dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.06(Mon) 11:05
桜も見頃になってきて、ぽかぽか。

ニコルナ用に植えた「エン麦」と「ライグラス」も芽が一気に出てきました。
SSC_00210406.jpg

たくさん植えたはずなんだけど、これって2人で食べたら一気になくなっちゃうんだろうな・・・。
またすぐ別のプランターに植えなきゃ。

ハーブたちも美味しく育ってます。
これは小出しであげてますが(笑)。
SSC_00170406.jpg

この中で特にニコルナの大好物は「イタリアンパセリ」。
普通のパセリもかかせないのですが、なんだか「イタリアンパセリ」の方が
食い付きがすごくいいのです・・・。

SSC_00650219.jpg

イタリアンって美味しいじゃない~

先週、来客続きだったときにみなさん口をそろえて・・・
ルナちゃんって、意外と大きいんだね

SSC_00670323.jpg

・・・

丸くなると、確かにルナもなかなかの体型に見えなくも・・・ないです(笑)。
マフのせいもあるんだけどね。
来たばかりの頃は小さくて、コンパクトなルナであったのですが、
すっかり食いしんぼのニコに触発されて(?)立派になりましたなぁ。

今日もお腹いっぱい。
日なたを探して2人でゴロン。

SSC_00080406.jpg
春っていいなぁ~
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ちずさん
ハーブは楽チンだから常に植えてるよ♪
でもすぐに食いしんぼさんたちに食べられちゃって(笑)。
ハーブもいろんな種類があっておもしろいの~。
来月から「メディカルハーブ」を学べる講座を友人と行くの。
「アロマテラピー」の講座も終わってすごくおもしろかったけど、
ハーブは実用的にもなるのでこれまた楽しみ★

ニコルナも春の日差しが大好きなの。
気持ちいいものって人間もうさぎも同じなんだね♪

NAME:ユイ | 2009.04.08(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

愛情いっぱい!

ユイさん、ハーブ色々育てているのね。
偉いな~
ママの愛情いっぱいをぺろっと食べちゃう元気なお嬢さんなのね♪

へっついてゴロン、かわいいな~☆
とっても癒されるわ~仲良しさんでいいねっ!

NAME:ちず | 2009.04.08(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

No title

★あるちゃんさん
暖かくなって、植物も一気に芽吹いてきましたよね。
冬に枯れ枯れだったハーブも気がつけば青いところがでてきました。
フェンネル、うちも大好きですよ~。
香りが強いのが我が家の好みみたいで、シソも植えてみようかな。
毎回買ってるので・・・。
真央ちゃんも大きくなりましたよね。
なずちゃんの方が大きく見えるけど、いやはや。
黒いコさんは着痩せみたいに、すっきり見える感じも・・・。
実際は大きかったりするのにね(笑)★

★akkomさん
この時期はいいですよね~。一気に緑になって一番好きな季節かも♪
野菜も好みがあるよね。
うちもロイやマロと比べると、ニコルナの野菜嗜好は全く違うもの。
ニコルナは香りが強いのが好きなんだよね~。
イタリアンパセリ、ももチン食べるかな??

ルナはうさまんじゅうになると本当に漬物石みたいになるの(笑)。
マフもフコフコだしね・・・。
ニコにはかなわないけど!ニコは2キロ少しあるよ(笑)。
ニコは意外と「小さい」って言われるの。
態度はLLなのにな~。

NAME:ユイ | 2009.04.08(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

No title

わ~色々植わってる!
これからもっと日差しも強くなって暖かくなってぐんぐん成長するだろうねー。
イタリアンパセリって美味しいのか~。
ももチンはパセリはあんまり好きじゃないみたいで殆ど食べないんだけどイタリアンパセリだったら食べるかなあ?あげてみよう。

私もルナちゃんは小さいイメージだ~
で、ニコちゃんがももチンぐらいあるイメージ(wwwww
多分、2人とも実際に見たら小さくて可愛いんだろうなー。

普段、ももチン見慣れてるから、うさんぽで他の子見ると、
みんな小さくて可愛く見えちゃう♪

NAME:akkom | 2009.04.08(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます!

ほんとルナちゃん大きくなったね!
我が家もなずより真央の方が大きいかも?
ハーブ我が家も今最盛期!
イタリアンパセリやフェンネルエン麦もあげてます。
この時期はお野菜買いに行かなくて自家栽培でなんとかしのいでます。

NAME:あるちゃん | 2009.04.08(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

No title

★あさみさん
畑・・・そうだよねぇ(笑)。
あっという間に食べちゃうものね。うちも2うさでも5うささんくらい
食べる勢いだし(汗)。
プランターは楽なんだけど、小さいからすぐなくなっちゃう~。

体重だけでは、そのうさちゃんの様子とかって何となくなんだよね。
実際見てみると、毛質とか色合いとかいろいろで・・・。
あさみさんちの5うささんたちに会ってみたいなぁ~♪

最後の写真はよく見ると、ニコは半仰向けになってるの(笑)
日に向かって腹を出す・・・ニコここにあり!!

NAME:ユイ | 2009.04.07(火) 18:21 | URL | [Edit]

 

春だねぇ~

5うさで食べる分を育てるとなると小さい畑が必要(笑)
今年は実家の畑の隅っこに植えようかなと思ってるよww

写真だけじゃ大きさってわからないよねぇ。
あたしは特にうさ友さんのうさちゃんとのオフ会とかないから
他の子がどれくらいなのか想像がつかないもんー。
最後の写真いいね(≧∇≦) ほんっと仲良しさん♪♪

NAME:あさみ | 2009.04.07(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
