dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.08(Mon) 10:46
ルナへのお祝いコメント、ニコに続きたくさんありがとうございます!
3歳になり、我が家のギャルもますます元気です~。

SSC_00290507.jpg

ふぁぁ~!ビバ3歳

ルナ、おっきなあくび。
伸びしながらあくび、ルナはとても多いです。
ちょっとにゃんこみたいですよね。

ルナ、3歳になりちょっとした変化がありました。
(3歳ってあんまり関係ないかもしれないけど(汗))
いつものようにダラ~中に発見。

SSC_00100520.jpg
ん?ルナちゃんの

それはしっぽ。
先だけ白くなってきました。
換毛にしては、こんなポイントに出てくるのはお初です。

SSC_00360525.jpg

ポッ

先だけ、パウダーつけたみたい。
白いニコにちょっとあこがれてのおしゃれなのかしら?

SSC_00840603.jpg

美白ブームっていうのもあるし・・・

いやいや、ルナのカラーもとてもかわいいですよ。
微妙な色の混ざった感じ♪

SSC_00280525.jpg



当然よっ、という顔つきもルナのかわいいとこ(?)。
このパウダーしっぽ、この先どうなるのかな。
ちょっと楽しみです。




 

more

先月、「アロマテラピー検定」試験があり1級を受験してみました。
久しぶりに「試験」。
ちょっと緊張しましたが、合格することができました★
これで協会に申請すると、「アロマテラピー アドバイザー」という
資格を持ったことになります。
何はともあれ、うれしいうれしい~。

今度は「メディカルハーブ」という、ハーブのことについて学ぶという
授業に友人と通っています。
実技として、湿布やクリームを作ったり、実用的なところもあって
楽しいです♪

しかも、ハーブはニコルナも大好きだし(笑)。

SSC_00170607.jpg
スポンサーサイト
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★あるちゃんさん
ありがとうございます!
アロマテラピー検定の問題ってそんなに難しくはないのですが、
そのぶん合格点が高いんです。
なのでミスがなかなかできない・・・今回はラッキーだったんでしょうね♪
香りテストといって、実際に精油が来て、香りをあてるという
のもあるのですが、自分の好きな香りだったので助かったし・・・。
カラーコーディネーターも魅力的ですね。
せっかくならまた再チャレンジ!できたらいいですね★
メディカルハーブ検定もそのうち受けてみようかと思ってます。
試験はアロマよりも難しいとか・・・。

NAME:ユイ | 2009.06.18(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

すごいですね!1級はすごく難しいのでは?
ほんとうにおめでとうございます!
よく勉強する時間が取れましたね。私もカラーコーディネーターの資格を取るために勉強してた時期もありましたが仕事が忙しくなり中断それからは記憶力が付いていけなくて・・・また再開しようとは思ってますが。
せっかく取った資格なので何かに生かせると楽しいですね!
ハーブものすごく興味あります。
そんな資格もあるんですね!

NAME:あるちゃん | 2009.06.18(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
ありがとうございます~!
教室とか開けるようになるには、まだまだ先があるんです。
そこまで本格的には・・・と思ってはいますが、
知っておけば楽しい分野ではあるので♪

ニコ、ルナよりも明らかに大きくて重たいのに
遠慮なく寄りかかるんですよ・・・。
おかげでルナもたくましくなりました??
暑くなってきて、ゴロゴロ度も増えたような気がします・・・。
クラリスちゃんも変化していったんですか~!
ルナはどう変化するのか、また戻るのか?気になるところです。
うさぎのしっぽってかわいいですよね★

NAME:ユイ | 2009.06.12(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

No title

ユイさん、合格おめでとうございますー。
頑張って勉強してきた成果ですね。
おうちで教室もできちゃうのかな?すごいです~。

ニコちゃん、ルナちゃんに寄りかかって寝てる。
かわいい~~!ルナちゃんのしっぽ白くなってきたんですね。
そういえば、クラリスもだんだん白っぽくなってきて
今はしっぽは白いです。

NAME:よこ | 2009.06.12(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

No title

★しぃさん
あめちゃんもそのうち、どこかの色が変化してくるかも~??
ルナって顔と耳は真っ黒なの。あとは微妙に変化が
多いんですよ~。
年々白ぽい感じになってきてるような・・・。
ニコの影響だったらおもしろいね♪

ありがとうございます~!
試験って久しぶりでした。でも好きなことなので、あんまり
「大変・・・」って感じじゃなかったですよ★
メディカルハーブはまだまだ最近みたいです。
なのでちょっとマイナーなんですよね~。
アロマはちょっとブームなところもあるので、試験もかなり
のにぎわいでした。

NAME:ユイ | 2009.06.12(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

No title

う~ん☆
今日のルナちゃんもお上品でかわいい~v
そうそうルナちゃんのカラーとってもステキです~☆
しっぽのポイント初めてなんですね!
3年目にしてお初とはなんだか神秘的ですね~

アロマテラピー試験合格おめでとうございます~!
メディカルハーブも何だか面白そう☆
楽しんで取れる資格ってなんだかステキですね!

NAME:しぃ | 2009.06.12(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
セブンくんやニコみたいに、ブロークンだと
あんまり模様の違いとかってわかりにくいよね。
ちょっと色が濃くなったり、とかくらいかな。
ルナは元々が濃いから、余計に白いのとかが
目立つの。
うさぎのしっぽってポンポンだよね♪
ルナは体のわりには大きいの、しっぽ。

ありがとう♪
アロマって興味はあったんだけど、詳しくは知らなかったから
ちょっと勉強してみたよ~。
頭痛だと、ローズマリーとかペパーミント、ラベンダー・ユーカリ、
ベルガモット、グレープフルーツがおすすめって
言われてるよ。
使い方もいろいろだけど、芳香浴が手ごろかな?

ハーブもいろいろだよね。
ニコルナはミントならほぼどれでも食べるの。
イタリアンパセリやフェンネルも好きかな。
シソ科と言われてるものが好きみたい。
好みがやっぱりあるからね★セブンくんは何が好きになるのかな♪

NAME:ユイ | 2009.06.11(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

しっぽ

はじめてのポイントなのね!
そんなこともあるんだー。
セブンはいつもツートンだよ。
しっぽ、かわいいよねぇ(*^_^*)

ユイさん、おめでとうございます!!
アドバイス出来るのね~素敵♪
頭痛を癒すアロマあったら教えてくださいな(;_;)
そして、ハーブもお勉強してるなんて、えらいなぁ~!
私もハーブ育ててみたいの。
まずは、セブンが何がスキか調べてみよう~
ニコちゃん&ルナちゃんは何のハーブが好き?

NAME:ちず | 2009.06.11(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

★ぬまこさん
ありがとうございます!
おかげさまでニコルナ、共に3歳を迎えられました♪
これからも凸凹コンビのニコルナ、よろしくお願いしますね★

ニコのハートマフ、たまにお弁当つけてますがフコフコですよ~。
ルナの親戚にはヒマラヤンのうさちゃんもいるし、
実際にルナの妹はそうだったんですよ♪
その名残なんでしょうね。これからどうなるのかな?

★snowさん
ルナの目元ってすごくキリッとしてるんですよね~。
これは美白よりも、ポチ目な私的にはうらやましいです(笑)。
チョコちゃんのドングリおめめもすごくかわいですよね♪

合格できてうれしいです~!
講師になるには、まだまだ道のりは長いんですよ・・・。
インストラクターを取り、セラピストと・・・。
でも趣味であっても、好きな分野なのでこれからも勉強はして
見ようかなと思ってます~。

アロマテラピーって医療行為とは違うので、ある意味「気楽」に
取り組めるんですよね。
ちなみにハーブについてとなると、これまた奥深いんですよ。
やっぱりニコルナもハーブをよく食べるので、関心も高まったのかも(笑)。
snowさんもご興味あるのであれば、いろいろこちらにも
教えてくださいね~!

NAME:ユイ | 2009.06.09(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!ルナちゃんの最後の写真の何て美しいこと!!
惚れます・・・・*^v^*
美白なんてしなくても、じゅうぶんに可愛いのよ~^v^

アロマの試験、合格おめでとうございます!!
すごいわ~1級♪
講師になれるのかしら?

うさ飼いさんにむけて、オフ会も兼ねて
「ユイ先生のうさぎがリラックスするアロマテラピー講座」
なんてどうでしょう~^v^

ハーブやアロマ、「うさかん3」にも特集されていた
バッチフラワーレメディなどは以前から興味があったのですが
最近とくにもっと知りたいな~と思っています。
病院に行くストレスを和らげたり
情緒を安定させてあげる効果があるとか・・・
きっとこれも、うさぎちゃんを飼っているから余計に知りたくなったのかな^v^

NAME:snow | 2009.06.09(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~!
遅くなりましたが、ニコちゃん&ルナちゃん3歳のお誕生日おめでとう~(*≧▽≦*)
変わらずに仲良しで微笑ましいです~。
ニコちゃんのハートマフマフ、素敵ですよ~。
ルナちゃんのしっぽの先、白い毛が生えてきたんですね~(^^)
彼女の両親か、祖父母の誰かに、白い毛の子がいたのかもしれませんね~(^^)

これからも仲良しな2人でいてね~(^▽^)

NAME:ぬまこ | 2009.06.09(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
