dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.01(Mon) 11:08
この時期はいろいろなモノを「漬ける」季節~♪

今年は「らっきょう」を漬けています。
多少、部屋が「臭い」ますがとても楽しみです。
小さいころはあんまり好きじゃなかったんだけど・・・。
今度は「新ショウガ」を漬けようかな。

ちなみに昨年はアルコールばかりで(笑)。
今年は「梅酒」でとどめておこうかなと。

SSC_00710601.jpg

もうすぐ食べ頃~♪

この白いらっきょうを見ていたら
ものすごい形相の・・・

SSC_00600601.jpg

ニコらっきょう

ゲージの側に行くと、ニコはおやつの時間かと思うようで
こんな感じにたびたび。
かわいいお顔が台無しだよ~!

SSC_00580601.jpg

なんかちょうだい~

なにかをもらえるのは・・・
今週お誕生日を迎える、ルナなんだよね♪

SSC_00950507.jpg

むふふ
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★しぃさん
ニコ、すごい顔でしょ~。はみ出してる感が・・・ニコのムチムチが
際立っちゃってます(笑)。
こういうとき、迫力もありますよ・・・。

らっきょうはさすがに少しで漬ける量はいいかな、と小さいビンなの。
梅酒はうちも赤の蓋の使ってるよ♪
先日見たのは、ホワイトリカーがすでにガラス瓶になってて
それに梅酒が漬けれるというのがあったの。
結構スマートな瓶で、次みたら買おうかなとおもってるよ!

NAME:ユイ | 2009.06.02(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

ひゃ~!
ニコちゃんブサカワいい~vv
生で見たらキャーキャー騒いじゃいそうですよ~!!
二つ目の写真のニコちゃんのお口ニャンコみたいですね~(^^)

らっきょう美味しそうですね~♪
ユイさんちのは入れ物もオシャレだし見た目にも涼しげでいいですよね~
うちなんてもろ赤キャップの4リットル用…およよ~
私も梅もらったらすぐさま梅酒漬ける予定です!

NAME:しぃ | 2009.06.02(火) 09:49 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
よこさんのご実家でもらっきょう、漬けているんですね~。
この時期ならでは・・・とか、そういう期間限定モノに
どうも弱くて(笑)。
皮むきは確かに時間かかりましたが、座ってのんびりむいてました♪

ニコ、すごい顔でしょ~。
ちょっとニコも「けつあご」ぽいかもしれない・・・と
気になってるの(笑)。

★まゆさん
ニコはお先にお祝いしちゃったけど、またすぐに
ルナのが来るからおすそわけは必須★
でも待ちきれないのがニコ、なのよね・・・。
ルナの分もニコが食べちゃいそう~。

らっきょうって好きな人の方が少ないのかな・・・。
臭いもすごいし、あんまり食べる機会ってないですよね。
私もカレーに添えてるのはよけてたもの(笑)。
これは浅漬けで食べたくて、もう頂けてますよ~。
お疲れ時の酢のものは浸みます★

★akkomさん
マメだなんて・・・そんなありがたいお言葉、身内が聞いたら
失笑ですわ(涙)。
akkomさんはらっきょう、好きなんだ♪
あまり漬けこんだのより、今ぐらいの浅漬けはとても美味しいよ!!
歯ごたえもいいし、さっぱりするの。
三十路越えてから、妙に「酢」のもの好きなんですよね・・・。
あ、ロップの置物見つけた??
かわいいですよね♪

ニコの顔、ももチンが見たら逃げちゃうよね・・・。
しかも「おやつくれ!」の顔なんだもの。
本当にお笑い担当、譲らないぞってところ!

NAME:ユイ | 2009.06.01(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

No title

ユイさんってほんとマメ~! お嫁に来て欲しい(wwww
らっきょう漬けたの美味しいよね。しかも体にいいらしい。。。血液サラサラになるんだって。
何気に瓶の横のロップがカワエエ♪

・・・とニコちゃんのブチャイク顔笑った(wwww
ほんと必死なんだからーーーー。ほんとニコちゃんはお笑い担当だね。

NAME:akkom | 2009.06.01(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

No title

ニコちゃん、顔が必死!!
もう少し待ったら、きっとルナちゃんのプレゼントの
おすそ分けがあるんじゃないかな~(^^;))

らっきょう。。。昔から食べるのはどうも苦手で(><)
ただ母方のお婆ちゃんが農家でらっきょう他色々
作っていたので、昔は時々収穫手伝ったものです(*^・^*)
・・・今なら頑張ったら食べられるかな~。。

NAME:まゆ | 2009.06.01(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

No title

ユイさん、らっきょうも漬けてるんですね。美味しそう~。
皮むくのが大変ですよね。(やったことありませんが・汗)
今朝実家へ行ったら母が漬けてました~。

ニコちゃん、本当に「なんかちょうだい!」って言ってるね。(笑)

NAME:よこ | 2009.06.01(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
