dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.25(Mon) 11:04
ニコルナのお誕生日月にかけて、新しいおやつをぜいたくに購入してみました。

おやつ、といってもすべて「葉」もの。
これまで「ビワ」「葛」の葉は頂いたこともあって、ニコルナも大好き。

どれからあげようか、迷ったあげく・・・
SSC_00750525.jpg

なんかいっぱい~!!

ぜいたくに、全部袋を開けてみました~。
どのおやつが気に入ったのかなぁ?
SSC_00720525.jpg

くぬぎって何だろ~

いろいろ気になるようで、大忙し!
気に入ったものはあったのでしょうか・・・。
SSC_00730525.jpg

結局・・

食べ慣れてる「ビワ」「葛」の葉に落ち着いていました。
特に「ビワ」は争奪戦になります(笑)。

こちらも争奪戦になるのか・・・
イチゴが1個だけ大きくなりました。
ニコルナは実よりも葉が好きなんですけどね♪
SSC_00270525.jpg


スポンサーサイト
 
Comment(14) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
水場に近いところなんですね~。
自分で感で採ってきても怖いものがあるので、
いろいろ調べてからでないと、ですね。
うちは山間部だから、あまり見かけたことが
ないような気がします・・・。
でも山菜などは多いんですけどね(笑)。

★まゆさん
大胆にあげてみたんだけど、やっぱりね(笑)。
でもニコは桑の葉は食べてたよ。
ルナは笹の葉を手であげてみたら、齧って
終わり・・・おもちゃになってました・・・。
ブロッコリーの葉かぁ~!
たしかに生で食べてるコみたことあったから、
いけそうですね♪
アロマくんが好きなら、まずルナは間違いないね★

NAME:ユイ | 2009.05.28(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

おぉぉぉ葉っぱがいっぱい~!!
選び放題だね~・・・と思ったら
やっぱり食べ慣れている物が一番なのかな(*^^*)

最近出た天日干しシリーズのブロッコリーの葉も
結構いいですよ~。
アロすけさん、相当食い付き良くて見せるだけで
強奪しにやってきますww

NAME:まゆ | 2009.05.28(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

用水路の近く水が近くにある場所に多いかな?道ばたとか線路の土手なんかにあります。線路脇はあまりキレイでないので採りませんが・・・。
空き地なんかにも・・・
意外と山には少ないかな?
川がある近くの山場には大量に密集してる場所もありますが・・・
先日竹の子を取りに行き鉄塔の近くで見かけて採って来ました。

NAME:あるちゃん | 2009.05.28(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
奮発おやつ、たまにはね♪
いろいろあるのに、結局いつもの味?に
戻るんだよね。
あ、でも桑の葉はニコは気にいったみたい。
今日は食べてたよ(笑)。

セブンくんはフルーツ大好きだよね。
美味しそうに食べる姿、すごくかわいい~。
生のを食べるのってすごく新鮮。
うちはフルーツはドライの方が食べるの。
これは私似なのかな(汗)?

★しぃさん
しぃさんちはビワの葉とか食べるかな?
多くのうさちゃんはビワ好きだよね。
うちはビワとドライイチゴは競争になるの(笑)。
いろんなおやつ、どんどん出てるよね~。
うさぎよりも、飼い主の方がうれしかったり
して。

イチゴってすごく丈夫だよ。
イチゴの肥料とかもあるんだよね。
うちはそこまではしてないけど、普通の土でも
立派になるよ♪

NAME:ユイ | 2009.05.27(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

ふぉ~!
すごいですね~☆
やっぱりビワの葉って人気なんですね~
うちもお庭に植えたいな~なんて思ってるんですけど埼玉で育つのかどうかはこれから調べます~(笑)
ルナちゃんももうすぐ誕生日ですね(^^)
イチゴは誕生日プレゼントになるかな??

NAME:しぃ | 2009.05.27(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

おお!

奮発したオヤツ~!
それは大興奮でしょうね♪
食べ慣れたものがお好みだったのね^m^
でもそんな様子見るのも幸せですよね~

イチゴ育ってますね!
真っ赤になるのが楽しみね~
え?実より葉っぱ好きとはビックリ~。

NAME:ちず | 2009.05.27(水) 06:36 | URL | [Edit]

 

★よこさん
お祝いシーズンなので、奮発してみました~。
ビワと葛の葉は好きなのはわかってたけど、
他のもどうかなと思ってあげてみたけど・・・
やっぱり好きなものは決まってるみたい(笑)。
よこさんちもビワ・葛は好きなんですね。
好きなうさちゃん、本当に多いなぁ。

イチゴ、大きいのは食べられちゃいました・・・。
イチゴの花ってかわいいんですよね。
葉はニコルナのおやつになっちゃいますけど!

NAME:ユイ | 2009.05.26(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

すごい~!いっぱい~!
うちも時々あげるのですが、びわと葛は人気ですよぉ。ふたりとも嬉しそうだけど、
特にニコちゃんの真剣な顔がかわいくて面白い~。
沢山のおやつよかったね~。

イチゴこれから赤くなるのかな?かわいいですね。
ニコルナちゃんと一緒に楽しめていいなぁ。

NAME:よこ | 2009.05.26(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
はじめはどれからあげようか・・・楽しみにして
たんだけど、結局全部開けちゃったよ~。
他の葉は笹と桑とくぬぎだったの。
くぬぎは枯れ葉・・・のようで、食べれるの?
と思うくらい(笑)。
好奇心はあっても、口にはなかなかしてくれない
こと多いよね。
我が家も突然食べたり、ということもあるから
小出しであげてみるよ★

★spurさん
いろいろ選べるのってうれしいよね~。
でもそれがうさぎには通じるのか…疑問だけど
興味はもって、クンクンしてたよ。
この葉のおやつ、うさフェスでも見かけたんだけど
売り切れのものが多くて、
気になってたんだ。
結局はビワの葉が一番人気だったけどね★

このイチゴ、品種がそういう巨大なイチゴなの。
葉もすごく大きいんだよ。
これよりも、小さい小さいワイルドストロベリーの方が今は我が家は豊作だよ♪

★あるちゃんさん
ビワの葉はあるちゃんさんから、以前に頂いて
それからマロも含め、大好物な葉なんですよ♪
葛の葉もそうです!!
うちも山間部だから、葛の葉とかありそうなもの
なんだけど・・・どういうところに生えてるのかな。
新葉だと美味しさも倍なのかな?

NAME:ユイ | 2009.05.26(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

葉っぱ

いろんな種類が出てますよね!
最近葛の葉も新葉が出だしたので
今年は乾燥させようかなと思ってます。
やっぱり好きなのはビワの葉かな?

NAME:あるちゃん | 2009.05.26(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

おおっ♪まさにぜいたくなおやつ♪
選びたい放題だね~。
くぬぎの葉も売ってるのね!
ビワの葉をいただいた事があるのだけど
ほんと、まっしぐらだったょ~。

ね~ユイさんちのいちご、
とっても大きくてうらやましいんだけどおぉぉぉ。。。
うち
小指の爪よりちっこいよ(泣)。

NAME:spur | 2009.05.26(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

うわ~全袋開けて食べるなんて贅沢!
くぬぎの葉とかもあるんだ。どんな木だっけ?
私もビワと葛しかあげたことないんだけど、他にも食べられる葉っぱってあるんだねー。

でも2人ともやっぱ食べなれた方がいいのね(wwwww
うさぎって食べ物に関してはほんと保守的よね~♪

NAME:akkom | 2009.05.26(火) 10:21 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
なんだか欲張りに購入しちゃって(汗)。
たまにはだから、いいかなと思って全部開けてみたの。
でもやっぱり・・・くぬぎはそうそう、枯れた
葉まさにって様相なのよね。
くぬぎは全然口にしてくれなかったの・・・。
小出しにしていけば、食べてくれるかな?

イチゴ・・・今日帰ってきたら
何者かに食べられたの!!鳥かなぁと思われる
ような跡が・・・
トホホ~。

NAME:ユイ | 2009.05.25(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

おぉ~~なんて贅沢な^^
でも、結局は食べ慣れた味に行っちゃうのねぇ~ww
ビワの葉はほんっと好きだよね♪うちの子達も大好物。
くぬぎって色がちょっと枯葉っぽい??

イチゴも収穫までもうすぐだぁ。
誰のお腹に入ることになるのかな??

NAME:あさみ | 2009.05.25(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
