dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 10:37
最近、ニコがご機嫌ナナメ。

しきりに私の足を「グイグイ」と押したり、
ゲージに入れば、おざぶを破壊し、カシャカシャ騒ぎ始めます。
頭をトイレの下に入れたり、大乱闘。
その騒々しさといったら・・・(涙)。

その理由がわからなく、いくつか推測することに。

ルナが一人遊びを始めると、ほって置かれてしまうから?
SSC_0014104.jpg
ルナちゃん・・・

ニコはお姉ちゃんなのに「ルナの方がお姉ちゃんみたい」と言ったから?
SSC_0073930.jpg
ルナちゃん・・・

極めつけは・・・「ニコ、やっぱり太ったよね」と言ってしまったから?
SSC_00441222.jpg
グゥ・・・

何にせよ、ニコのかわいさゆえ
出ちゃった言葉なんだけど、一応女のコだものね。
以後気をつけます・・・。

ボロボロになったおざぶも、ボロボロ部分が気になって大騒ぎしちゃうのかな。
とうとう、元の大きさの4分の1になっちゃったから新調しましょうね。

SSC_00450105.jpg
わかってくれたら、いいの~♪

昨日は7日。
暴飲暴食で祟った体に「七草粥」。
でも、なんだかモノ足らず、食後のデザートにはまんまと手が伸びていたのでありました・・・。
トホホ~。
SSC_00030107.jpg


スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
少し機嫌直ってきたよ~。おざぶも新調したのと、やや発情気味というのもあったみたい。
「太った?」はやはりレディにはキツイ一言なのは、
飼い主が十分わかってることなんだけどね(汗)・・・。
でもおいしそうにおやつ食べてる姿みると、つい・・・。
ルナもニコといるから小さくみえるけど、ずいぶん大きくなったよ~!
ラビファーさんでも「ルナちゃんもずいぶんグラマーになりましたね」って言われたもの(笑)。
ルナママはコンパクトだから、その血なのかと思ったけど
いやはや・・・ルナパパのガッチリ体型を受け継いだみたい。

ももチンはニコを好きになってくれる??
わぁ~!なんてうれしいお言葉♪
ニコが何か悪さをしたら「ももチンに嫌われるよ!」と言って制することにしよう(笑)。

NAME:ユイ | 2009.01.13(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

その後ニコちゃんのご機嫌は直った~?
ほんと何が気に入らないのか暴れまくる時ってあるよねー。
やっぱ”太った?”が禁句だったのかしら?(wwww

ルナちゃんと一緒に居るとどうしてもニコちゃんの方がフックラして見えちゃう・・・っていうのもあるよね。

でもニコちゃんはそのコロコロっとしたところが魅力だからいいのよ。きっとももチンもムチムチしたニコちゃんの方がタイプな気がする(wwww

NAME:akkom | 2009.01.13(火) 10:16 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
ニコ、おざぶを新調したら多少はご機嫌治った感じです。
女の子はツンデレですね(笑)~。
凛ちゃんもなずちゃんにヤキモチやいてるのかな。
なずちゃんは抱っこさせてくれるからいいな~。
なずちゃん、すごく暖かいだろうし♪
なずちゃん、うちの初代のロイと同じくらいの大きさかも★

★バンナままさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
みんな元気な1年!にしたいですね♪

やっぱり「太ってる」という言葉は禁句なのかしら(笑)。
私も先日健康診断があって、体重が増・・・。
ニコのことは言ってられないよ~。
レミちゃんもご機嫌悪いときあるんだね。
パパさんにナデコしてもらえなかったりのときかな?
そういうカワイさでの甘えんぼは大歓迎なんだけどなぁ(涙)。

NAME:ユイ | 2009.01.11(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

遅くなりましたが、今年もうさ共々よろしくお願いします~♪

ニコちゃんご機嫌ななめなんですね。。。
うちも、ポタにいつも・・「太ってる」って言ってるから年中反抗してるのかも~(笑)!!
たまにご機嫌が悪くなる時ってあります☆
レミがそうなので、女の子は難しい~!!なーんて言ってます(笑)
ニコちゃんの寝顔は最高に可愛いですよー!!!

NAME:バンナまま | 2009.01.10(土) 17:46 | URL | [Edit]

 

ご機嫌斜め?

ニコちゃんご機嫌直ったかな?
凛もなずを抱いて部屋に戻って来たら
すごく不機嫌です。
凛となずは合わないので・・・。
ニコちゃんはなずより痩せてるから大丈夫よ!
なずは3.1㌔もあるんだから・・・。

NAME:あるちゃん | 2009.01.10(土) 07:20 | URL | [Edit]

 

★spurさん
ニコの寝顔、迫力満点エンジェルってことで(笑)。
でもいつも気持ち良さそうにコテンするんですよ~。
ルナの側は更に安心するのかな。
おざぶ、新調したんですよ。
でも、近くのホームセンターにはいつも購入してるのでは
ないのしかなくて・・・即席みたいな感じで置いてます。
少しは不機嫌治ったんだけど、今度はルナが新しいのが気に入らないみたいで(涙)。
早々、大きな穴を開けてます。
ヤレヤレです~!
ぽぽちゃんみたいに、穏やかになってくれたらいいのになぁと思うこともしばしば(失笑)。

七草ってこういうときしか食べないんですよね。
味もよくわからなかった・・・けど、一応ね♪

プレ企画のお知らせ、ありがとうございます。
後ほど遊びに行きますね~!

NAME:ユイ | 2009.01.10(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

追伸

拙宅でぷれぜんと企画してまーす。
ユイさんも、これをご覧になったみなしゃんも
ぜひお立ち寄り下さいな♪

NAME:spur | 2009.01.09(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん寝顔天使さんです~!
おざぶ新調したのね。
我が家も久々に買いました、うちの場合は
相変わらずやぶけず・かじらずのまま
古々しくなったので(笑)

七草の写真 とってもきれいです。
オサレなお料理本みたい♪

NAME:spur | 2009.01.09(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
本年もよろしくお願いします♪
そうそう、セブンくんの反抗期を見て「うちもだ・・・」と思って(笑)。
セブンくんはきっとヤキモチなんだろうな~。
そんなヤキモチやいちゃうところがまたかわいいね★
おやつ減はうちも同じだよ。
でもルナばかりにあげるのもかわいそうで、(というかすぐ見つけて横取りしちゃう)複雑(汗)。

私もこのニコがかわいい、と思ってるのでこれからも見守っててくださいね。
ちなみに、おざぶを新調したところ不機嫌は少し治ったみたい~!

NAME:ユイ | 2009.01.09(金) 18:03 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いします♪

ニコちゃんもですねーーー

ウフフ~笑っちゃった。
私もセブンのこと推測していて・・・
年末の検診で何年かぶりに体重増加してたのね。
毎日「やっぱ太ったから、おやつだめ!」と言ってたの。
それか!?(笑)
あとは福ちゃん(福山雅治さん)に夢中なのでヤキモチかな~~
ニコちゃんは乙女だもの、傷ついたのね。
まんまのニコちゃんが大好きですよ~(^^)/

NAME:ちず | 2009.01.09(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ニコ、マフもどんどん風格でてきちゃって・・・。
マフ、割れてきたの(笑)。
割れたマフは見ようによっては「ハート形」にも見えるの♪
確かに痩せているよりはいいのかな・・・。
ニコ、2キロは越えてます~。
よこさんちのお姫さまたちも、機嫌悪い時ある?やっぱり女の子はそんなものなのかな。

そうそう、甘いものは別腹ってよくいったものだなぁと
思いますよね。お菓子ってあるとつい・・・最近はチョコばっかり食べてるなぁ~。

★あさみさん
ニコ、なんかイライラしてるみたいなの。
遅ばせながらの反抗期?食欲はあるし、それ以外は普通なんだけどね。
おざぶも新しくしたから、少しはおさまるかな?
かりんちゃん、そんなあだ名があるの~!
うちだったら「ニコブー」・・・なんかカタカナ表記だと妙に
しっくりきちゃうね(笑)。
ニコ、かりんちゃんみたいにマフが「ハート形」になってきたの!
これはバレンタインには写真撮らないと(笑)。

七草ってうさぎにとっては大好物なお野菜ばかりなんだろうね。
うちは人間が食べちゃったけど(汗)・・・。
この寒さ、みんなで乗り切ろうね~♪

NAME:ユイ | 2009.01.08(木) 17:47 | URL | [Edit]

 

あらら・・・ニコちゃんどうしちゃったのかしら?
ちょっとした反抗期?笑
ロップちゃんは骨太だから少し大きく見えちゃうんだよね~
かりんなんて2号に「かりんブー」って呼ばれてるんだよーww

七草粥食べなかったけどたいちょ達には野菜をこんもりと。
病気せずに元気でいてもらわなくちゃだからね^^

NAME:あさみ | 2009.01.08(木) 14:22 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、全然太ってないですよ~。
少しむちむちちゃんの方が病気になったとき
体力が持つからいいんですよぉ。
女の子はたまに機嫌悪い時ありますよね。
うちもそれぞれ・・・・。同じくグイグイ押してくることあります。(笑)

七草粥食べたのですね。
デザートやめられませんよね~。
私も仕事中に甘いお菓子食べ過ぎました。
あると食べちゃうんですよ。とほほ。

NAME:よこ | 2009.01.08(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
