dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.06(Mon) 18:49
明日は七夕。
あいにくの天気になりそうですね~。
我が家はあわてて、お願い事を飾りました。

SSC_00220707.jpg

今年もおやつをたくさんもらえますように ニコ
今年もいろいろなものをかじれますように ルナ

代弁してみました・・・。
そしてとっても寂しい感じの七夕です(涙)。
飾りもなく~。
来年こそは盛大にしましょうね。

最近のルナはちょっと「ニコ化」しているんです。

SSC_00240704.jpg

ニコ化

お耳が並行になるくらい、ニコもびっくりのニコ化。
ルナは「サイアミーズ・セーブル」というカラーで、体の多くは黒系。
なのに、以前にもお伝えした、しっぽの「白」。
これ、ますます濃くなってきました。

SSC_00210704.jpg

ぽぽぽ

そして、耳。
先日の爪切りのときに、ラビファーさんからも指摘・・・
小さく細かく白い毛が出てきました。

SSC_00160704.jpg

ぽぽぽ

白いニコに、あこがれているのでしょうか・・・。
ニコみたいに「寝食い」や「ニコ寝」もずいぶんマスターしてきたしなぁ・・・。

SSC_00530623.jpg

あたしにあこがれてるのね~。

一緒にいる時間が長くなると、似てくるもの。
これからもお互いによいところ、たくさん似るといいね(笑)。

SSC_00970507.jpg

食いしん坊なところは同じ♪

スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
ここ最近、七夕は天気が不安定な感じがしません?
でも今年は満月だったんですよね。夜中は月明かりでとても明るかったです。
なので特別な七夕だったような感じ♪
チョコちゃんも来年はどんなお願いをするのかな~。

ルナ、3歳になってから初めてなんですよ~。
年齢もあるのかなぁ。これからの変化に期待??
どうしよう・・・そのうちニコと同じカラーになっちゃったら(笑)。

★よこさん
「ぽぽぽ」、なんかいい言葉が見つからなくて(笑)「ぽっ」とパウダーをつけたような感じで白くなってきてるんですよ♪
これからどうなるのかな~。

七夕の笹飾りといっても、昨年のひゃっきんで買ったものをまた使ったんです・・・。しかも極小(涙)。本当はもっと豪勢にしたいなぁ、と例年思ってるんですけどね♪
・・・ただのイベント好きなんですよ~(汗)。

★しぃさん
そうなんですよ~。
しっぽだけならともかく、耳も。
そして鼻のあたりもちょこっと白いところが出てきているんですよ~。
お互いにないところ・・・が気になって
あこがれちゃったのかな。
ニコはルナぽいところは・・・ないけど(笑)。

NAME:ユイ | 2009.07.09(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

うふふ~
『ぽぽぽ』ってなんだかかわいいですね~v
しっぽだけかと思ったらお耳まで!!
ちょっとびっくりですね~
ルナちゃんったらニコちゃんに憧れてたのね☆
かわゆいヤツよのぉ~(^^)

NAME:しぃ | 2009.07.09(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

「ぽぽぽ」ってかわいい~。
ルナちゃん白っぽい毛が出てきてるんですね。
しっぽは白くなるのかな?

昨日は七夕でしたね。
あいにくのお天気で。。。
ユイさんはちゃんと笹に短冊も用意して
感心してしまいます。季節感があっていいですね~。私も見習わないといけませんね。

NAME:よこ | 2009.07.09(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

七夕は、雲が多くて残念だったね~
でも、ニコルナちゃんのお願い事が届くといいね。
チョコの願い事を書くの、すっかり忘れていました!!来年は書いてあげよう^^;

ルナちゃんの毛色に変化が!
ホントだ、しっぽの毛、白いものが増えてる感じ。
不思議ですね~。
ニコルナちゃん、お互いに感化しあって
いい関係ですね^v^

NAME:snow | 2009.07.09(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
こちらは今日は雨はなかったけど、雲がモヤモヤ。
でも富士山が見えたりしたので、回復はしてきた
かな?
しかも今日は満月何だって♪
ちょっと特別な七夕になるね。

ルナ、白い毛がまじる可能性はなくもなかったんだ
けど(現に妹がヒマラヤンカラーだったので)
これまでなかった変化だったから、すごく気になっちゃって(笑)。
ニコ化は毛色よりも、動作が結構似てきたよ~。
ルナも堂々としたものです★

たいちょさんのカラーもいろいろになるよね。
ルナの義理の弟くんもヒマラヤンだけど、
たいちょさんのようにおしゃれさんだよ~♪


★あるちゃんさん
ルナの白いところといったら、左手だったんだけど
どうやらあちこち~。
今後はどう変化するか、とても楽しみです♪
ニコはニコで、なんとなくしっぽの濃い色が
増えてきた気もするの。

私の生まれ故郷も8月が七夕なんですよ♪
宮城県なんですけど、岡山県とは離れているのに
時期は同じなんですね~。

NAME:ユイ | 2009.07.07(火) 18:59 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんニコちゃん化してるんだね!
白い毛が出てくるのは不思議よね!

今日は七夕ですね。こちらは1ヶ月遅れなので
来月です。

NAME:あるちゃん | 2009.07.07(火) 10:30 | URL | [Edit]

 

七夕だねぇ~
こっちは予報が外れて朝からお天気なんだけど
夜は曇りか雨か…って感じみたい^^;

ルナちゃんに白い毛が~?
仲良しさんだとそんな所まで似ちゃうのかしら??
カラーの変化は見ていておもしろいよね^^
うちはたいちょが毎年目元にお化粧したり
うすーくなったりで楽しませてもらってるww

NAME:あさみ | 2009.07.07(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
気付けば「今年も半分終わったねぇ」なんて言ってたら7月。
ますます月日が経つのが早いなぁと思います・・・。

ルナのしっぽは今年からなの~。
一時的なものかな?と思ってはいるんだけど
どうなるのかなぁ~。
耳も、口元もちょっと白くなっているの。
ルナのママは灰色系なので、その家はあるんだろう
けど、今年から出てくる変化というのも
おもしろいよね。

ニコのおっとり加減が、ルナにもしっかり
しみついてきたよ。
といっても、本家本元にはかなわないけど!

NAME:ユイ | 2009.07.06(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

ほんとだ、明日七夕だ!忘れてたー(汗)
短冊のの代筆ご苦労様でした~
さすが2人の願いを良く解ってる(wwwww

ルナちゃんのシッポ、ほんと白い毛がある!
これは昔は無かった毛なの?不思議ね~
ルナちゃん、レディーのイメージだったのに最近では寝食いもするんだ・・・ニコちゃんに影響されてるね(www
きっとニコちゃんの寝食いを見て”楽チンそうだな~”って真似してみたんだろうね。

NAME:akkom | 2009.07.06(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
