dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.21(Tue) 11:19
毎年この時期になると、お楽しみがあります♪
それは庭のブルーベリーが実をつけて、熟してくること。
マメに肥料とかはあげていないのですが、意外とたくさんなります。
今月末には熟してくるかな~。

SSC_00330721.jpg

ちなみに今年のラズベリーは、鳥や虫に食べられてしまい
ほとんど収穫できなかったです(涙)。

牧草を補充してたら、ルナが牧草風呂へダイブ~!
毎度のことながら、勢いよく、です。

SSC_00430704.jpg

ふぅ~

ルナはゲージ内よりも、放牧中にたくさん牧草を食べるので
この牧草風呂は何より・・・なのです。
でもこんなにたくさんの牧草、独り占めできるはずは・・・なく!

SSC_00520704.jpg

あたしも入りたいよぅ!

我が家のでっかいコ・ニコもやってきましたよ~。
ルナ、気付いていないふり??
ニコ、どうする?

SSC_00450704.jpg

どっこいしょ

強引にも入っていきました~。
ニコだって、一緒に味わいたいものね。
でも窮屈そうなのは否めず・・・。

SSC_00460704.jpg

もうちょっとそっちいってよぅ

ニコ、ルナのおちりをちょっと押してみたけど、
ルナ、動きません・・・。
食べるのに夢中だし、何より頑固なルナ様(笑)。

ようやっと、こちらを向いて一言。

SSC_00480704.jpg

なんか狭い・・・

この後、ニコは窮屈だったのが辛かったのか
すぐ出ちゃいました。
結局「譲る」のはニコの方が多いかもね(笑)。

SSC_00810711.jpg

あたし、優しいの~
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★しぃさん
ニコのどあっぷ、迫力満点~でしょ♪
もなかくんのどあっぷを真似してみました(笑)。
うさぎの口元って本当にかわいいよね~。

牧草風呂、牧草を補充するときに飛び込んでくるの。
忙しいときはささっと補充だから、お風呂入る時間はカット(笑)。
なので、週末はお風呂は長く解禁なんだよ~。
それをわかっているからか、ルナは独り占めしたいみたい??
女子ですなぁ~。

NAME:ユイ | 2009.07.23(木) 20:13 | URL | [Edit]

 

にゃは~!
最後のニコちゃんのお顔かわいい~v
お口がラブリー!!
二人は本当に牧草風呂大好きですね~☆
狭くても仲良く入ってる姿は見てるだけで和みますなぁ~(^^)

NAME:しぃ | 2009.07.23(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ブルーベリーはキレイな庭木になるし、何より丈夫♪
実をたくさんつけるには、オスメスみたいに2本並べて植えると
いいらしいんだけど、うちは1本でもなっているよ★

ニコ、自分の大きさを認識したかな・・・って感じ??
でも一緒にいたいんだよね。
ルナが怒っても、そばでなんとなくソワソワしたり
ジッと見てたりしてるの。
そんなニコがとてもかわいいです(笑)。
ルナの強さも時として、おもしろいんだけどね♪

NAME:ユイ | 2009.07.23(木) 07:53 | URL | [Edit]

 

写真はブルーベリー??
最初は白いんだね、ビックリ!
お家でブルーベリーの収穫ができるなんて凄いわ~。

ニコちゃんが一緒だと牧草風呂もギュウギュウだね(wwww
それでも動かないルナちゃん・・・さすが年下だけど姉さん気質(w

ニコちゃんのアップに悩殺されたわ♪
ほんと優しい顔してる。ホンワカ癒し系だね。

NAME:akkom | 2009.07.22(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
ニコ、一番風呂って今までに1回しかないの(笑)。
ルナが牧草風呂に関しては目を光らせてて、オープンすると
飛んでくるんだよ~。
ニコは多分入りたいのに、遠慮してるみたい。
ちなみにソファも我が家ではルナの陣地化してて、ニコは下から
眺めてるの。ネザーの強さ、発揮です・・・。

アロマくんも頑固?
足ダンし返すのってルナもすることあるよ~!
いやはや、似てますね♪お父ちゃんのくいしんぼなところも
しっかり受け継いで、血は争えないですなぁ~。

★よこさん
ブルーベーリーってすごく丈夫なんですよ★
しかも葉も紅葉したりもするので、庭木やシンボルツリーとして
人気高いみたいです。
ホームセンターで購入しましたが、意外とお手頃ですし♪
うちのは「ラビットアイ」という種なんですよ~。
これは買わなきゃって思いました(笑)。

ニコ、ググッといったんですけどね~。
ルナはそれよりも夢中だったので、石みたいでした・・・。
小さいけど、なかなかの器です(汗)。
ロップはやっぱりおっとりさんなんですよね~。



NAME:ユイ | 2009.07.21(火) 19:32 | URL | [Edit]

 

ブルーベリーやラズベリーがおうちで実るなんて~。なんてステキなぁ。
ラズベリー、食べられちゃったんですね。
残念だけどそれだけ美味しいって事ですもんね~。

ニコちゃん・・・・プププ。
ルナちゃんのお尻押したけどどいてくれなかったか~。(笑)
ふたりともいつも本当にかわいい♪

NAME:よこ | 2009.07.21(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん優しい~♪
次は最初に入っちゃえば
一緒にたくさん食べられるよ(^^)
・・・それでもルナちゃんが来たら
すぐ譲っちゃうのかな~。

そして、ルナちゃんは頑固なんだ。。。
・・・でもアロすけさんも頑固なので
何だか分かる気がします~。
アヤツ、いたずらして怒っても
自分が不本意な場合だと
足ダンし返すんですよね(汗)
ちょっと自由に育て過ぎたかな(^^;))

NAME:まゆ | 2009.07.21(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
