dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.15(Sun) 14:13
14日はバレンタインデー。
今や「逆チョコ」があったり、「自分用」だったり・・・。
どちらにせよ、チョコ好きには何かと興味はそそられる時期であります。

手軽に作れるチョコキットも豊富なので、結局「自分用」にチョコを作りました。
ちなみに我がダンナさんはチョコが苦手(苦笑)。

SSC_00690215.jpg

トッピングの「かぼちゃの種」はニコルナへおすそ分け。
でもニコルナ、あんまりお気に召しませんでした(涙)。

SSC_00580215.jpg
残りものは嫌だもの~

ニコルナ、換毛期中で数珠●も増えてきてることから
新しいペレットを少し加えてみることにしました。
ヘアボールコントロール」です。

SSC_00180215.jpg
これこれ

いつものペレットに少し混ぜてあげてます。
ちょっと独特の香りがして、粒も大きい~。
ルナはあんまり好きではないようなのですが、ニコはこのとおり!

SSC_00480215.jpg
これ、大好き!!

ちなみにニコは、ルナが残した分も食べちゃいます。
カロリーが高めだというのに・・・。
とりあえず、効果を見て続けるかは検討しようかな♪
 

more

12日、「さいたまスーパーアリーナ」で「COLD PLAY]のライブに行ってきました!!
待ちに待ってたライブだったので、大興奮~♪
当分、この興奮は冷めそうもないです・・・。
はぁ~(笑)。

SSC_00450215.jpg
スポンサーサイト
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
若い頃は張り切ったこともあったバレンタイン・・・。
今や「自分用」に作ったり、買ったり。
ダンナさんは甘いもの嫌いではないので、バレンタインに
はパイを焼きました。
ハート型にしたつもりが、ミツバチのお腹みたいになって
「・・・。」という感想(笑)。
お近くだったら、よこさんにチョコ届けたのにな♪

換毛期さんのうさちゃん、多いですね。
毛もボサボサですが、ルナはいろんな模様に変化して
牛のようなウリ坊のような・・・カピバラのような・・・。
でも牧草の消費量がすごいです。
花粉症も始まり、牧草アレルギーとも戦い・・・
飼い主も頑張りましょうね★

★しぃさん
私のはキットになってたので、お手軽簡単にできました。
シフォンケーキなんてすごい!!
うちもパイを作ったけど、変に凝った形にしたら
残念な感じに(涙)。
気持ちが大事よね・・・。おいしくできた??

あめちゃんも1歳になったんだよね。
月日は早いね~。これからも元気でかわいい
あめちゃん、楽しい日々になりますように♪
ロイは全くしなかったよ~。偽妊娠とか。
なので、今のニコルナのすることには本当に
驚くばかり。

NAME:ユイ | 2009.02.18(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

ひゃ~!
さすがユイさん☆
おしゃれチョコですねv
うちもシフォンケーキ作ったんですけど見た目が…切ない感じだったのでブログに載せるのは止めちゃいました(^^;)

ロイちゃんも偽妊娠しなかったんですね~
やっぱり色々な子がいるんですね~
これからまだまだ驚かされそうな予感です☆

NAME:しぃ | 2009.02.18(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

チョコかわいいですね~。
こうして手作りを見ると「いいなぁ~」って思うのですが、
私は・・・・・面倒がってしまって。(汗)買いに行くのも億劫な位ですよ~。なので、空いてるお店でとりあえず買ってきました。はは。

旦那さん、チョコ苦手なんですね。
甘い物はあまり好きではないんですか?
ユイさんの作ったチョコこんなにかわいいのに~~。
もったいない!私が頂きたいくらいです。(笑)

ニコルナちゃんも換毛中なのね。
うちも全員換毛中なんですー。頑張って乗り切ろうね~。

NAME:よこ | 2009.02.18(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
アロマくんはまゆさんからバレンタインをしっかり
もらったのね♪
我が家のニコルナからも気持ちだけは伝えてくださいね♪
特にルナはかわいいかわいい弟くんに、特別な
気持ちだと思うので★

アロマくん、換毛祭り開催中なんだ(笑)。
この時期は多いみたいですね。数珠●とかはでます?
うちはニコが多くて、気になっているんです。
そうかと思うと、気にしてなかったルナが年末にハライタ
起こしたりするから(涙)。
油断ができませんよね・・・。
普段のケアがやはり大事なんでしょうね。
今はたくさんのペレットやケア用品もそろってるから
試し甲斐はありますね。我が家もこのヘアボール、
しばらく加えながら続けてみようかと思ってます。
靴下遊びがアロマくんの何よりの予防策&ストレス発散
になるんだろうね♪

NAME:ユイ | 2009.02.17(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

チョコ美味しそう~(*^ ^*)
見た目まで素敵すぎですね♪
・・・私、結局何もしなかったなぁ(笑)
アロすけさんには色々プレゼントしましたけどねww

ヘアボールリリーフ、ちょっと効果が気になります~。
アロすけさんも今過去最大の換毛が襲来中なんですよ><;
うちは最近ショーフォーミュラとシニアブルームを
半々であげています~。
取り合えず噛む回数を増やす&靴下で
体をたくさん動かして予防してもらおうかと(笑)
早く換毛が終わるといいですね~!

NAME:まゆ | 2009.02.17(火) 15:20 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ムジは結構手作りキットが充実してますよね。
私がバイトしてた頃はなかったのに(笑)。食品がずいぶん
充実して、私もついついいろいろ買ってしまうんです。
はまってるのは「バーニャカウダの素」!
以前にお店で頂いて、すごく食べたかったんです♪
お酒にもあいますが、普段の食事でも★

お嬢さんは一途なんですね~♪
なんとも微笑ましい・・・。
チョコ、上手にできたかな?

バニセレは普段は食べてないんです。
普段はヘイノルドのショーフォーミュラーなんですよ。
ヘアボール対策はするに越したことはないので
試しています。カロリーがおさえめだったら切り替えても
いいのかな・・・。
一番は牧草をたくさん食べてくれることなんですけどね♪

私もどんどん流行の情報に乗り遅れています・・・。
とにかく、人の名前が覚えられなくて(涙)。
お笑い芸人とか大好きなんだけど、コンビ名がごっちゃに
なったり。
おばさん街道、私も着実に進んでおりますよ・・・。

NAME:ユイ | 2009.02.16(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆
うちの上の子が、好きな子に毎年チョコを作ってるんですが
(1年の時からずっと同じ子なのv-238
いつも無印のキットで作っているの。
ユイさんの作ったタイプも迷ったんだ~。
さすがユイさん、マーブル模様が綺麗に出てますね!!

バニセレは、普段からにコルナちゃんが食べているシリーズなの?このヘアボール・・・は、どこかのブログで知りました。
なになに、カロリーが高いのね~。
でも、数珠●がいっぱい出ちゃうニコちゃん、
コレを上手に使って、いい効果が期待できると良いね!

恥ずかしながら、COLD PRAYを初めて知りました・・・^^;でも歌声はキットどこかで聴いてるはず!
これから注意してみたいと思います^v^

最近、TVに興味がなくなってきて、
若い子の(ジャニーズとか・・・)名前と顔が、
悲しいかな一致しないの。
いやだ~このままおばさん街道まっしぐらかなぁ?

NAME:snow | 2009.02.16(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
このチョコ、ムジの手作りキットなの。
超簡単でおいしかったよ♪完全に自分用になったけど!
確かにチョコって女子の方が好きな人、多そうだよね。
高級なチョコもあったり・・・
ただ、若者には大事な大事なイベントだよね・・・。
あの頃に戻りたい(笑)。

そうそう、バニセレのシリーズなの。
効果はすぐ出るものではないだろうけど、少しでも
効果が出てくれば万歳だよね。
ももチンも数珠●でてる?この時期は多いみたいだね。
牧草たくさん食べて乗り切ってもらわねば!

★あさみさん
あさみさんちも自分用(笑)。
このときとばかりに、いろんなチョコが出るから
チョコ好きには楽しい時期かも~♪
2号さんはあんまりチョコ好きではないんだね。
結局、そういう人多そう(笑)。

ニコって基本的に何でも食べるの(笑)。
生野菜はえり好みするのに・・・。
カロリー高めっていうのがネックでね・・・小出しにしか
あげてません~。
ちょっと香りも独特なんだよね・・・。

★尚さん
こちらこそ、ご無沙汰です!!
さくらくん、バレンタインはもらったかな?
今年はニコルナ、バレンタインにカードも作らず
失礼しました(涙)。気持ちは伝わってくれたら
いいんだけどな★
ニコの食べっぷりって豪快なの~。眠そうなときも
目が半目になっても食べてるし(笑)。
換毛期は気を使いますよね。
少しでも予防になればいいのですが・・・。

おぉ!尚さんも「コールドプレイ」ご存知でしたか!
タイミングよく、グラミー賞取ったその足で日本公演だった
みたい。
「グラミーよりも日本でのライブは楽しいな」みたいな
リップサービスがありまして(笑)。
察しのとおり、しばらく我が家ではコールドプレイ祭りです★

★spurさん
おぉ!(その2)
spurさんもコールドプレイ、好きですか?
大合唱になりましたよ~。特に「Viva la Vida」のとき。
22曲のアクトでヒット曲も惜しげなく熱唱~♪
さいたまで行ってくれたのもこちらとしてはありがたく・・・。
当日券、11日も実は12日もあったみたい。
絶対また行きたいです~。

NAME:ユイ | 2009.02.16(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

ぎゃあーーーー!(しつれい・・・)
COLD PLAY行ってきたのーーー?
いいなぁいいなぁ♪
やっぱ、大合唱になった?

どこだったか、当日券出たのよね~。
そりゃあもう行きたかったさ(´Д`)
ぶらぼーーグラミーー。

NAME:spur | 2009.02.16(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です!
バレンタインでしたね~。ユイさんお手製のチョコレート美味しそうです。
ニコちゃんの食べっぷりはいつ見ても癒されます。
バニセレにもそういうタイプのもの、あるんですね。
私もさくらが換毛になったら試してみようかなと思います。

COLDPLAY行かれたんですか!!
確かテレビでグラミー賞の特集の時に出てて、個人的に気になっていたんですが…。
ライブいいですよね…しばらく興奮が冷めなくてエンドレスで音楽聞いてしまったり。

NAME:尚 | 2009.02.16(月) 14:22 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪

手作りチョコおいしそう~~
あたしは自分用に買っただけ(笑)
2号はチョコあまり食べないから買うだけ無駄かなって思ってww

ニコちゃんバニセレお気に入りなのね~
でもカロリー高いみたいだからほどほどにしないとだね^^

NAME:あさみ | 2009.02.16(月) 13:29 | URL | [Edit]

 

そのチョコ手作りなの?
すごーーーーーい!
なんか本格的♪
うちの夫ちゃんもチョコ苦手なの。男性のチョコレート好きって実はあんまりいないのかもね(wwww

バニセレのそのバージョン、初めてみたわ~
ヘアボール・・・ってことは換毛期用なのね。
うちも今、バリバリ換毛期でたまに繋がり●が出るの。
今度試してみよう♪

NAME:akkom | 2009.02.16(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
