dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.27(Mon) 10:39
週末は少し遠出して、長野県の「上高地」へハイキング。

「上高地」は小・中学生以来。しかも夏にしか行ったことがなかったので
秋の上高地はお初です。
松本ICを出て、山の方へ進んでいくに連れて紅葉が鮮やかになっていきます。
そして・・・
SSC_00541024.jpg
ここ・・・日本?

「上高地」に入ると、「紅葉」というより「黄葉」。
カラマツの黄色が、曇り空にもかかわらずまぶしいくらい。

日頃の運動不足解消も兼ね、「大正池」から「河童橋」まで約1時間ほど歩きました。
普段なら
「1時間・・・嫌だ・・・」というところですが、こういうときの1時間は本当に
軽快で疲れも感じないものですね。

SSC_00571024.jpg
ここ・・・日本?

途中、「上高地帝国ホテル」で休憩。
お弁当もしっかり食べたのに、ちゃっかりラウンジでケーキセットなど(笑)。
昭和レトロな感じと、外観のロッジ風がとてもステキでした。

SSC_00701024.jpg
ここ・・・日本?

ちなみに「ここ・・・日本?」は本当にクドイくらいつぶやいていました・・・(汗)。
それだけ、普段目にしない風景に感動です。

「河童橋」に着いた頃には4時。
すっかり気温も下がってやっぱり山奥に来てるんだなと実感・・・。
冷えたところに、名物「おやき」の蒸した蒸気がポワ~ン。
はい、もちろん頂きました♪

ニコルナ、新しいおもちゃに夢中です。
ビワの葉入りのもの、ではなく今回のは「ヤムイモ」と「グアバの葉」入り。
2人とも「ヤムイモ」派でした。
芋好きは飼い主似なのかしらん~?
SSC_0002.jpg
ルナちゃん、足かゆいの~?

スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
上高地いいですよね。日本離れした景色もまたいい感じ。
そうそう、カナダとか雰囲気が
マイカー規制があるから、ちょっと行くまでが不便なんだけど、それがまたいいのかな?
このおもちゃ、他にもいろんな中身あるみたい。
ももチンもきっと気に入るかな?ヤムイモ派ってなんか・・・ダサい(死語?)
雰囲気あるけど、ニコルナはお気に召してたよ♪

★まゆさん
上高地、夏の方がにぎやかなのかな。
避暑地としては最高の場所なんでしょうね。私も夏にまた行ってみたいと思いましたよ★
アロマくんもこのおもちゃを!
シソはうちは生で食べるから、いいかなと思って食べたことないものを買ってみたの。
確かにグアバはニコルナにもあんまり人気ないなぁ・・・。
ヤムイモは食べだしたら競争に(笑)。

NAME:ユイ | 2008.10.28(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

上高地、高校生の頃家族旅行で行きましたけど
いい所ですね♪また行きたいな~(*´∀`*)
今の時期もすごく綺麗な景色なんでしょうね~。

あ、ユイさんも新商品のボール達買われたんですね!
うちは最初にシソの葉ボールをあげたのですが、
普段あまり興味を示さないアロすけが、かじったり
中の葉を食べたりとかなり良い反応でしたよ~。
多分ビワボールより全然いい感じでした。
で、今グァバを置いてあるのですが、
シソと比べるとイマイチです。。。
次はヤムイモを買ってみようかな~(*^^*)

NAME:まゆ | 2008.10.28(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

上高地、いいところだよね~。
ユイさんの写真もすっごく素敵。
なんかカナダの旅番組見てるみたいよ~。

ビワボールに続いてヤムイモ、グァバの葉入りもあるんだー。
知らなかった!
二人ともヤムイモ派なんだ。。。なんか笑っちゃった(www

NAME:akkom | 2008.10.28(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
上高地は本当にいいところですね~。
絶対無理だろうけど、高い山がそびえてると「登りたい・・・」
という気持ちにさせてくれます(笑)。
川がとてもきれいで、そのまま水が飲めそうな透明感。
日本もいいところがたくさんありますね★
ニコルナ、おもちゃでも食べ物が入ってるのは遊んでくれるの。
齧り木とかはすぐ飽きちゃってダメなんだよね。
セブンくんだってあんなにかわいいベッド、すぐお気に入りにしてくれるのはうれしいよね♪

NAME:ユイ | 2008.10.28(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

画像見てるだけで、キモチイイ~~
上高地、行ったことあるけど、すごく好き!

ニコちゃん&ルナちゃんはおもちゃで、遊んでくれるのねー
いいなぁ、お土産買いがいがあって!
芋好きはユイさん似なのね^m^

NAME:ちず | 2008.10.27(月) 19:34 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
上高地、今度は夏に行きたいなと思いました。
小さい頃に行くのと、また違うし・・・。今度は明神池の方へ行ってみたいな。
しぃさんはご実家は長野でしたか!
長野っていろいろ見所もおいしいものもあっていいところですよね。
しぃさんはスキーもできちゃうのかしら?

おやき、いろんな具があってビックリ!
本当はかぼちゃのを食べたかったんだけど、「まだ固い」と言われ(蒸し中・・・)待つ時間もなく、すぐ出る「なすみそ」を頂きました。
肉マンとかよりもおいしい~。
お土産に冷凍おやきを買えばよかったと、今頃とっても後悔してます(涙)。

NAME:ユイ | 2008.10.27(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
紅葉ももう少し待てば近くでも見れるんだけど、やっぱり場所が違うと全然別物だよね。
うちの方はスギだらけで、年中緑なの・・・。
なので、上高地みたいな紅葉は本当に新鮮だったよ。
あさみさんちの方も見事だろうね。
寒いのが早いから、今なんか見ごろかな?時間撮れたら、写真を楽しみにしているよ♪
どこへいっても、名物は食べちゃうのよね・・・。
おやきもいろんな具があったよ~。

ヤムイモって紫芋のことなのかな。そんな風でした。
イモは仲良く分けっ子してたよ~。

NAME:ユイ | 2008.10.27(月) 18:04 | URL | [Edit]

 

上高地いいですよね~☆
私は秋の山が一番好きです(^^)
今年は冬の里帰りなので拝めませんがユイさんの写真で見れて嬉しいですv

おやきも召し上がったんですね♪
やっぱり野沢菜ですか??

NAME:しぃ | 2008.10.27(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

ほんとだ~

ウンウン、確かに黄色いね~!
日常生活からかけ離れたところへ行くと
不思議な気分になるよねw
おいしいもの食べてリフレッシュしてきたみたいだね♪
こっちは山が綺麗に紅葉してるのに時間が取れなくて
見に行けないよー。

お芋はおいしいもんね~♪ニコルナちゃんも
ちゃーんとわかってるのね^^

NAME:あさみ | 2008.10.27(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
