dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.04(Thu) 10:37
ルナは全体的に黒いカラーなのに、左手だけは真っ白。
我が家では「手袋」と呼んでいます。
右手の手袋はお母さんのお腹の中に忘れてきたのか、兄弟に貸しているのか(笑)・・・。

SSC_00141021.jpg
ここだけ、しっかり

うまく出来ているなぁと思うことは、他の部分の爪は黒いのに
この左手だけは爪が白いんです。
2色の爪の色をもつルナ(笑)。
おしゃれでしょ?

SSC_00281029.jpg
はずかしぃ

ニコはニコで、両腕にちょこっと模様があります。
なんて例えればいいのか・・・「ヒジ当て」みたいな感じ?

SSC_00351021.jpg
ヒジ当てって・・・

もう少しおしゃれな例えがないか・・・考えたけど浮かばなかった(涙)~。
でもかわいいワンポイントってことで!

でも一番かわいいのはこれです。
特にニコの足裏はかわいい・・・(こうみると、ソアフォックはわからないのよね・・・)
SSC_00621119.jpg

ほらほら~!

SSC_00561119.jpg
大きなあんよ

月2回なのですが、アロマテラピーの教室に通い出しました。
3月までの短期間なんだけど、精油や実際に作ったりもできてとても楽しいです♪
先日はローションを作ったのですが、個々それぞれ配合によって効能も香りも違うんですよね。
そして何より手軽に作れるのにビックリ!
SSC_00231204.jpg



スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
ニコルナは足はキレイなんですよ(笑)。
トイレが完全に決まっているので、それでかな?
だけどたまに軟便踏んじゃって・・・というときもあるけど!

アロマテラピー、おもしろいですよ♪
香りだけではなくて、効能もいろいろあるみたいで・・・。
活用できたらなと思います♪

NAME:ユイ | 2008.12.10(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの足の裏真っ白できれいですね!
なずはお見せできないわ!
ルナちゃんの手も可愛いよね!

アロマ楽しそうですね!

NAME:あるちゃん | 2008.12.10(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ルナの片方だけの手袋模様は、ルナを見つけるときにわかりやすいかも(笑)。
同じようなカラーのコがいたら、ちょっとサイヤミーズってわかりにくいんだよね・・・。
でもこのポイントでOKかな?
ルナのパパとルナは本当にそっくりなんだよ(笑)。
ニコも何気に背中の色がちょっと変わってきたりするの。
ブロークンでもセーブルだから黒ぽいような灰色もでてきたり・・・。
ももチンは換毛がわかりやすいところがいいよね★
単色さんの方が明らかだから、チェックしやすいかも~。
ニコはわかりにくくて(涙)。

ニコの足、足型とりたいくらいたくましい足よね~。
ロップはみんな大きくてしっかりしてるよね♪

NAME:ユイ | 2008.12.09(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの手袋の中の爪、ちゃんと色分けされてるんだー。
不思議だね~。
片方だけの手袋、ほんと可愛いよね。

ニコちゃんの肘あて、気が付かなかった~。
ニコちゃんも色んな模様があるんだね。うちは単色だからツマラナイよー。

ニコちゃんの足裏、フッサフサ。遠目にはソアホックとは無縁な感じするのにね。

NAME:akkom | 2008.12.09(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ルナの手袋、もし見つけたら教えてくださいね(笑)。
ちなみにルナの妹は全身真っ白さんだったので、
そのコが2重に手袋をしちゃってるのかもしれません・・・。
「うさかん」見られたんですね~。
ルナ、結構多く載せてもらって本望かと思います★
ニコははずかしがって、いつもの勢いがなくて・・・
ちなみに私のアホアホ顔・・・悔やまれます(涙)。

NAME:ユイ | 2008.12.08(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの靴下は兄弟に貸したままなのね~。
ニコちゃんのひじあて(笑)もとってもかわいいですね。

そうそう、遅くなりましたが「うさぎの時間」拝見しました~。ルナちゃんが大きく載っててすごーーくかわいかったです。「わ~きれ~い」って思わず言ってしまいました。ソファーに隠れようとしてた二人の姿がかわいくて面白かったです。

NAME:よこ | 2008.12.08(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
ちゃんと保護色になっているところがすごいよね。
たいちょさんもちゃんと目立たないように爪の色が違うんだね。
爪の太さもそれぞれ違くない?
ロップのニコは骨太のせいか爪が太いんだけど、ルナは細いの~。
あら、ふわりんも隠れたおしゃれを持っているのね。
模様ってまた季節が変わると色が濃くなったり形が変わったりするよね。
ふわりんのおしゃれ、写真撮れたらぜひ見せてね~♪

NAME:ユイ | 2008.12.07(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

不思議だよねぇ~
あたしたいちょの見ていつも感心(笑)
ニコちゃんの肘あてもポチッとかわいい^^
ふわりも仰向けにしないとわからないんだけど
ポチッとあるのよーん。
うまく写真撮れなくてUPできないの(/□≦、)

いつ見ても二人寄り添って寝てる姿は癒しだね♪♪

NAME:あさみ | 2008.12.06(土) 08:23 | URL | [Edit]

 

★spurさん
お互いに寄りかかって寝るの(笑)。
ルナとしてはかなり重いのでは・・・と思うんだけど嫌がらないし、
ご覧の通り♪なので気持ちいいんだろうね。
この姿を見ると、この2人を迎えてよかったなぁとつくづく思うよ♪
ぽぽちゃんは腕章なのね。こぐまくんの遊び相手にもなったりするし、
いつも大忙しだものね★
ニコも腕章にも見えなくないけど、なんの係りだか・・・。
「食いしんぼ係」?

★プリンさん
ニコもちょこっと模様があるの。しかも左右になの。
少し内側だから、わかりにくいんだけどね。
気になるとすごくきになっちゃう模様なんだよ(笑)。
プリンさんちのうさちゃんはみんな白い爪なのかな。
あ、でもルルちゃんはどうなんだろ~?
ルナの爪は2色だから、つくづく関心。生き物ってよくできてるよね。
ロップの後ろ足って本当にしっかりしてるよね。
骨太っていうのがよくわかる!
ナナたんはブーツなんだ♪色的にもありそう~。

NAME:ユイ | 2008.12.05(金) 17:23 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの手袋はわかってたけど、ニコちゃんも肘あて持ってたんだねっ!
丸くてかわいいじゃないの~~♪
やっぱ白い毛の部分にある器官は白いんだ。。。
爪はどうなってるんだろ?て不思議だったけど解決!
ロップちゃんの足って何でこんな大きいんだろね?
ナナたんの足めっちゃデカクて笑えるもん。
ほんとブーツはいてるみたいで毛がモサモサしてるしね~触ってみたいけど、嫌がるから我慢我慢^^;

NAME:プリン | 2008.12.05(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

二人の寝姿、かわいいかわいい~! !
幸せ感じるなぁ。

ニコちゃんは肘当てなのね。
ぽぽは 白い足に腕章してます(笑)。
そあほっく、お大事にね。

NAME:spur | 2008.12.05(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ルナ、すごく目立ちますよね。
ミスカラーと言われてしまってたようなんだけど、このポイントが私は大好きなんです♪
ニコも何気に模様が隠れてあったりして、飽きないです(笑)
チョコちゃんは目がとてもかわいいですよね~。
クリクリドングリのような愛らしい瞳♪
snowさんもアロマテラピーとか好きですか?
私は漠然としか知識がなかったので、ちょっと勉強してみることにしました。
花粉症というのもあって、アロマデフューザーを購入し付けたところ、
とても清々しくなって♪
ちなみにユーカリやティーツリーは必須です。
あとはオレンジ・スイートもよく使います。
このローションはいつもは避ける?ローズ系で作ってみたんです。
ネロリ系と合わせたことでオリエンタルな香りに・・・。
グリセリンが素なので、かなりしっとりですよ♪

NAME:ユイ | 2008.12.04(木) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
わあ~ルナちゃんの手袋、可愛い☆チャームポイントですね。「はずかしい!」ってすると
余計にお手手の白いのが目立って、また可愛い♪
ニコちゃんのヒジ当ても、よく見ないとわからない
隠れたお洒落だね♪
「ヒジ当て」に不満?
じゃあ「ヒジパッチ」なんてど~お?
もこもこ、ムチムチのあんよに癒されます~。

私もアロマが好きです。
自己流だけど、本を見ながらオイルを選んで、
部屋がいい香りになると幸せ~♪
基本のラベンダーや、ローズウッドやベルガモット
の香りが好きです。ユイさんは??
ローションは作ったことがないな~
どんな使用感か、教えてくださいね!


NAME:snow | 2008.12.04(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
