dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.23(Fri) 14:17
昨日「川越」に行ってきました。

「川越」は「小江戸」とも言われていて、春日局ゆかりの「喜多院」や蔵造りの街が残っていてちょっとした観光地になってます。
めずらしく平日に休みがとれた友人とブラブラ楽しんできました。

紅葉なら「喜多院」。枯山水の庭を眺めながら、縁側でボンヤリ。
隣にいたおばあちゃん軍団が豪快な音を立てて「ボリボリ・・・」
おせんべいと水筒持参でお茶を飲んでくつろいでいました。
(食べ物、持ち込んでいいのかは・・・アイコン名を入力してください
DSC07435.jpg

もう紅葉も終わりかな?風もすごく強くて寒かった~。

同じ敷地内に「五百羅漢」。どこかに自分と同じ顔があるそうです。
いろんな顔つき、仕草、一体一体見てて飽きないほど。
なんと、うさぎをなでてる方が!
DSC07442.jpg

よしよし・・・
しばらく見入ってました(笑)。
(うちもあんなふうに抱っこできますように・・・。)

お昼は蔵の街まで行って、「いもきしめん」を食べ駄菓子屋横丁でいろいろお買い物。
芋菓子も有名なのでかなり買い込みました。
どれだけ芋好きなのかは・・・
DSC07443.jpg

連休中のおやつはこれできまり。

関東もそろそろ秋も終わりかな。
朝は我が家も霜が降りてます。車のフロントガラスも霜~ゆきだるま
寒いのは嫌だけど、クリスマスも近いなきらきら

スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-34くまさん
お芋おいしいですよね~。
私、小中学生のときのあだ名が「ユイモ」だったんです(涙)。
そのくらいから芋とはご縁が・・・。
秋はいいですよね。本当においしいものの誘惑が多すぎ!
紅葉見てると日本人でよかったなぁと思いますよね。
四季があるのはやはり日本ならでは。

NAME:ユイ | 2007.11.24(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりですー
私もお芋大好き!!

秋っておいしいものがたくさんあるから
いいですよね~~
紅葉見ながら秋の味覚に舌鼓。
贅沢ですね☆

NAME:くま | 2007.11.23(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

v-34あさみさん
今年は秋が短い感じだよね。昨日は風も強かったから、葉もかなり落ちたんじゃないかなぁ。
ゆきんぽ!誰が今年初のゆきんぽを楽しんだのかな?
楽しみに後ほどのぞかせてもらいます♪
芋菓子、最高よ~。今日も一日芋菓子食べてました(笑)。

NAME:ユイ | 2007.11.23(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

うわーまだ紅葉が楽しめてるなんて・・・w
こっちと全然違うわー。
今日はゆきんぽしてきたところなの^^

お芋のお菓子・・どれもおいしそう~
連休はお芋三昧なのね(笑)

NAME:あさみ | 2007.11.23(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
