dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.16(Thu) 10:20
ルナは外に興味津々。
ニコは今日も食に全力投球~!
SSC_00821016.jpg
下の方においしいのがある♪

ニコは牧草でも葉の部分が大好き。
なのでトレイの下の方にその細かいカスがたまっています。
これが粉末化して、飛ぶと・・・花粉症持ちには厄介(涙)。
秋の花粉もあってか、風邪なのか、この時期は鼻がムズムズです。

SSC_00901016.jpg
じゃあ、私も花粉症?

え・・・?
違うよ、というか・・・ニコ。
ぷぷぷ・・・
いっぱい牧草がお顔についてるよ。

SSC_00931016.jpg
だって、お顔がムズムズするもの~

それは食いしん坊の証し。
キレイに洗えば大丈夫だよ。
相変わらずニコは天然ですなぁ。

SSC_01011016.jpg
あっ、そ

笑いすぎたのが気にさわったのか・・・
ニコ、すねてしまいました。
ルナはそんなことも知らず、牧草をポリポリ。

SSC_01031016.jpg
ニコちゃん、こぼしすぎ!!

そんなルナのつっこみに・・・
更にニコはすねたようです(苦笑)。

SSC_01061016.jpg
・・・
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★尚さん
ニコ、わかりやすいでしょ(笑)。いつまでたってもレディにはなれそうもないけど・・・。
でもそんなニコは我が家のアイドルです?
ルナとは違うかわいさがあるのでおもしろいですよ♪
そうそう、背を向けつつも横目で見てるんですよね。
ちゃんとこっちの様子は確認しながらすねてるんだから(苦笑)。
尚さんも花粉症なのね。お互いに乗り越えましょう★

NAME:ユイ | 2008.10.18(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

この時期、確かに鼻がムズムズしますね~。
にしてもニコちゃんの天真爛漫なお顔に癒されます。ほんとニコちゃんってイイな~。
スネるポーズ、ホント可愛いですよね。でもたまにチラっとこっちを横目で見たりしてて(笑)

NAME:尚 | 2008.10.18(土) 12:39 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
こんな天然ニコをこれからもよろしくね♪
セブンくん、あきれちゃうかな?
「いけず」ってちびまるこちゃんにも出てた言葉なんだけど、方言のひとつなのかな?

★あさみさん
ニコはわかりやすいコなの。ご機嫌もすぐ治るよ★
「アップルビッツ」さえあればどこからでも飛んでくるの。
やはり食いしん坊なのがバレバレ~。
爪切りに行って、ご機嫌ナナメでもおやつだけはしっかり食べてたし(汗)。
あさみさん、花粉大丈夫?毎年辛そうだものね・・・。
私はそこまで重くないからなんとか耐えれてるけど、大事にしようね。

★プリンさん
ニコ、嘆きの壁バージョン、おもしろいよね(笑)。
でも本当にすねてたよ。しばらく壁に向かってこっちには背をむけてたもの。
ルナはトレイの中の牧草ももちろん食べるんだけど、こぼれたのをまず食べるの。
役割があるのかなぁ?
花粉症、調べてもらうとわかるんだけど通年あるらしいのね。
その中でもスギは春で、ブタクサとかヨモギは秋に入るんだって。
私はけっこうなんでもひっかかってるんだけど、特に秋がひどいんだ~。
風邪なのか、花粉なのか本当にわかないときがあるんだよ(涙)。
花粉症のないとこに住みたいです~。

NAME:ユイ | 2008.10.18(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

スネてる後姿が最高にかわいいわぁ~~~~♪♪
牧草つけたお顔も何ともいえないねっ!
花粉症って秋もあるんだ・・・始めて知った^^;
反応する人には反応するのかなぁ?
私は今の所春だけっぽいけど。
ルナちゃんはやっぱお姉キャラだねっ★
こぼした牧草を食べて片付けてくれる優しいお姉ちゃん^^

NAME:プリン | 2008.10.17(金) 18:17 | URL | [Edit]

 

あらら…

ニコちゃんお顔にたくさんつけちゃって(笑)
そんでもって後姿がなんとも…ププ。
イジイジしちゃったのね~~
その後ご機嫌はすぐ直ったのかしら??

花粉でムズムズは辛いよねー。
あたしも秋の花粉でちょっと喘息気味^^;
うさーずとあまり遊んであげられなくって辛いよぉ。

NAME:あさみ | 2008.10.17(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

ますます・・

ニコちゃんのファンになりそーー^m^
本当、かわいいわぁ~~

すねてる姿がたまりません~いけずしたいっ!(ドS発言・笑)

NAME:ちず | 2008.10.17(金) 07:40 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ニコ、本当に天然でしょ~。食へのあくなき追求が垣間見えるよね・・・。
ももチンも柔らかい部分が好きなのね。
硬いとこもたくさん食べて欲しいんだけど、どっちもあるとつい柔らかいのを選んで
食べてるんだよね。
akkomさんは毛のアレルギーなんだ~。確かに、アレルギーって急に発症するんだよね。
私も年を重ねるごとに、いろんなアレルギーが出てきてるよ(涙)。
そういえば、うちの母も50過ぎて花粉症になったもの。これはもう運だね(涙)。

★spurさん
ニコ、「おとぼけ」とか「はらぺこ」とかそういうフレーズがぴったりなコなんだよね(笑)。
これからもそんなニコを見守ってくださいね~。
ぽぽちゃんも細かいとこ好きなんだ。うちもくしゃみするときあるよ。
鼻の穴が大きいから入りやすいんだろうね~。

★しぃさん
ニコ、わかりやすいでしょ~。本当に永遠の3歳児です(笑)。
嘆きの壁のポーズもちょっとおもしろいよね・・・。
背中をツンツンして慰めようと思ったけど、逃げられました(涙)。
ルナはトレイからこぼれたものを食べるの。
ニコがどんどん押し出してトレイからこぼすんだけど、
うまいことルナはそれを掃除?してくれるんだよ~。
役割があるみたい?

★よこさん
ルナはビビリなんだけど、外を眺めるのは好きなの。
風が入ってくるとすごく気になるみたいなんですよ。
ニコはこの調子・・・。
お笑い担当だから、ついこっちもそういう目で見ちゃうんですよね(笑)。
すねてるときは、悪かったかなと思っておやつ多めに・・・
そうするとニコはご機嫌になります~!
おやつにはかないません♪

NAME:ユイ | 2008.10.16(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
1枚目の写真でルナちゃんがお外見てるのが
とっても気に入ってしまいました。
ルナちゃん牧草つけてかわいいー!
そうそう。笑ったりするといじけたりしますよね。ルナちゃんの後姿・・・。(笑)
ちゃんと円座に乗ってるし~。

NAME:よこ | 2008.10.16(木) 20:06 | URL | [Edit]

 

あはは~!
壁の方向いちゃって☆
ニコちゃん可愛すぎるよ~!!
背中抱きしめたくなっちゃうよ~!!

ルナちゃんはニコちゃんのこぼした牧草食べてくれてるのですか?(^^)
お姉さんっぷり発揮してますな~♪

NAME:しぃ | 2008.10.16(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

あははは、ニコちゃんかわいい~
マンガの主人公みたいだよ。

牧草の粉、香りが立つのかなぁ うちも大好き。
でも鼻に入るのが心配だよね。
くしゃみ連発(ぽぽが・・)。

NAME:spur | 2008.10.16(木) 12:21 | URL | [Edit]

 

プッ・・・ニコちゃんの顔(wwww
ももチンもよくこんな風に牧草のカスひっつけながら食べてるよー。
どんだけ必死?(w

ユイさんの花粉症、牧草カスにも反応しちゃうのね。
牧草補充や掃除は毎日のことだから大変だね。
私は今までアレルギーとは無縁だったんだけどももチンと暮らし始めてからうさぎの毛アレルギーになって、今度は花粉症かなあ?ってびくびくしてるの。
ほんとアレルギーってやっかいだよね。

NAME:akkom | 2008.10.16(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
