dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.03(Tue) 11:34
今日はひな祭り。
この時期になると、我が家からちょっといったところにある
昔ながらのお屋敷(蔵があるんです)では雛人形を飾っているようで
「無料開放」と達筆な字で書かれた張り紙がでます。

一度覗いてみたいなぁと思いつつ、今年も見送りそうです・・・。
きっと立派な雛人形なんでしょうね♪

我が家のお雛さまは・・・
SSC_01160303.jpg
なぁに

相変わらず元気です♪
雛人形はないので、桃の花や菜の花で雰囲気だけでも
ひな祭り。
まずニコが菜の花に興味津々。
ルナ、その様子を凝視してます(笑)。

SSC_00980303.jpg
なんかいけそう~

菜の花の花粉が顔についてもなんのその。
菜の花の葉をニコは少しかじっていました。
ちなみに我が家の食卓はこの時期、ほぼ毎食「菜の花」がでます(笑)。
「春の味だから!」と言い聞かせ、
見つけると買わずにはいられないんです~。
辛し和え、最高♪

SSC_01420303.jpg
ピンクの、かわいい♪

ルナは菜の花よりも桃の花。
蕾で買ったのに、暖房のせいであっという間に開いてしまったね・・・。

今年のひな祭りはとても寒くて、関東も雪が散らついてきました。
春、足踏み中!

SSC_01110303.jpg
春が待ち遠しいね~
スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★尚さん
春の時期だから、余計に花が愛らしく見えますね。
でもうちのニコルナ雛は「食い気」たっぷり(笑)。
体重も増え、共にどっしりしてきて複雑です・・・。
菜の花もそうですが、春の野菜もたくさん出てますね♪
山菜は好き嫌いあるのですが、歳のせいか、いろいろ食べてみたいような・・・
気もしている3?歳(笑)でございます!

NAME:ユイ | 2009.03.09(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

やっぱり女の子のお祭りは華やかでいいですね~。
ニコルナちゃんもお雛様のようで、可愛いです。
菜の花がお店に出ると、あ~もう春だなぁって思いますよね。

NAME:尚 | 2009.03.09(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
菜の花、おいしいですよね。
そして、道の駅はおもしろいですね。私も
見かけるとつい寄ってしまいます。
お野菜やその土地の名産品など
購買意欲をそそられて・・・(笑)
ブロッコリーは私も主食に近いです★
私はついマヨを・・・一応カロリーオフのに
してるけど、結局たくさんかけてるので
意味ないかも(汗)。

★snowさん
この時期は春の花もたくさん出回って、
気持ちはすっかり春ですね♪
買い物にいっても、洋服もすっかり春物。
パステルカラーがまぶしい~。

ニコは菜の葉がとても気に入ったようで、
その後も興味津々でした。おいしかったみたい♪

3月に入ったものの、あまり晴天がなく
残念ですよね。花粉は嫌だけど、やはりお天気
の方がいいかなぁ。
難しい季節でもありますね(涙)。

NAME:ユイ | 2009.03.08(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは!先日お花を買ったとき、
桃はまだつぼみだったのがいま綺麗に開いています^v^
興味のあるお花も、ニコちゃんとルナちゃんでは
違うんですね。ニコちゃん、菜の花の葉っぱ、
おいしかったかな?
今日もお天気が悪くて・・・・
晴れの日が続かないですね~。

NAME:snow | 2009.03.08(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

家も主人が菜の花大好きで日曜になると道の駅に行き大量のお野菜買ってきます。
菜の花とブロッコリーとカリフラワーが主食の我が家です。ダイエットを兼ねてます。
でも胡麻ドレッシングで食べるのでカロリー高いです。

NAME:あるちゃん | 2009.03.07(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

★mariさん
花屋さんをのぞくと季節が一気に春めいてる
感じがしますよね。
チューリップもたくさん見かけるし、後は桜の開花が待ち遠しいかな~。

ニコルナも少し春の香りをかいでくれたかな?
といっても、ひな祭りは雪で(笑)。
まだまだ寒い日はあるようなので、体調
くずさないようにしないとね★

関東はずっと日がでていなくて、暖かい陽射しが
恋しいです。でもそうそう・・・花粉がね(涙)。
この時期は対策もいろいろみたいだけど、
早めの対策にどうも乗り遅れちゃって・・・。
薬もすぐ眠くなるので苦手だし(涙)。
mariさんも花粉症なのね。
乗り越えるしかないですよね・・・頑張りましょ!

NAME:ユイ | 2009.03.05(木) 00:49 | URL | [Edit]

 

わぁ♪春らしい可愛いお花達♪
ニコちゃんもルナちゃんも興味深々でさすが女の子だね^^
私も昨日買い物に行ったらお花屋さんで桃の花を見たよ。
桃の花を見るともうすぐ春って感じがするね。
つぼみが咲くと何だか嬉しくなっちゃうよね^^
私もニコちゃん、ルナちゃん同様、春が待ち遠しいわぁ☆彡
とはいえ花粉症で悩まされる日々はため息出ちゃうけどね(苦笑)

NAME:mari | 2009.03.04(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
1枚目はビックリ顔で撮れてるよね(笑)。
ルナは完全にリラックス中で、耳が寝ちゃってるの。
そういうときの顔ってまた違ってかわいいよね~。普段の勝気顔が一気に「カピバラ風」へ・・・。

あさみさんちのうさーずさんたちも菜の花好きなんだ。春の味を先取りしてるんだね♪
今は「菜花」と「菜葉」と分けて売ってるとこも多く見かけるね。値段が微妙に違うような・・・。

こちらは晴天から見放されて、なんだか冷えびえ
してるよ。花粉は嫌だけど、やはり日がでないのは
応えますなぁ~。

★プリンさん
お久しぶりです♪お帰りなさい♪
3月3日はおばあさまの命日なのね・・・。
お祝いの雰囲気ではないけど、女の子の節句に命日というのは、日本人として特別な
感じもするかも・・・。

「菜花」と「菜葉」を最近は見かけるんだよね。
うちは食卓には「菜花」が多いんだけど、
「菜葉」もこんど頂いてみようかと!値段も
ちょっと違うし・・・。
さっとゆがいて、アクをとればおいしいよ★
マヨでもおいしい~。

昨日は関東も雪が降って、我が家は山間部だから
かなり積もって「雪だるま、いけるな・・・」と
密かに楽しみ?にしてたけど、日中ですっかり
溶けちゃって(涙)。
でもずっと晴天がないから、そろそろ晴れてもほしいです~。

NAME:ユイ | 2009.03.04(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ニコはお察しのとおり、食に走るコなので(笑)期待を裏切らなかったよ~。
菜の花の花粉が鼻にたくさんついてたけど、それも写真に残せばよかったなぁ。

菜の花おいしいよね♪
旬のものを食べるのは、体にいいと私も昔から
伝え聞いてるよ~!春野菜も増えてきて、
スーパーに行っても楽しいね。
これぞ日本人の醍醐味★

NAME:ユイ | 2009.03.04(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

わぁ~~~ひな祭りだ♪
我が家はひなまつり=祖母の命日になっちゃって^^;
何もないまま過ごしちゃった><
菜の花っておいしいの?
菜花って葉の部分?が今の時期売ってるけど、坊主達用に買った事あるんだけど、私は食べたことないのw

そっちは雪とか降ってない~?
急に寒くなったよね>< 早く春にならないかな~★

NAME:プリン | 2009.03.04(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

1枚目のお写真かわいいーっ(≧∇≦)
二人ともカメラ目線だし♪♪
菜の花の葉っぱうちの子達すごく好きだよー。
ルナちゃんはピンクの方が気になっちゃったのねん^^

春もすぐそこまでって感じなのになかなか…
今日はすっきり晴れて青空だけど気温が低いっ(≧ヘ≦)

NAME:あさみ | 2009.03.04(水) 10:34 | URL | [Edit]

 

梅の花にチュ~してるルナちゃん、絵になるね~可愛いわ♪
でもニコちゃんはやっぱり食べられる菜の花が気になるのね~www
なんか笑った~。

私も菜の花大好き! 週の半分ぐらいは夕飯に食べてて「ちょっと菜の花多すぎ?」って思ってたけど上には上がいた(www
でも旬のものを頂くのは体にいいからいいんだよね。

NAME:akkom | 2009.03.03(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
