dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 11:02
世界中から愛されているサンタさんに向かって「おっちゃん」
と言ってしまった・・・ニコ。(明らかに飼い主の想像なのでご勘弁)

その理由は、普段からもどうもレディらしからぬ行動を取ってしまう・・・
DSC06947.jpg

んご~

隣でレディ代表のルナがおしゃれしてる横でも・・・
DSC07106.jpg

ムニャムニャ・・・

食事中もトレイをつい独占してしまうんです。
ルナはわりと控えめに辺りに散らばった牧草から食べたりもするのに・・・
DSC07085.jpg

おいしいねぇ~

率先して食べてるのが明らか。普段の行動も落ち着かないニコ。
もう1歳も過ぎたんだし、ちょっとレディになってみない?
そこでまつぼっくりの乗せてジッとできるかどうか・・・
DSC06935.jpg

・・・
眠かったのか、そのまま長い時間乗っけてお休みに・・・。
あんまり意味がなかったみたい・・・。

でもときには、こんなお行儀よくカメラ目線もするんです。
DSC07303.jpg

このお野菜、ちょっとしけっています

こんなニコが可愛くて仕方ありませんmiky
 
Comment(15) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255だりあさん
コゲちゃんがちっさいおっさん!そんな~(苦笑)。
大らかなコゲちゃん☆いつもかわいいなぁと思ってますよ♪
フジコちゃんもこまちちゃんも個性が光ってて、これからがとても楽しみです。
ダイナマイトなら、ニコもその系です。ダイナマイトよりドスコイ系って感じの方が近いかな・・・。

NAME:ユイ | 2007.12.02(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

我が家はホーランドオンリーなのでニコちゃんがデフォなんですけれど、
ネザーのルナちゃんとくらべるとやっぱりおっとり具合が光ってますね。(笑)
あ、でもニコちゃんは超ラブリーだから家の3うさと比べるのは失礼だわ。
何といっても、家はちっさいおっさん+おもちゃっぽい+ダイナマイトバディ・・・。
ニコちゃん&ルナちゃんと同じうさぎのハズなのに、おかしいなぁ・・・。

NAME:だりあ | 2007.12.02(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

v-255くまさん
大きなあんよですよ~。
たまにゴロ寝してると乗っかってくることがあるけど・・・重い!
大きな後ろ足で勢いつけて「ドン!」と乗っかられるとものすごい
衝撃なの~(涙)。
モカちゃんもあんよ大きいだろうね~。

NAME:ユイ | 2007.11.30(金) 16:37 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんのおしりと足がかわゆいっv-237
こんなきれいなニコちゃんだったら
踏まれてもかまわないっ!

NAME:くま | 2007.11.29(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

v-255あさみさん
大きなあんよで柵にめりこんでるよね(苦笑)。
どこでもおかまいなしにニコ寝する姿は本当に憎めないよ~。
やっぱりゲージが安心するみたいで、一日に何度この姿を
しているか・・・今度数えてみるね。
ニコのキャラはルナのおかげでひきたってるのは確か!
多頭飼いしてよかったなぁって本当に思ってるよ☆

NAME:ユイ | 2007.11.29(木) 17:54 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんのあしーーー(笑)
むふふwかわいいなぁ~
ニコちゃんの憎めないキャラがほんっといい!
対照的なルナちゃんが一緒だから良さが引き立つのかも?w
一番最後の写真なんてもぅかわいすぎるぅー!!

これからも色々な表情見せてねっ♪♪

NAME:あさみ | 2007.11.29(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

v-255プリンさん
このときはチンゲン菜加えて写真のとおり、「ポイ」
と目の前に落としたの。何か訴えてるぽいでしょ~?
他のチンゲン菜は食べたのにこれだけ残してなんだったんだろう?
ルナとは始終ペタペタくっついるの。どこかしら触れてると安心みたいで。
よくおちりの臭いはかいでるよ(笑)。確認は怠ってないみたい~。

NAME:ユイ | 2007.11.29(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ニコちゃんってば物申すときだけお行儀よくなるの?ww
まつぼっくりのっけの写真・・・
あれって・・・ルナちゃんのお尻だよね?写ってるの。
ルナちゃんのお尻はいい匂いなのかな~?(*'ー'*)ふふっ♪

NAME:プリン | 2007.11.29(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

v-255v-255akkomさん
ニコ寝、本当に爆睡しちゃうの。私が外から帰ってきてもしばらく気づかないでいることも・・・。
ルナとニコの性格が違うから、余計にニコの大らかさが目立っちゃうのよね~。
その大らかさ、もう少し飼い主にもむけてほしいんだけどなぁ。
ももチンだったらニコのことも好きになってくれるかな?

v-255しぃさん
我が家に来てまもなくは、ちっこの汚れで足も黄ばんでたんだけど
トイレの場所はしっかり決めてるニコルナなので、すぐにきれいになったよ~。
トイレだけはちゃんと守ってくれるのでそれは助かってるの。
お互いのトイレ交換でトイレするのが一番落ち着くみたい(汗)。
まつぼっくりのせてるときは、ルナにピタとくっついて気持ち
よさそうだったの。うらやましい限りです~。

v-255尚さん
ニコのあんよ、大きいでしょ~。これでキックされたら痛いの~。
以前に爪切りを無謀にも慣行しようと思って抱っこしたら、
このでかあんよでキック。腕にミミズバレができて以来、あきらめました。
性格は違うけど、お互いに必要としてるのはすごくわかるんです。特にニコはルナに甘えてばかり!大きい体でルナに寄りかかってる姿は本当におもしろいよ☆

v-255あるちゃんさん
なずちゃんの甘えん坊さんぶりもとてもかわいいですね。
抱っこしてもらってるなずちゃん、本当にかわいいもの~。
私もあんな風に抱っこしてほおずりしたい~!
きっとそんなことしたら、大きなあんよでキックされるの必須(涙)。

v-255バンナままさん
レミーちゃんもレディ見習いさん?
ロップはやっぱり大らかなところがまたかわいいですよね。
レミーちゃんはぱぱさんにメロメロだったかな?うちのダンナさんの理想像です(笑)。
ルナのレディぶりは今度紹介しますね~。でもときにはニコ寝に
近い格好もするんだけど(笑)。

v-255まゆさん
やっぱりニコは「おっちゃん」っていう言い方があってる?
私もやっぱり思っちゃう(笑)。
もちろん、うさぎって神経質な面はあると思うけど家の中では
あんまり感じられないことが多いニコ。
やっぱりルナがいるから安心なのかな~?ルナにかまってもらわないよすごく寂しそうにしてるんだよ(笑)。
アロマくんもこんなニコみたら、驚くかな~?



NAME:ユイ | 2007.11.28(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは♪
ニコちゃんには悪いけどやっぱり、おっちゃ~ん(≧▽≦)ノ
と言いそうな感じが。
でもニコちゃんの魅力はその天真爛漫なところなんですよね^^
見ているだけで微笑んじゃいます^ー^
ルナちゃんもニコちゃんのそんな所が大好きなんでしょうね。

NAME:まゆ | 2007.11.28(水) 17:19 | URL | [Edit]

 

プププッ♪

ニコちゃんホント可愛い~v-238
レミもレディの道頑張ってもらいたいんですけど、どて寝してるとき、たまに足もおっぴろげて寝てるんですよ(笑)
ルナちゃんが凄くレディですもんね~♪見習わなきゃ!!
それでも私もニコちゃんから目が離せません(笑)

NAME:バンナまま | 2007.11.28(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

わかります!

その気持ち!一番手がかかる子が可愛いですよね!
我が家はなずですね!

NAME:あるちゃん | 2007.11.28(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの足、きれいですねぇ。真っ白くてふわふわしてます。
おめかしルナちゃんの横でのぐで~んとした貫禄あるお姿もステキです。
本当に2羽で性格違うんですねぇ…興味深いな。

天真爛漫なニコちゃん、ファンがここにもおりますよんv

NAME:尚 | 2007.11.28(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

いきなりのニコちゃんあんよに笑っちゃいました~☆
でも真っ白でとってもキレイ~v
松ぼっくり乗せてるニコちゃん、ルナちゃんにくっついてる~??
私もニコちゃん大好きだよ~~!!
ルナちゃんももちろん好きだよ~v

NAME:しぃ | 2007.11.28(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、足の指でケージを掴んでる(wwww
相変わらず大胆なニコ寝だわ~。

牧草食べてる姿もルナちゃんとは対照的だわ。
全部食べる気マンマンって感じなんだもん。

これじゃサンタさんを”おっちゃん”って言いそうだよ。

でも私もそんなニコちゃんが大好きよん。
これからもいっぱい笑わせてね♪

NAME:akkom | 2007.11.28(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
