dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.19(Wed) 11:05
いよいよ冬がやってきそう。
天気予報では関東も明日はかなり冷え込むということで、冬支度。
暖房器具はともかく、暖かうさグッズをご紹介♪

この冬の必須はこの湯たんぽ。
SSC_01251119.jpg
ホリホリしたい素材・・・

ちょっと小さめなんだけど、このウサ柄にアウト~。
よく見るとずいぶん腰のラインがデフォルメされたウサ模様ですね(笑)。
湯たんぽは昨年使ってかなり活躍したので、今年も間違いなし?

そして「ウサ靴下」
SSC_01321119.jpg
女子高生が集いそうな雑貨屋さんで発見・・・
年甲斐もなく、雑貨屋巡り大好きです(笑)。
これ、3足1000円の激安だったんだけど、3足目の靴下は家に帰ってよく見たら
「ねずみ・・・?」
だったのでここではご遠慮願いました・・・。

ニコルナも食欲半端なく、冬を迎える感じです。
うさフェスで買って来た「生ライスグラス」は競争になるくらい。
食の細かったはずのルナもすっかり大食いニコの影響なのか・・・よく食べる!
SSC_00881119.jpg
うまいうまい~

先日、近くの和菓子屋さんでこんなおやつを発見!
その名も・・・
SSC_00941119.jpg
にこいも

これは買わないと、でしょ~。
ちなみにパイ生地とスポンジの中に芋あんが入っている贅沢なお菓子でした(笑)。
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ゆきなさん
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!!

ルナのおばさん・・・にあたるのがうぴちゃんかも?なんですね!
こうやって親戚がわかっていくのっておもしろいですね~。
アロマくんしかり、ルナとは外見は違えど、ちょっと似てる癖とかがあって
それも「血」なのね~と思っているところです。
ルナとアロマくんのパパはいつも所沢のラビファーさんで
「ご飯ちょうだい~」ってお顔でいるんです(笑)。

にこいも、とてもおいしかったです♪川越はお芋だらけなんですよね。
「芋懐石」とかもあって、一度食べてみたいなぁ~。
芋うどんはおいしかったです♪

これからもニコルナ共々、よろしくお願いします♪
うぴちゃんの様子など、後ほどゆきなさんのところへも遊びに行きます★

NAME:ユイ | 2008.11.24(月) 00:59 | URL | [Edit]

 

初めまして^^
以前からちょくちょく遊びに来てましたが
コメントを残すのは初めてです☆

うちにもネザーのうぴが居るのですが
実はうぴの姉妹ちゃんがラビファーさんで
ママうさぎをしており「ころころアロマ」のまゆさんから
教えて頂いたのですが、もしかしたら
ルナちゃんのママがうぴの姉妹ちゃんかも
しれないみたいなんです
(まだはっきりとしたことはわかっておりません^^;)
うぴはヒミカラーですが、姉妹ちゃんはサイアミーズカラーだったそうです^^

芋おいしそうですね~、あたしも芋大好きです
川越に「にこいも」売ってたような・・・
見たことがあります^^今度買ってみよう♪

NAME:ゆきな | 2008.11.23(日) 18:18 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
湯たんぽ、たくさんお店でも見かけるよね。ブームだからなのかな。
かわいいのがたくさん♪
でもやっぱりウサものに注目だね~!ちずさんのはどんなのなんだろ★
一緒に興奮してくれてありがとう(笑)!
その興奮をうさフェスで一緒に味わいたかったです~。
「うさ暮ら」も見つけてくれたのね♪
うさフェスで、「うさ暮ら」の最新号が置いてあったんだけど
載ってるの気がつかなくて(汗)。

★snowさん
湯たんぽのありがたさが、これからはしみますよね~。
私も布団に湯たんぽはかかせません。足先が本当に冷えるから・・・。
しかもたくさん今はかわいいのがあって、それを選ぶのも楽しくて♪
チョコちゃんも生ライグラス、お気に入りだったんですね。
うちは生チモシーが大好物だったから、その季節が終わって残念・・・
と思ってたトコにこれ。本当においしそうに食べるよ~!
チョコちゃんもどんどんグルメなうさちゃんになっちゃうね★
牧草も減りが早い!うちも今日、あわてて注文しましたよ。
snowさんは埼玉育ちなのですか~。
私は結婚して埼玉に来たんです。我が家は埼玉西部になります♪
西武ライオンズも「所沢」がとれて「埼玉」になったんですよね・・・。
なんとも思っていなかったけど、そうなるとちょっと寂しい(笑)。
私は高校~大学までは川崎市民でしたよ♪

★しぃさん
オシャレ湯たんぽ発見!腰のラインがクラゲぽいととこはご愛嬌で・・・。
うさ柄には本当に弱いです。
にこいも、おいしかったよ!川越銘菓なので、川越方面に行かれたらぜひ・・・
でも期間限定なのかなぁ?川越はお芋ばかりなので幸せになれますよ(笑)
「うさかん」見られました?
ルナ、大活躍ですよね(笑)。
黒いウサギが他にあんまりいなかったからなのか・・・
でも取材のときにはルナが堂々としてて、カメラマンさんもご満悦でした。
その点、ニコは難しかったみたい(笑)。
内弁慶なニコ・・・私も晴れ舞台であんなアホアホな顔ではずかしぃ!!

NAME:ユイ | 2008.11.21(金) 18:45 | URL | [Edit]

 

これはまたオシャレ湯たんぽですな~♪
でも確かに腰のラインが何だか。。
伸びしてるウサギさんということで!
にこいもおいしそうですね~v
やっぱり秋はおイモですね~

うさカン買いましたよ~!!
読んじゃいましたよ~vv
ルナちゃんでっかく載ってて本当にモデルうさちゃんみたいだった~vv
ユイさんはやっぱりお洒落さんだったです~☆

NAME:しぃ | 2008.11.21(金) 18:04 | URL | [Edit]

 

ユイさんこんにちは!
湯たんぽのカバーお洒落ですね♪
冬はお布団が冷たいから、湯たんぽを入れておくと
足を入れた瞬間、「幸せ~♪」って思います^v^

ニコルナちゃんもイタリアンライグラスがお気に入りですね。チョコも気に入ったみたいで、よく食べてくれます。
最近は牧草の食べもよいから、うさちゃんはみな
冬に備えて身体を作っているんですね。
誰に教わったわけでもないのに、動物ってすごいな~と感じます。

以前の日記で拝見しましたが
ユイさんは埼玉にお住まいですよね?
私、結婚してからは横浜ですが、
埼玉育ちなんですよ~。
実家は埼玉の北のほうです♪
ニコ芋、おいしそう~。

NAME:snow | 2008.11.21(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

タイムリー!

びっくり~
私も今日湯たんぽ買ったのよ!
うさぎさんの形のなの~(*^^)v

ユイさん、Wで掲載おめでとー♪
もう大興奮で見たわ~★

並んで牧草食べてる姿、とっても微笑ましい!

NAME:ちず | 2008.11.21(金) 13:49 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ウサグッスには本当に弱いです~。
たくさんあるけど、「ひとめぼれ」ってありますよね。最近はそのヒットが高くて(汗)。
でも調子に乗ってると、うさぎかねずみかの違いに気づかないのよね・・・。トホホ。
よこさんは生ライグラスは購入されなかったんですね。
でも福袋をゲットしたから、クラリスちゃんたち大喜びだったでしょう♪
うちはお土産はこれがメインだったの(涙)。
にこいも、「川越銘菓」ですよ!!
見かけたらニコを思い出してね?

NAME:ユイ | 2008.11.20(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

湯たんぽいいですね~。
しかもうさ柄!かわいいー。ホリホリしたのかな?(笑)靴下もうさぎさん。3足目がねずみってのがおかしかったです。ぷぷぷ。

うさフェスで生ライグラス売ってましたね。
迷いに迷ってやめたんだった・・・。
ニコちゃんとルナちゃんがこんなに美味しそうに食べてるなら買ってくるんだった~。
ふたりともかわいい顔して美味しそうに食べてる。

に、にこいも!!あはは!

NAME:よこ | 2008.11.19(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
うさ柄グッズはつい・・・だよね。
私は特にルナを迎えてからたくさん集めるようになったかも~。
それまではロップ飼いだったから、あんまり立ち耳ウサを見てもピンと来なかったんだけど
・・・変わるものですなぁ。
水玉とウサ柄、プリンさんの大好物なのね(笑)。
ゲットしたらぜひ紹介してね~!お値段もお手頃ならこれは買い?
湯たんぽはやっぱり寝る前に布団に忍ばせておくと暖かくていいよ~。
翌朝は顔洗うのにも使えるし、庭の水やりで活用することもしばしば。
あとは私、腰が弱いので暖めるときに使うよ★

★あさみさん
湯たんぽかわいいよね♪白いから汚れそうなんだけど・・・。
早くもルナにも齧られそうで危なかったわ。
昔から雑貨屋巡りが大好きで。雑貨好きの友達と歩くのが一番楽しい~。
買わなくても延々と見て歩くの(笑)。
かりんちゃんはみんなに「食」のパワーを伝えたんだね♪
確かにかりんちゃんはおいしそうに食べるものね。
そんなかりんちゃんを見てたいちょさんもつい・・・って思ったのかな。
うちはルナが勝気なのか、ニコに負けない!って勢いで食べようとするときがあるの。
なのでちょっとルナも・・・太ってきたかも(汗)。

NAME:ユイ | 2008.11.19(水) 18:38 | URL | [Edit]

 

かわいい湯たんぽだね~♪
確かにちょっと長めなうさちゃんだけど(笑)
靴下もかわいいねっ^^
あたしも雑貨やさん巡り好きだよ~!

牧草とかって誰かが食べてると食べたりするから
ニコルナちゃんもそうなんだろうね^^
昔牧草嫌いだったたいちょを大好きっこに変えてくれたのはかりんなのよーw
かりんが目の前で食べたらたいちょとうさぽんも食べ始めたの(笑)

NAME:あさみ | 2008.11.19(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

わぁ~~またまたかわいいグッズが^^
私も雑貨屋さんで狙ってるもこもこ靴下があるの。
水玉xうさぎだよー!
私が買わなくてどうするって柄なんだもん♪
もち、3足1000円だけどw

湯たんぽってやっぱお布団の中で使うの~?
それともほかに使い道があるのかな?

NAME:プリン | 2008.11.19(水) 13:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
