dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.21(Tue) 14:13
食欲の秋・・・
「栗・芋・かぼちゃ」に異常に反応してしまう季節でもあります。
かぼちゃのスコーンを作りました。
かぼちゃの種、ニコルナも好きなんですよね★
SSC_00641016.jpg
いただきま~す

牧草を補充していたところ、ルナがニコの牧草をチェック。
(赤色のがニコで、黄色がルナのです)
SSC_0064104.jpg
ニコちゃんの方がおいしそう・・・

同じ牧草なんだけど、なぜかお互いのが気になるみたい。
しまいに、ルナはニコの牧草をつまみ食い。
つまみ食いっておいしんだよね♪

しかし!横から・・・
SSC_0066104.jpg
あ!ちょっと!

食いしん坊将軍・ニコが見逃すはずはなく・・・
その仕返しとばかりに・・・
SSC_0063104.jpg
じゃ、ルナちゃんのちょうだい!
あ、ダメ!

何度も言いますが・・・
同じ牧草ですよ!
SSC_0057104.jpg
お互いさま~!

以前から気になっていた「はんけし」(「消しゴムハンコ」)。
うさ友さんでも作られているのをみて、これは・・・
これは・・・はまります(笑)。
やっぱり彫ってみるのはうさぎ。
なんとなくニコとルナを彫ってみました。
SSC_00701021.jpg

なんだかニコは牛になってしまう・・・(涙)。
インクの感じによっても雰囲気は変わってくるでしょうね。
今度はニコルナペアでのハンコを作ってみようかな★


スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あさみさん
やっぱりつまみ食いはみんな好きなんだね♪
相手の香りがついてる牧草だと余計に気になるのかな。
あと、柵から出てる引っ張りやすいのも好きだよね。
食べるというより、遊んでる?感じ。
「はんけし」、楽しいね~。でもやっぱり始めたばかりの荒さは否めないよ(汗)。
まだ白い部分が多いはんこは彫れてないんだ。
あさみさんみたいに上手になるように頑張りまっす★

★よこさん
飼い主もニコルナに負けないくらいの食欲の秋です~。
ミニサイズのスコーンだったから、パクパク食べてすぐなくなっちゃった・・・。
ニコルナ、ちゃんと自分の取り分とか見てるんですよね。
ニコはそういうところ、すごく注意してるの。
しかもおやつの袋の音がしただけで、飛んでくるし・・・。
ルナが残したおやつもちゃんと食べてるんだよ~。

★akkomさん
1個と言わず、たくさん召し上がってくださいな♪
コーヒーとスコーンってあうよね。紅茶が本場なんだろうけど・・・。
はんこ、荒さはすごい出てるんだよ~。
まんまるの体のラインとか難しくて、まだまだです。
しかも黒い部分は彫らなくていい箇所だから、簡単なの。
白いうさぎを彫ったら・・・それが上達した証しかも?
ニコ牛、修正の仕様がないです(涙)。

★プリンさん
わかる~!私も自分の頼んでたのよりも、他人の方のが気になること多いもの。
しかも物欲しげな顔にしっかりなってるみたいだし(汗)。
はんこ、あさみさんが上手に作ってて触発されました(笑)。
私はまだまだ・・・。でも楽しいよ~。
インクは布とかにも押せるものだし、いずれはカバンとかにポンしようかと★

NAME:ユイ | 2008.10.22(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

人間だって同じだよね~
同じもの店で注文しても、相手の方がおいしそうに見えたり量が多いように見えるwww
ユイさんもハンコチャレンジしてたんだ♪
めっちゃ上手なんですけどっ!!
はじめてでこんな上手に作れるの~?
真ん中の立ってるニコちゃんなんてバッチリなんじゃない?すごいすごい~~

NAME:プリン | 2008.10.22(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

スコーン、とっても美味しそう♪
今、コーヒー煎れて飲んでるんだけど、画面から1個拝借したい気持ちでいっぱいです(wwww

消しゴムのはんこ、凄く上手に彫れてるじゃん!
特に下右向いてるルナちゃんが超可愛いよー。

・・・一番下のは・・・牛ですか?(爆)

NAME:akkom | 2008.10.22(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

ユイさん、すごい~!
スコーンとっても美味しそうですね。
かぼちゃのスコーン、体にもよさそう。
はんこもかわいいですね。彫るのって難しそうだけど、上手にできてる~。

ニコちゃんとルナちゃん、人の牧草は美味しそうに見えるんですね。ぷぷぷ。かわいいですねぇ。
こないだのコメントで名前間違っててすみませんでした。(汗)何で間違ったのか自分でも不思議です。はは。。。

NAME:よこ | 2008.10.22(水) 10:24 | URL | [Edit]

 

やっぱり・・

自分のよりもおいしく見えちゃうのかしら?笑
確かにうちもへやんぽちぅは他の子のケージから
はみ出してる牧草をつまみ食いしてることが多いかもww

初めてなのにこれだけ彫れたらすごいと思うよー!
あたしの最初のなんて…見せられない(笑)
ロップちゃんは難しいよねぇー^^;そだ、図案の本とか買っちゃった?
買ってないならあたしが持ってる本の図案をコピって送るから
いつでも言ってね~!

NAME:あさみ | 2008.10.22(水) 09:53 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
うちももう捨てようかな、と思う牧草をまとめてると集まってきますよ~(笑)。
スノコの下に落ちてるのとかも未練がましく食べていたり。
じゃぁ、残しておこうと置いておくと「無視」。
困っちゃいますね(涙)。
はんけし、とても楽しいです♪
まだまだ細かい部分がきちんと彫れてないんだけどね・・・。

NAME:ユイ | 2008.10.21(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

お互いの牧草の方が美味しく見えるんでしょうね(^m^)
相手はいないけどなんだか分かる気が。。
アロすけさんの場合は、ケージのお掃除をしている時
前日の牧草の残りを捨てようとすると激しく食べ始めます(笑)
・・・本当、何が違うんだか;と思ってしまいます(^^;))

はんけし、可愛いですね~(*´∀`*)
自分のうさぎさん専用のって所がまた良いですね♪

NAME:まゆ | 2008.10.21(火) 17:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
