dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.15(Mon) 11:23
以前にルナが「牧草風呂」を独占・・・の様子を書きましたが、今回はニコのお話。

牧草を補充しようと、お風呂を解禁したところ・・・
めずらしく、ニコが一番風呂。

SSC_00171209.jpg
今日は一人でゆっくり・・・

大抵はルナが目ざとく発見して、即ダイブするのですが今回はニコが先手。
ルナはそのころカーテン遊びに夢中。
ところが・・・

SSC_00191209.jpg
!!

見逃さないわけがなく、ルナはピョンとやってきて
なにやらもめてる・・・?

SSC_00161209.jpg
お先にいただいてます・・・
ふぅん・・・

SSC_00121209.jpg
じゃあ、待ってようかな

あら、すんなりルナはお風呂をゆずるのかな・・・
と思った瞬間!

SSC_00211209.jpg
・・・

そうだ・・・ルナはニコと違って「あきらめない」コなのです。
「これ!」と思うとそのしつこさはピカ一。
性格の一番違うとこはそこかな。

2人での牧草風呂はキツキツかな、と思っていたけど
何とかおさまっておいしそうに食べて、浸かって(?)いました。
めでたしめでたし♪

この時期、クリスマスカードがたくさん並んでいますね。
よく見るとウサ柄も結構あったり。
やっぱり見かけちゃうと・・・

SSC_00391215.jpg
左側のグリーンのカードのウサギは、サンタ帽を被っています。
ちょっとわかりにくいけど、見逃さなくてよ!




スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ゆきなさん
牧草風呂、見てると暖まりますよね♪ぜひゆきなさんもご一緒に・・・
ニコルナに「ツンツン」攻撃されると思いますが(笑)。
やはりゆきなさんもうさ柄には目がいってしまいますね★
それでこそ、ウサ飼いです~。
カードは送るものかもしれないけど、私の場合は鑑賞用で(汗)。
これからもウサ柄探しは続くことでしょう・・・。
かわいいのがあったら紹介してくださいね♪

NAME:ユイ | 2008.12.17(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

一緒に牧草風呂・・・あたしも混ぜて欲しいですw

クリスマスカードかわいいですね^^
この前、うさぎがサンタさんの格好をした
カード見つけましたが・・・角が折れてたので
買うの諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

NAME:ゆきな | 2008.12.17(水) 16:32 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
冬に向けて、食欲も増してるような気がしますね。
我が家も牧草の量がずいぶん増えたので、年末に向けて注文しなきゃ!
牧草風呂、小さいコならまだ一人分余裕があるかな?
入りたいと勇気のあるうさちゃん、お待ちしてます??

★spurさん
クリスマスはいいですよね~。ぽぽちゃんサンタは今年も出動予定かな?
うちにも来てくれないかなぁ♪
この牧草風呂、衣装ケースです(笑)。
袋で牧草はくるんだけど、ロングだから補充しづらくて(涙)。
カットして、ケースにいれてるんです。人手間なんだけど、密閉性はあるかな?
だから、蓋を開けるとすぐ飛び込んでくるよ♪
香りがやっぱりいいのかな。

★ちずさん
大きなニコで、お風呂は満席になるかと・・・でもルナは隙間を見つけて入ってきたよ~。
意地ですな(笑)。
牧草の好きな部分はちょっと違うの。ニコはやわらかい葉とかなんだけど、
ルナは穂とか固いとこ。だから仲良く食べれるのかな(笑)。
特にルナはゲージの中であんまり牧草を食べなくて、放牧中にうんと食べるの。
だから牧草風呂にも目がないみたい。
買い物に行っても、つい目がウサギ柄を探してるよね・・・。
でもこんなにたくさん買い出したのは、ルナを迎えてからなんだよ~。
ちずさんとお買い物、私もしてみたい♪
1日なんてあっという間だろうね★

★snowさん
ニコの「お先に・・・」という言葉は、なんだかルナに対しておどおどしてるところぽくて(笑)。
そんなニコの気持ちを代弁してみました(笑)。
ルナは意外と気が強くて、独占欲も強いんだけど、ニコは少々ボンヤリしてるから(?)
こうして後からルナが入ってきてもお構いなしなの。そういうバランスがいいのかな?
やっぱりうさ飼いさんは、うさ柄にはすぐ目がいってしまいますよね。
確かにたくさんのうさ柄ってあるけど、私もシンプルなのが好きかも♪
ピーターラビット、私も好きですよ♪「さいたま子ども動物公園」に行かれたことあります?
園内に昨年、「ベアトリクス・ポター」の小さな展示館ができたんですよね。
時間がなくて、横のミュージアムショップしか行けなかったんですが・・・。
ピーターの大きな帽子のパンも売ってるんですよ♪

NAME:ユイ | 2008.12.16(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
今回はニコちゃんが一番風呂に入れたのね!
「お先に頂いてます・・・」なんて、ニコちゃん
とっても謙虚なのね。
ルナちゃんは「あきらめない」性格なんだ。
おしとやかだけど意志は強いのね~。
それにしても本当に仲良しの2人。
癒されるなあ~。


本当だ、グリーンのカードのうさぎさんは、
サンタ帽かぶってる♪
赤×黒のカードも大人っぽくて素敵ですね~。
私も最近はすぐにうさぎの柄や絵の入ったものに
目が行っちゃいます。
大人っぽくてあんまりキャラっぽくないものが好き。
あ・ピーターラビットは昔から大好きです♪
まさか本当にうさぎを飼うことになろうとは・・・・^v^

NAME:snow | 2008.12.16(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの1番風呂に笑っちゃった^m^
ぎゅ~ぎゅ~になっても一緒がいいのね?
仲良しさん、かわいい(*^_^*)
一緒の牧草、同じ部分が好きなの??

クリスマスカードでうさ柄とはさすがマニアちっく♪
私も欲しいな~
気に入ったうさぎ柄に出逢えると超テンションあがります。
ユイさんとお買い物したーい(^^)/

NAME:ちず | 2008.12.16(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

ユイさんちクリスマスムード満点~♪

ふたり一緒に牧草風呂、いいねぇ
寒い季節はこれが一番?(笑)
いつも仲良しさんで微笑ましいですー。
この牧草風呂はフタ付きの衣装ケースみたいなもの?
密閉性がよさそうね。
うちも袋から入れ替えようかなぁ・・

NAME:spur | 2008.12.16(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

この時期はペレットも牧草もたくさん食べますよね!
牧草のお風呂豪華ね!
仲良く一緒に入ってる姿可愛いです!

NAME:あるちゃん | 2008.12.16(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
久しぶりの仲良しお風呂で(笑)しばらくおいしそうに食べてましたよ~。
ルナが先に入ってたら、多分ニコは遠慮してたと思うんだけど・・・。
ルナはそういう部分で気が強いんだよね。

カードの絵柄も結構、ウサ柄って多いよね。便箋とかも。
昔はよく手紙やハガキを書いてたから、文具コーナーではかなり楽しく選んでいたけど、
今やメールがほとんど。字を書く、ことが少なくなったような・・・。
もちろん~ウサ柄のは自分用です(笑)。

NAME:ユイ | 2008.12.15(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

わぁ~~~すごいっ!
2人で牧草風呂堪能してるなんて♪
こりゃーユイさんも間近で見てニンマリだったでしょ??かわいいなぁ~~~~

クリスマスカード、右の黒うさちゃんかわいいっ★
こりゃー誰かに出さず自分で保管しておきたいねっ^^

NAME:プリン | 2008.12.15(月) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
