dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 11:15
ニコは体も大きく、ルナよりも少しお姉さんなのに甘えんぼ。

ニコ、ちょっと心配事があるようです・・・。

SSC_00710219.jpg
ルナちゃんの背中が・・・。

只今、ルナは換毛中でもあり、1年の中でも一番いろんな模様が出てくるとき。
あんまり目立たない茶が浮き出てきて、黒の模様が点々。
ちょっと「うり坊」みたい・・・。

SSC_00510219.jpg
期間限定のおしゃれなの~

ニコはそんなルナが気がかりで・・・(?)

SSC_00460219.jpg
牧草、たくさん食べた方がいいよ

SSC_00860119.jpg
本当にルナちゃんだよね・・・

大丈夫、大丈夫。
ニコの大好きなルナですよ。
今だけ、ちょっと変身中なのよ~。

おや、安心したのか・・・いつものニコ寝!
これでこそ、ニコ♪

SSC_00430219.jpg
あぁ・・・よかったぁ
スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
ニコ寝、豪快ですよね・・・。
しかもこのときは牧草トレイでウトウト。
「もう食べれない・・・」って吹きだしをつけたくなりますね♪

ルナも換毛中で、そんなに普段は抜けないのに今は
触るとフワフワ出てきます~。
しかもちょっと発情期もかぶって、食欲減。
なので好きな牧草も葉の柔らかいところをあげて、少しでも
食べてくれればな、と。
換毛中は、どのうさちゃんも大変ですよね~。
私たちもアレルギーと戦う日々(涙)。
頑張って乗り切りましょう!!

★バンナままさん
こちらこそ、ご無沙汰です!
みんな元気かな?

あら、誰が限定さんかしら?バンナくんかな?
ままさんちも毛が長いセームちゃんがいるから、
換毛中は大変でしょうね~。
とにかく、腹痛起こさないように元気に越してもらわねば
ですね♪

ニコ、相変わらずです~。
ロップの性格が本当に出てるよね(笑)。

NAME:ユイ | 2009.02.25(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

換毛☆

お久しぶりです~(^ー^* )

ルナちゃん換毛中なんですね!
うちも・・期間限定のおしゃれ中です(笑)
牧草もりもり食べてもらって換毛期乗り越えたいですね!!
ニコちゃん(笑)
やっぱりニコちゃんの寝てる姿見るとホント癒されます~♪

NAME:バンナまま | 2009.02.24(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

安心して寝てるニコちゃん、かわいい~。
ルナちゃんも換毛大変そうだ。
ルナちゃんのカラーは模様がはっきり変わりますね。
早く終わってほしいですね~。

ふたりともいつも牧草モリモリ食べてるからおりこうさんだ。

NAME:よこ | 2009.02.24(火) 18:39 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
意外!!レッキスさんはあまり毛が抜けない印象でした!
やはり一緒に過ごしてみないとわからないものですね~。
真央ちゃんはわりとマイペースだったようだけど、
最近はなずちゃんのように甘えんぼさんに★
我が家もニコルナ、年々スキンシップができるように
なってきましたよ。
特にルナはナデコが大好きです♪

★あさみさん
ルナ、うり坊でしょ~。
うりちゃん、毛が短いような感じで換毛もそんなでもないのか
なと思ってたけど、やはりみんな換毛するときは
激しいんだね。
うちもブラシ嫌いだから、ナデコ中にそそっと抜いたり
ガムテープ攻撃で(汗)。
とにかく、腹痛は避けて元気でいてもらいたいよね。

ニコ、本当にルナの前では大きな甘えんぼさんだよ!
ニコはルナがいないと本当に不安な感じ・・・。
そういうとこが、ニコのカワイさでもあるのかな(親バカ)♪

NAME:ユイ | 2009.02.21(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんうり坊に変身してるんだ~
我が家のうりは毛が短いのにもそもそ抜けてきてるよぅ(T-T)
ブラッシング嫌いな子だから悪戦苦闘ちぅ・・
元気に換毛乗り越えよーね☆

ニコちゃんほんとーにルナちゃんが好きなんだねぇ。
すっごく伝わってくるお写真ばっかり^^
っていうか…大きい甘えんぼちゃんだね♪
最後のネムネムはまんまるお顔がキュートだよー!

NAME:あさみ | 2009.02.20(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

それが真央が一番毛が飛んでるかも?
黒い綿埃ですごく目立ちます。
最近はスキンシップのおかげで
少し甘えてくれるようになりました。

NAME:あるちゃん | 2009.02.20(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ルナ、毛はそんなに抜けないんだけど模様はいろんな
ことになってて(笑)。毎回模様が違うのがおもしろいの。
本当にうり坊だよね~。
亥年にはぜひ「ルナ亥」で年賀状考えてみるわ(笑)。
ニコはそのままで「亥」的かな・・・。

ももチンも換毛中なんだね。
アレルギー持ちさんの辛さ、わかります~!
私は牧草がダメなんだけど、ヒドイときは何しても
ダメで(涙)。最近は花粉も来てるし、この時期は
うさ飼いも必死だよね・・・。
でもかわいい我がコのために、ついムリしちゃう~!
防護策を練って、頑張りましょうね★

★snowさん
ルナ、模様がすごいでしょ~。
顔もドロボウ顔ぽくなるんだけど、やっぱり体の模様は
明らかで・・・見てておもしろいよ♪
以前はちょっとハート型ぽくなったこともあったり(笑)。
おもしろい模様がでてきたら、また紹介しますね~。

ニコ、幸せそうな顔でしょ(笑)。
マフがモコモコだから、余計にボリューム増な感じで・・・。
マフはツンツンすると気持ちいいんですよ★

NAME:ユイ | 2009.02.20(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

本当にニコちゃんが語りかけているみたい・・・^v^
ルナちゃん換毛真っ最中ですね。
色が変わるから、今どこが生え変わっているかが
わかりやすいね。
牧草いっぱい食べてネ!!

安心したニコちゃんのまあるいほっぺが
すっごく可愛くて、ツンツンしたくなります~!

NAME:snow | 2009.02.19(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、激しく換毛中だね~。
後姿、ほんとうり坊みたい(wwww 
次の亥年の年賀状に使えそう~♪
ニコちゃんの心配そうな優しい視線に胸がキュンとしちゃった・・・。

うちはルナちゃんほど色は目立たないけど激しく換毛中よ。
私のうさぎの毛アレルギーも大爆発中(泣)
涙ボロボロこぼしながらももチンをナデナデしてます(w

NAME:akkom | 2009.02.19(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
毎年この時期はいろんな模様がでてくる感じなんです。
色の濃い毛色だと、その変化もわかりやすいんでしょうね。
ちなみにニコは変化してるんだろうけど、わかりにくくて(笑)。
あるちゃんさんちは確かに単色さんですね。
艶ぽい真央ちゃんは換毛期ってあるのかな・・・。
レッキスさんは毛があまり飛ばない感じがします?

★まゆさん
ニコってぼんやりしてることが多くて(笑)。
そのときの顔って「?」って顔に見えちゃって。
ロップはナナメ後ろからみた顔もとてもかわいいんですよ★

あら!!アロマくん、体調くずしちゃったの??
換毛が今年はすごいとは聞いていたけど・・・。
予防してても完全には予防しきれてないところは、
どのウサ飼いさんの悩みだよね・・・。
牧草たくさん食べて、いつものアロマくんに回復しますように!

NAME:ユイ | 2009.02.19(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

じっとり疑惑の目を向けているニコちゃんの顔♪
微笑ましくて可愛いな~(*^ ^*)

ルナちゃん、うり坊カラーもすごく可愛いけど
こんな時はたくさん牧草食べようね~。
じゃないと、弟みたいに体調崩しちゃうから(泣)
早く変身が終わるといいね~^^


NAME:まゆ | 2009.02.19(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

毛色

そんなに色が違う物なんですね!
うちの子はみんな単色だから模様が見あたりません。
春にはきれいな薄い毛色一色に変身かな?

NAME:あるちゃん | 2009.02.19(木) 15:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
