dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.04(Wed) 11:48
昨日は節分。
我が家は年甲斐もなく、大声で豆まきをしました(笑)。
そして恵方巻もモリモリ。

さて、ニコルナは?
SSC_00230204.jpg

ニコは「福」をしたいみたい・・・。
SSC_00200204.jpg
福がいいなぁ~♪

なのに、飼い主は「ニコの心知らず」でルナに福を託してしまいました。
SSC_00050204.jpg
・・・。

どうしてニコが今年、「鬼」かというと・・・
ちょうど発情期中で、「鬼」みたいだからです(笑)。
このとおり、あちこちホリホリ・牧草ばら撒き~(涙)。
もう大変!!
SSC_00260204.jpg
おりゃぁ~!

ニコ鬼さん、よろしくね★
SSC_00130204.jpg
鬼、嫌だぁ~!

この鬼役に相当不満だったのか、既に発情中のところに
輪をかけて荒くなってしまいました(涙)。
誤算・・・。

暦では「立春」。
今日はまた寒いけど、鉢植えのチューリップの芽が出てきました。
春が待ち遠しいな♪
SSC_00510202.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★akkomさん
ニコ、鬼になるよ~(笑)。完全に男役に扮するし・・・。
顔つきも変わるから、こんなときは早くおさまらないかなと
思うばかり。
ルナは食欲がガタ落ちするんだけど、ニコは食欲はあんまり
変化ないの(笑)。
ももチンもそういうときはソワソワなんだね。
トッティちゃんも気があれるときってあるのかな。

関東も風が冷たいけど、ずいぶん日がでるのが早く
なってきたよ。梅が咲いてるとこもチラホラ。
転勤は大変だろうけど、その土地の風土とかおいしいもの
が堪能できる点ではうらやましいな♪

NAME:ユイ | 2009.02.09(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

発情中で”鬼”みたいに暴れてるニコちゃん、想像したら笑えた~wwwww
発情中って女の子は気性が荒くなるんだね。
そういえば、ももチンもカクカクしてるか部屋を爆走してるかって感じで騒がしいわ(w

ここんとこちょっと暖かくなってきた! 関東はどう?
前住んでた場所が山間のすっごく寒いところだったから瀬戸内地方の穏やかな冬は本当に快適。
・・・・こんな事言ってるとまた雪が降って痛い目見そうだけど(w

NAME:akkom | 2009.02.09(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
ニコはお面を被ることを頑なに拒否でした・・・。
乙女心は難しいですね(笑)。
確かにルナが「鬼」の面をつけたら、なんか極悪みたいな
雰囲気になりますよね・・・。黒いから赤が映えすぎる??

あめちゃんはまだ大人の階段を迷っているとこなのかしら?
我が家の初代のロイは7歳まで一度も「巣作り」「毛を抜く」ことはしたことなかったよ~。
あくまでもこれも性格とかあるんでしょうね。
親心、ちょっとドキドキですね★

NAME:ユイ | 2009.02.05(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

あらら~
ニコちゃん福が良かったのに鬼さんだったのね~
でも色的にはその配色の方が似合ってる感じがしますね(^^)
ニコちゃん発情中なんですね!
大変そう~
あめちゃんはもうすぐ1歳になるんですけど発情期的な行動した事がなくて…
いつなるのかドキドキしてます~

NAME:しぃ | 2009.02.05(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
あはは~!「赤」を見たら興奮したのかもね♪
ニコ、ちょっと牛っぽいとこあるし(笑)。
今回のニコの発情はちょっと長いかな。めずらしく毛も
抜いていたし・・・。
発情中は食欲が激減しちゃうルナに対し、ニコはその点は変わらないの(笑)
今日、関東は寒かったよ~。曇り気味だったせいもあって。
チューリップ、楽しみです♪

★あさみさん
「福」の方がいいよね(笑)。
でもニコは表情も「鬼」ぽい、只今荒くれモノと化してます~。いつもの天然なニコにはやく戻らないかな。

あさみさんちの鬼さんたち!!なんてかわいいんでしょ♪
みんなお利巧に着てくれて、しかもバッチシ決まってたね★
あんなかわいい鬼さんなら「福」よりもいいかも~。

今年は雪は多い?
ゆきんぽの写真、撮れたらアップしてね♪

★よこさん
アロアちゃんも発情中?
ニコもめずらしく毛を抜いてましたよ~。
ルナも先週あたり、かなり激しく発情してて口にたくさん毛を
含んでたの。ルナはムキになると相当なんですよ・・・。
隙を見て、口から毛を出させるとものすごい量が口に入ってて、本当にヒヤヒヤものです。
ニコはそこまでしないんだけどね。

恵方巻もずいぶん関東に定着してきてますよね。
元々は関西の風習だったとか・・・。
私は小さい頃から食べてたんですけど・・・(笑)。
東北にいたのに!

★snowさん
snowさんちも盛大に豆まきを♪
お子さんがいると、にぎやかでしょうね~!
ちなみに外に蒔いた豆は午前中にはなくなってました。
鳥がしっかり食べてくれたみたい(笑)。

ニコ鬼をかわいいといってくださってありがとう♪
これでかなりゴキゲンが治ったかと!
女の子だもね(笑)。

チューリップは寒いときにしっかりその準備をしてる
姿がいいですね。春になって、キレイに咲くといいです。
何色を植えたのか、忘れちゃったけど(笑)
咲いてからのお楽しみですね~。

NAME:ユイ | 2009.02.04(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

ユイさんこんばんは☆
節分、家も昨日大声でやりましたよ~^v^
ニコちゃん、赤いお面が、毛色にとっても映えて
美人さんに写ってるから、ゴキゲン直してね♪
ルナちゃんはまた白いお面が似合ってる♪
もう立春ですね。
春は名のみの 風の寒さや・・・だけれど
チューリップが芽を出して、確実に春は近づいているんですね。綺麗に咲いたら、また見せてね♪

NAME:snow | 2009.02.04(水) 18:06 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、発情中なのね~。
そういえば、アロアが昨日毛を抜いてましたよ。

かわいいお面だぁ。
ルナちゃんかわいい~。

恵方巻き、昨日は遅くにスーパーへ行ったから
売り切れてて仕方なく奮発してお寿司買っちゃいました。
今日から数日は質素な夕飯です。(笑)

NAME:よこ | 2009.02.04(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

そうだよね~どっちかっていったら「福」の方がいいよねw
来年は二人とも「福」かな?w
うちはみーんな鬼になっちゃったけど(笑)
ニコちゃん発情ちぅかぁ・・早く落ち着くといいねっ。

少しずつ春が近づいてきてるね~
今日は青森もお日様が顔を出していて少しポカポカだったよ♪

NAME:あさみ | 2009.02.04(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん!

ルナちゃんの福の神、かわいい~~~
ニコちゃんったら、元気そのものなのね!
赤は興奮する色だしね^m^

さすがに立春。
今日は暖かいです~♪
チューリップ綺麗に咲きますように☆

NAME:ちず | 2009.02.04(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
