dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.01(Mon) 11:18
ニコルナ、夜の放牧中は朝よりも静かです。
夜は20時過ぎくらいから2時間半くらい、放牧するのですが
そのうちの1時間近くはウトウト・・・。
お互いに寄り添って気持ちいいんでしょうね。

ルナの場合・・・

SSC_00461201.jpg
・・・

ニコのマフに寄りかかって気持ち良さそう~。
牧草のトレイに左手が入ったままなんだけど(笑)
これがエスカレートするとこうなります。

SSC_00511201.jpg
か、顔が・・・

マフに埋まってしまって、顔が見えません~!
息ができてるのか、こっちが心配になっちゃうんです(汗)。

ニコの場合・・・

SSC_00641201.jpg
でろ~ん

豪快に体を預けちゃってます。
ルナ、「まただわ・・・」って感じです。

SSC_00611201.jpg
スヤスヤ

手をちょっとかしげてるのがかわいいですね。
もう食べれない・・・」的な夢を見てるんだろうなぁ。

こんな日もあります。
これは朝の放牧だったんだけど・・・
SSC_00311201.jpg
顔はダメです!

ところが、ちょっとおけつが全開で・・・(汗)
そして足裏に「ソアフォック」らしきものが見つかりました。
痛そうにはしていないけど、ちょっと体重がオーバーしてきちゃったかな・・・。
すのこはプラ製だからと、安心しきっていましたが気になる点ではあります。
これ以上悪くならないよう、何か予防策があったら教えてください!

SSC_01001201.jpg
よろしくお願いしマンモス」(←クドイ)



スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
この寝方は本当に性格でてますよね。
ルナもニコ化してきてるところはあるのですが、さすがにこの迫力はね・・・(笑)。
でも気持ち良さそうなのは伝わるので、癒される瞬間です♪

NAME:ユイ | 2008.12.03(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

性格がわかる寝方ですね!
ニコちゃん大胆ね!でも気持ちよさそう!

NAME:あるちゃん | 2008.12.03(水) 11:02 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ニコのマフはルナだけのもの!って感じでしょ~。
私がマフを触るとあんまりよろしくない感じで、にらまれるときがあるのに、
ルナにはこの通り。
ルナも段々大胆になってきたかも・・・。ニコは小さい頃からこの調子♪
ソアフォック、確かに足には負担がかからないようにしてたつもりなんだけど・・・
ちょっと体重が重いのかな。
食べ物系の夢をみてそうなこの寝姿だから、おやつを減らしたらヘソ曲げるだろうね(汗)。
毎日足裏チエックはかかさないようにしないと。

★尚さん
この寝姿、本当に性格がでてますよね。ルナも意外と大胆でしょ?
コテン率も小さい頃と比べたらずいぶん増えたし・・・。
でも前の円座のときの方がコテンしてたかも。
今の新しい円座はまだ認められてないみたい(笑)。
さくらくんはソアフォックとかにはなっていないかな?ロップは体も大きいし、
なる率はレッキスの次くらいって聞きました。
様子みてこれ以上悪くならないといいです~。

★ちずさん
セブンくんがみたら、このニコの姿はひいちゃうよね(汗)。
一応、女子です!
手がいつもおばけなの。ルナはあんな風な手にならないのに。
ロップのコテンしたときの顔のアップはうさぎを超えてるよね・・・。
「ブヒ」っていいそう~。
レッキスさんは足のトラブル多いっていうよね。毛が短いのもあるのかな。
フリースは有効だよね。ニコはフリースとか苦手なんだけど、
ホリホリのおもちゃとしては好きみたいで(汗)。違う目的になっちゃいそうなの。
今は様子を見て、また考えようと思ってます♪

NAME:ユイ | 2008.12.02(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、ますますファンになるわ~
でろ~んの寝姿最高(^^)/
何気に手の角度がおばけさん??

ソアフォック、セブンは経験ないので、アドバイスできなくてごめんね。
レッキスさんのお友達が以前なっていて、お薬ぬってフリースを下にひいてたよ。
早く治りますように!
お大事にね。

NAME:ちず | 2008.12.02(火) 15:04 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの顔をつっこんだまま寝てる姿、ニコちゃんの豪快にねっ転がった姿、どちらも性格を表してるようで可愛いですね!
ニコちゃんの足、気になりますね…これ以上悪化しないよう祈ってます。

NAME:尚 | 2008.12.02(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの顔、完全に埋まってる(wwww
ニコちゃんのマフ気持ち良さそうだもんねー。
だからってそんなに顔突っ込まなくてもいいのに~。
ニコちゃんは”ニコちゃんらしい”寝相だわ・・・・絶対食べ物系の夢見てるよ(w

ソアホック、心配だね。
ケージではプラマット、外でもラグ系を敷いてるから予防策としてはこれ以上何すればいいの?って感じよね。
ケージ内も何かフワフワ系の敷物にするとかしかないよね。
酷くならないといいね。

NAME:akkom | 2008.12.02(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

★ゆきなさん
ソアフォックは結構多いんですね。
うさぎも犬猫みたいに肉球みたいなのがあればいいのに・・・。
モコちゃんとうぴちゃんのソアフォックになった共通点とかってあるのかな?
うぴちゃんはおざぶ好きなんですね。ルナもそうですよ~。
とにかく敷物がないと落ち着かないみたいなの。おざぶは必須です。
ニコはモコちゃんと同じで、あんまりおざぶとか得意じゃないみたいなの。
一応乗るんだけど、あえて避けてたりもするから・・・。
そのコによっていろいろ好みがあって大変~(涙)。
ニコルナ、仲良しのときは本当にベッタリなの。
この2人の間は裂けそうにもないですよ~。

★よこさん
ニコルナ、共に寝方がすごいですよね。
ルナは熟睡しちゃうと、体が仰向けになりそうなくらい傾くの。
大胆なときの度合いがすごい(笑)。
一方、ニコは常にこんな感じ(笑)。
ポニョ系のお腹をくすぐりたい衝動にかられるの~。
後ろ足は負担は大きいんでしょうね。
痛がってもいないし、元気に毎日プルルンジャンプもしてるので(笑)
今のところは大丈夫かな。
これ以上悪くならないようにしないとですね。

「マンモス」に再び反応してくれてありがとうです♪
意外とシツコイ私・・・。

NAME:ユイ | 2008.12.01(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

ううう、なんてかわいいのふたりとも~~。
ルナちゃんネザーなのにこんな風に寝ちゃうんですねぇ。安心しきってますね。
ニコちゃんも結構豪快で!(笑)
あら、足裏が!やはりわらざぶややわらかい素材のマットがいいんでしょうね。

最後の「マンモス」にまた笑ってしまいました~。
(こういうのに弱い)

NAME:よこ | 2008.12.01(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

我が家は5羽中モコとうぴがソアホックです
うぴにはわら座布団を使ってもらって
足を保護してます、座布団をちゃんと使ってくれる子なので
ケージにいるときは常に座布団の上ですw
モコは休足マットとかわら座布だめなので
何も対策などしてません・・・。

ニコちゃんルナちゃん、仲良くて本当にうらやましいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしもニコちゃんのマフマフに埋もれたいです♪

NAME:ゆきな | 2008.12.01(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
本当に個性がでるよね、寝方にも。
だんだんルナもニコ化してはきてるんだけど、迫力が違う(笑)。
かりんちゃんのゴロンチョはニコと似てるとこあるよね。
きっとニコはかりんちゃんを意識してるに違いない?
マフのフコフコ感はルナが一番味わってるの。うらやましい限り!
やっぱり後ろ足には負担がかかるんだろうね。
ルナはないんだけど、ニコはちょっと毛が薄くなってて赤くなってるの。
これ以上ひどくならないといいな。布系はニコルナダメなの。
うりちゃんみたいにフルーツおざぶを使ってくれるとよかったんだけどね(涙)。

★プリンさん
仲良しの写真は本当にかわいいよね。
私もこの姿は多頭飼いしてよかったなぁと一番思うときだよ。
相性とかもあるし、本当にこの2人はそういう意味で運がよかったんだろうね。
私もニコルナに挟まれたいんだけど、ナデコさせてくれるだけ(涙)。
ちなみにダンナさんがニコを撫でると、ルナが「ブッ」って怒るんだよ(笑)。
ルルちんはタコがつぶれたことがあったんだ・・・。
バウケアクリーム、そういえばマロのときに買ってたっけ。
どこに片付けちゃったか、探してみる~!
忘れてた~。

NAME:ユイ | 2008.12.01(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~~~~~~~~
ほんと仲良しウサ写真が撮れるって幸せだよね♪
やっぱ寄り添って寝てると温かくて気持ちいいんだろな~
私もニコちゃんとルナちゃんの間に挟まれてみたいww
ソアホックかぁ~ある程度はもうしょうがないんだろうね~屋内にいるうさちゃんなら。
ルルちんが前に足裏のタコが潰れた時にはバウケアクリーム塗ってたよん^^

NAME:プリン | 2008.12.01(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

どれもこれもほっこりする写真だね~♪♪
個性が寝姿にも現われてるなんてw
ニコちゃんはホントかりんとそっくりで親近感(笑)
それにマフはふかふかであったかなんだろうなぁ。

足裏ってある程度は仕方ないと思うのよねん。
うちはやっぱり一番長生きサンなたいちょの足裏が一番ひどくて
わらおざぶを敷いてるよー。うりはバナーナおざぶ。
ニコルナちゃんはフルーツおざぶ敷いてなかったっけ?

NAME:あさみ | 2008.12.01(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
