dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.14(Wed) 11:18
ニコの不機嫌もおさまり、ルナのライフワーク(?)巣作りモードも落ち着き、
のんびりした時間を過ごしています。

そうなると、2人の仲良し度は増し・・・
SSC_00890105.jpg
ZZZ・・・

こういうときは、2人ともナデコはOK。
ここぞとばかり、飼い主も触れ合うのです♪
うさぎの毛って、本当に柔らかいなぁ~。
そして、2人の毛質の違いもわかります。

ニコは毛が細くて長い。初代のロイと同じような毛質でサラサラした感じ。
ルナは短くて、まとめるとコットンみたいにフワフワになります。
密集してるように生えてる感じもあります。
だから、実はルナの方が暖かそう~。

SSC_01061201.jpg
暖かいよ~♪

丸くなってる2人。
まんまる、まんまるこ、かわいいなぁ~。
大小、ビワボールも並べて、まんまる度アップ?
SSC_00490105.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、このまんまるこさんたちに
癒されて・・・
冬を乗り越えましょう♪

スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
そうそう、見た目以上に触ってみるとその違いがわかるんだよね~。
同じロップでも、ニコとマロでも違う感じだったし★
でもやはり、レッキスの触り心地は衝撃だったかも~!
私もももチンをナデコしたいなぁ~♪
ニコルナはおちりよりもオデコなら素直にナデコさせてくれるよ♪
だいぶ進歩したかも(笑)。

NAME:ユイ | 2009.01.19(月) 12:27 | URL | [Edit]

 

ネザーとロップって手触りが違うんだ~。
そういえば、いつも ももチン触っててたまにうさんぽで他の子触ると違いに気付くおとあったー。

でもみんなそれぞれ暖か柔らかよね♪
2人の後姿、ほんと見てるだけでニヤニヤしてきちゃうよー。
後ろからモフモフとお尻を揉ませてーーーーwwww

NAME:akkom | 2009.01.19(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

★ゆきなさん
本年もよろしくお願いします!
ぽっちゃん、その後の経過はいかがですか?
ゆっくりでも、時間がかかっても、また元気なぽっちゃんに
回復しますように・・・。
ゆきなさんも体調くずさないようにね。
ニコルナ、仲良しのときは本当に穏やかですよ~。
おかげで飼い主の入る隙はあんまりないの(涙)。

★spurさん
ニコルナで癒されました??
私はぽぽちゃんにかなり癒されてますよ~♪
こぐまくんとぽぽちゃんの関係がすごくいいなぁと
思っていて、本当に兄弟みたい★
どちらも心優しい男の子だし・・・。
うちのギャルたちにも、その優しい性格がもう少し
飼い主側にも向けてくれるといいのになぁ(涙)。

★みみのすけさん
こちらこそご無沙汰していました!
本年もよろしくお願いします!
新居に3うさちゃんたちも慣れてきたかな?
またみみのすけさんの日常の日記も楽しみに拝見
させてくださいね♪
ニコルナ、年の暮れと始めの騒々しかったのですが、
今は穏やかです~。
まんまる姿は癒されますよね♪

NAME:ユイ | 2009.01.16(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しておりますm(__)m

大変遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
本年も我が家の三姉妹共々、どぅぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

ニコちゃんとルナちゃん、年が変わり一層仲良し度が増してますね^^
二人でまんまるになって、くっついている姿はなんて微笑ましいんでしょうe-420

NAME:みみのすけ | 2009.01.16(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

ひゃ~ほわほわさんだ~
心もほわほわになりました。ありがと♪
二人の後ろ姿、
チョコレートのゆきだるまさんが横になってるみたい。

NAME:spur | 2009.01.16(金) 14:14 | URL | [Edit]

 

色々あってご挨拶が遅れましたが
今年もうさ共々宜しくお願い致します!w

それにしても、ニコルナちゃん仲良しですね~
写真に癒されました .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一番最後の写真好きですw

NAME:ゆきな | 2009.01.15(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
うさまんじゅう、まさにでしょ(笑)。
うさぎの後姿ってかわいいよね♪
もなおさんやあめちゃんのうさまんじゅうはもっとホコホコしていい感じなんだろうなぁ~。
2人の毛質も違うんだね。
同じ長い毛さんでもやっぱりそうなんだ。
あめちゃんの方がなんとなくふんわりしてそうな感じがする?

★あさみさん
ニコルナ時間はのんびりです(笑)。
あさみさんちはたくさんのうさちゃんだから、毛質の違いってよくわかるんだろうね。
かりんちゃんとニコは近い感じがするなぁ~。
12歳になったたいちょさんも若いモノには負けない!って感じで毛艶いいものね♪

そうそう・・・このまんまるこ写真、いかにも2人の世界だよね。
仲間にいれて欲しいんだけどねぇ(涙)。
仕方ないので、ビワボールに託しました(笑)。

NAME:ユイ | 2009.01.15(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

なんかのんびり~って感じがいいね♪
うちは全員毛質がバラバラだよー!
一番きもちいいのはかりんかなぁ~
サラサラって感じ^^
たいちょも年齢の割にはサラサラふわふわだよー♪

ニコちゃんって背中の方黒っぽい毛も混ざってるんだねー。
一番最後の写真・・・まさに二人の時間だねぇ。
声かけづらい雰囲気が漂ってるー(笑)

NAME:あさみ | 2009.01.15(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

のわ~!
ふ、二人の後姿…ヤバイッス~!!
絵葉書にして欲しいですよ~♪
二人の毛質結構違うんですね~
うちもですけど毛質に合わせてブラッシングしないと変な抜け方しちゃうので大変ですよね(汗

NAME:しぃ | 2009.01.14(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

★よこさん
飼ってみないとわからない、うさぎの毛質の違い。
アロアちゃんは一見、長い毛さんだから夏は暑そう!
かと思ったけど、毛の生え方はまた別なんでしょうね。
そう考えると、夏に暑そうに伸びてるのは実はルナの方が多かったりして・・・。
(ニコは万年ダラダラなんだけど)

ルナの巣作りモードは3日くらいなんです。月1くらいで。
3日って短いのかな?牧草加えて、あちこち走り回ってるの。
時にはニコのおちりの毛をかじったりもして(笑)。
その間は食がグンと落ちるんですよね。
アロアちゃんは食が落ちたりしないかな?
女のコのこれはお仕事だものね~。
あ、でもニコは巣作りしたことないの。ホリホリ中心(笑)。

★尚さん
こちらこそ、遅ばせながら本年もよろしくお願いします!
さくらくんも元気に今年も過ごそうね~♪

お互いにグルーミングしてるときの顔って至福・・・の顔するんですよね。
ニコはこれなしにはダメっていうくらい、ルナに催促するし(笑)。
ルナも使命感に燃えてるから?ときにははりきりすぎて、
ニコのオデコ周辺が湿ってる時もあるよ~。
レッキスさんはまた別格ですよね。
私も以前に触らせてもらってビックリ!あの手触りは忘れられないですね~。
オヒゲもかわいいんだよね(笑)。

★snowさん
基本的に、放牧すると2人で寄り添ってる時間ってけっこう多いんです。
途中にケンカするときもあるんだけど、でもまたすぐ仲直りしてたり。
発情のときは微妙な距離感で、お互いの時間を過ごしてるんですよ~。
2人で過ごして3年目に突入なんだけど、お互いのことはお互いがよくわかってるみたい。
個性もそれぞれだし、多頭飼いって楽しいです♪
チョコちゃんを見てると、甘えてくる姿みて「いいなぁ」とうらやましい限り!
男の子のかわいさも懐かしく感じます♪

NAME:ユイ | 2009.01.14(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

ああ~今日も癒される♪
どこかからだの一部がくっつきあっていると、
お互いに安心するんでしょうね。
ニコちゃんとルナちゃんの間に流れる空気感が
なんともいえないやさしい雰囲気になっていて
どの写真も素敵~。
特に2枚目の、ルナちゃんの優しいお目目と
ニコちゃんのホッと目を細めている写真が好きです~^v^

NAME:snow | 2009.01.14(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニコルナちゃんの二枚目の写真がとっても素敵です。
ポストカードにして、写真たてに入れて飾りたいくらいにv
ネザーとホーランドでも微妙に毛並みって違うんですね。
確かにレッキスなんかは、毛が密集しててツヤツヤしてますもんね。
お互いに撫でこしあって、ニコルナちゃん気持ちいいんでしょうね~。いいな。

NAME:尚 | 2009.01.14(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

まんまるこちゃん、かわいいですね~。
ルナちゃんの方が毛が密集してるんですね。
そういえば、うちもアロアよりクラリス・フィオの方が
暑がりです。アロアは毛が長いけど意外とスカスカかも!

ルナちゃんの巣作りモードはどれくらいの期間続きますか?
うちはアロアが巣作りモードに入る事が多くて2週間はホリホリしまくってるんですよ。(汗)

ふたりとも仲良くくっついて本当にかわいいなぁ。

NAME:よこ | 2009.01.14(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
