dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.06(Tue) 11:32
関東はずっと晴天です。
風は冷たいのですが、穏やかに新年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

お正月モードも抜けきれず・・・。
近場ですがちょこちょこ外出し、そして食べてばかりの日々でした。
あぁ、週末に健康診断が待ってるのに(涙)。

ニコルナも元気に新年迎えています。
「だるまちゃん」と新年のご挨拶。

SSC_01120105.jpg

今年もよろしくね♪

実はルナが大晦日に初「うっ帯」気味になり、夕方まで何も食べなかったのですが
夜にはいつも通りになりその後は元気です。
「なんで大晦日に・・・」とヒヤヒヤしましたが・・・。

クリスマスプレゼントの「さとうきび」に夢中になり、牧草への関心も薄れそうだったので、
しばらく「さとうきび」はお預け。

SSC_00600105.jpg
ガッカリ~

今年のカレンダーはホリホリハンコで制作してみました。
絵のハンコ部分は、「ビン」「缶」「書籍」「プラ」など、ゴミの分別がわかるように
彫ってみたんだけど・・・。
ちなみに「燃えるゴミ」は週2回あって、「オレンジ」のハンコで。
ところが・・・ダンナさんに「レンコン?」と言われました(涙)。

SSC_00350106.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
本年もよろしくお願いします!
すっかりお正月気分で・・・お餅もまだ残ってるし(汗)。
ボディメイク・・・私もいろんなものが下のほうに下がっていくのが実感できちゃう
今日この頃です~。
寒いから体動かすのもなかなか。
ジムもサボりがちなので週3くらいは行かないと!!

ルナ、私も油断してたんですよ~。牧草大好きなコだから・・・。
でも牧草を食べるのは決まって放牧中なんですよ。
牧草のトレイの横に「さとうきび」を置いてたので、すっかりそちらに夢中になってて・・・。
これは牧草風呂しかないですね(笑)。

ハンコ、オレンジに見えました?あぁよかった~。
スタンプの色ってやっぱり大事だね(笑)。

NAME:ユイ | 2009.01.08(木) 10:57 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね!
例年通り、私も食べてばかりのお正月でした。
今年はがんばってボディメイク(?)しなくちゃ~。
ごはんを少なめにしよう・・・

ルナちゃん、うっ滞気味に?!
その後大丈夫だったようで、良かったですね~。
いつも牧草を沢山食べてるイメージがあるからビックリです。

カレンダー、日付もぜんぶハンコ!!すごいすごい!!
大丈夫、オレンジに見えるよ~茶色だったらレンコンに見えたかも・・・・*^^*
カンのふたの部分、仕事が細かいです!尊敬~。

NAME:snow | 2009.01.07(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
本年もよろしくお願いします!
お仕事始めかぁ~。確かに朝起きるのが特に冬場は応えるしね(涙)。
体調くずさぬよう、頑張ってね★
たいちょさんのバースディも間もなくだしね~!

ハンコ、数字を365回以上押したせいか(笑)軽い筋肉痛になったの・・・。
少し彫るコツをつかんできたよ~。
でもやっぱりハンコ作家さんのとかみると、本当に上手だなぁと関心するよね。
スタンプ台もいろんな色が欲しくなってきた~!

★あるちゃんさん
本年もどうぞよろしくお願いします!
ハンコ、おもしろいですよ~。何も考えずにホリホリ・・・自分にあってるみたい(笑)。
次は何を彫ろうか、考え中です~。

さとうきび、我が家ではルナが大のお気に入りなんです。
ニコは飽きっぽくて、あれば「齧ってみるかぁ」程度なんだけど、
ルナは無心になっちゃうの~。好みですね。

NAME:ユイ | 2009.01.07(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

ご挨拶

今年もよろしくお願いします!
可愛い手作りのハンコ、カラフルでほんと可愛いですね!

さとうきびのプレゼント気に入ったようですね!家も以前買った事がありましたが
そんなには気に入ってもらえませんでした。
好みがあるんでしょうね!

NAME:あるちゃん | 2009.01.07(水) 07:33 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとん^^
今年もうさーず共々よろしくね♪

今日から仕事始めでかなーり憂鬱(T-T)
朝起きれないかもだからも少ししたらお布団に入ろうかなぁ~ww
ルナちゃんすぐ回復してほんと良かったね!

はんこでカレンダーなんてすごいっ^^
オリジナルって感じがいいよね!
レンコンっていうかあたしにはオレンジに見えちゃったりしてww

NAME:あさみ | 2009.01.07(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

★よこさん
本年もよろしくお願いします♪
お正月ってどうしてあんなに食べれるんだろう・・・っていうくらい食べちゃいますよね(汗)。
うちも外食が多かったので、明日からはジミに過ごします・・・。
健康診断もなんで今週なんだろ~(涙)。

ルナのうっ帯は本当にヒヤヒヤしましたが、
大晦日の「ガキの~」の時間帯にはいつもの調子だったので(笑)。
まさかルナがうっ帯を起こすとは思ってもなかったです。
油断禁物ですね・・・。

カレンダー、自己満足です(笑)。下手さ加減も愛嬌で・・・。
でも愛着はわいて、また何か付け加えようかなとか思ったりしてます~。

★くまさん
本年もよろしくお願いします!
ご無沙汰しちゃっています・・・。丈くんもあっという間に大きくなって!
モカ&ピノちゃんも元気に新年迎えているかな?
子育てしながらと、お忙しいとは思いますがブログの更新も密かに楽しみにしていますね。

くまさんはイラストもお上手だから、ハンコもお手の物なんでしょうね★
以前に描いていただいた、マロのポストカード、カレンダーも宝物です。
またいろいろ制作されるのも、楽しみに待っています♪

NAME:ユイ | 2009.01.07(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
ホリホリハンコのカレンダーとってもかわいいですね!!
私も子供が生まれる前に消しゴムを掘ってハンコ作ったんですけど
結局使わずじまい。。
もっと実用的なもののハンコにするんだったなあ。。

NAME:くま | 2009.01.06(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
お正月は私も外で食べる事が多くてすでに胃が・・・。今日は久しぶりに夕飯作りましたよぉ。

ルナちゃん大変でしたね。
病院もお休みだから自力で持ち直して偉かったですね。

カレンダーかわいい~。手作りだなんてビックリ!ハンコもかわいいですー。
今年も楽しみに拝見させて頂きますので宜しくお願いします~。

NAME:よこ | 2009.01.06(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
本年もよろしくお願いします♪
akkom家は新天地でのお正月だったから、近場でも楽しめそうだね★
あ、もちろん私も胃まで丑年かも(涙)。まだお餅も余ってるしなぁ~。
ルナの初うっ帯にはあせったよ・・・。
夜もダメだったら、病院行かなきゃと思ったけど年の瀬だったし・・・。
でもお隣で何事もなく食べてるニコを見て、ルナも踏ん張れたのかな。
とにかく気をつけなきゃだよね。

やっぱりレンコンに見える??
黄色のスタンプだったら「レモン」って言おうかと思ってたけど、
ますますレンコンになっちゃうね・・・トホホ。

★しぃさん
本年もよろしくお願いします♪
今年もニコルナコンビ、見守ってくださいね~。
私ももなかくん&あめちゃんの成長がとても楽しみです!

あわわ・・・やっぱりレンコンかぁ~。
辛子レンコン、渋いところできたな・・・。
ビールを見て辛子レンコン・・・み~たいなっ!?
(←キングオブコメディ風)

NAME:ユイ | 2009.01.06(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます~☆
新テンプレですね(^^)
今年もニコルナちゃんの仲良しな姿がとっても楽しみです~♪
今年こそはラビファーでご一緒したいですねv

ハンコ確かにレンコンっぽいかも…(^^;)
隣にビール瓶があるから辛子レンコンを連想してしまうのかも??
違うか!?

NAME:しぃ | 2009.01.06(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

ユイさん、あけましておめでとう~!
私も近場をウロウロ食べてばかり・・・ユイさんと同じお正月でした。
絶対胃が大きくなってる気がする(w

ところでルナちゃん大変だったね。
初うっ滞が大晦日なんて焦るよ。病院空いてないし。長い休みって嬉しいけど病院休みのところ多いからそれだけが気がかりだよね。
すぐに良くなってくれてホント良かった♪

手作りカレンダー、可愛いね♪ユイさんって本当にマメだな~。

レンコンも上手に彫れてるよ!(wwwwwww

NAME:akkom | 2009.01.06(火) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
