせてあげたいわ・・・。

NAME:ユイ | 2008.10.07(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

いつも素敵なテンプレ!
いえいえ、ユイさんのお写真も負けてませんよ★

少し離れたところから見守る姿もいいですね。
本当に癒されます~
そして円座!そうなの~まねっこしたかったの。
やっぱり○がいいなぁ。
また欲しくなっちゃった・・・
でもセブンU字溝みたいなベット気に入っちゃったからね(笑)
食欲の秋だね~
我が家のおっさんもです^m^

NAME:ちず | 2008.10.07(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

★よこさん
初めまして!!
そしてマロのときから遊びに来ていただいていたなんて、本当にうれしいです。
これからもこれを機会に(?)またコメント残してくださいね♪
私も後ほど遊びに行かせていただきます!!
ニコルナ、穏やかなときは本当にヤキモチやくくらい仲良しなんですよ~。
おかげさまで人間は常に蚊帳の外です(涙)。
とにかく、元気に過ごしているのが何よりなんですけどね★
ご主人のご実家はこちら方面なんですね~!
「生活の木」の飯能店なんです。別名「薬香草園」で、ベーカリーとレストランも
併設しててとても居心地いいところなんですよね。
住宅街の中にあるので静かだし・・・。
べーカリーは本当におすすめ★買ったことあるかな?
アロマの講座などもたくさん開講してて、今度通おうかなと思ったりしてるんです。
お近くにいらしたときにはお声がけくださいね♪

★プリンさん
このテンプレを作ってる方、毎回写真が凝ってるの。
新作でるのがとても楽しみで・・・。あんまりにも写真がステキで、
ニコルナの写真が負けてる気が(涙)。
ニコの遠くの変化に気づいてくれてありがとう♪
もう2枚くらい違うバージョンも実はあるんだけど(笑)。
ニコの気の抜けた感じが、ニコらしいよね~。
自分以外の人にニコルナの写真を撮ってもらうことは、実は夢なの。
なので、私はプリンさん目線でニコルナの写真をいつか撮ってもらえたらうれしいなぁ~♪
ちぎれもち、結構見かけるよ!
最初、「ぬれ煎餅」を食べてみようと思って探してたら
ウサ柄パッケージのこちらに目がいって・・・。
そしたらまいう~でした★

NAME:ユイ | 2008.10.07(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

このテンプレ、何か勉強になるって気がしていいわぁ~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
ニコちゃんの見守る姿がいいっ!!
ルナちゃんの体勢は変わってないのにニコちゃんだけ頭下がってきてるしww
ピタッとひっついてるのもいいけど、こうやって遠くから見てるのもなんかいい光景♪
私もユイさん目線でニコちゃんルナちゃんを見て見たいなぁ~

ちぎれもち、こんど探してみるっ!!
半生?ぬれおかきっぽいのかなぁ?
今何気にはやってるよね、ぬれおかき。(食べた事ないけど^^;)

NAME:プリン | 2008.10.06(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

初めまして。マロちゃんの頃から拝見させてもらってました。いつも書き込みしたいな~と思いながらタイミングが・・・。今日は思い切ってコメントさせて頂きました。

ニコちゃん、ルナちゃん、いつも仲良しでかわいいですね~。円座も新しい物なのに寛いでておおらかなんですね。牧草も仲良くもりもり食べていいこだ~。

↓の記事に「生活の木」とありましたが、
多分そこの生活の木、何度か行ったことあります。
ダンナの実家がそちら方面なんです。
ハーブの香りがいいですよね~。
あちらでうさんぽだなんて、とても羨ましいです。

また楽しみに拝見させて頂きます。
突然失礼致しました。

NAME:よこ | 2008.10.06(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
うちも不定期でやってくる発情モードのときは大変なの。
追いかけっこしたり、おちりを噛むときは私がいつも仲裁役・・・。
おちり噛みは普段でもあって、放牧時間が長すぎると始まっちゃうのよね。
突然仲たがいする・・・ということも聞いてるので、油断できないときもあるよ(汗)。
うりちゃんもかりんちゃんも、自分のペースがあるよね。
うちも基本的にはそうだもの。同じ時期に迎えたことがとりあえず「仲良し」の
一番な要因なんだろうね。

★しぃさん
こうしてそれぞれにリラックスして、何かをしてると「あぁ、くつろいでるなぁ」
とうれしくなりますよね。
仲良し姿はもちろんいいな、と思うけど個性がでるのはこういうとき、だものね。
もなおさんもあめちゃんも、個性の比較ができて楽しいよね♪
うさぎモノは弱いけど、お菓子にまで手が伸びてます・・・。
これ、重症かも~?

NAME:ユイ | 2008.10.06(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

うふふ~
二人一緒におさんぽ羨ましいなぁ~♪
一緒に何かしてるのも可愛いけど別々なのも
個性を感じてほっこりした気持ちになります~v

うさぎパッケージだとついつい買っちゃいますよね…(^^;)
和菓子とか…

NAME:しぃ | 2008.10.06(月) 15:39 | URL | [Edit]

 

ほんっとニコルナちゃんを見てるとほのぼの~って感じ。
発情期なんかは「ほのぼの」じゃないと思うけど^^;
うちの女子チームはぜんっぜん仲良しになれなくって…
かりんもうりも気が強いからね(T-T)

たくさん食べてたくさん遊んでいつまでも
元気いっぱい過ごそうね♪♪

NAME:あさみ | 2008.10.06(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
