dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.27(Mon) 19:12
挿し木で増やしたミントが、おばけのように伸びて大変なことに・・・

SSC_00380721.jpg

ほんの10センチだったのに、今では1メートルくらいの丈になったものも
あります。
そして、葉の大きさも規格外(笑)。

あまりに伸びてしまい、
雨で倒れてしまったので思い切ってカット。
花瓶に入れて、ちょっとした部屋のグリーンです。

SSC_00240725.jpg

いただきますよ~

ニコ、ミントが大好きです。
た~んとお食べ♪

SSC_00260725.jpg

いい香りなんだよね~

ちなみにルナは「あれば食べます」くらい。
ニコが食べてるのは全く気にならないみたいでした・・・。

た~んと、と言えばこれ。

SSC_00140725.jpg

ワッフルタワー~。
大量に焼いて、冷凍保存。
おかげで冷凍庫の中、ワッフルだらけ。

夏本番。
暑くて食欲も減る季節でもありますが、我が家はそういう感じではないです。
トホホ~。

SSC_00570711.jpg

夏、かかってこい
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
ニコルナ、外をそろって眺めてました・・・。
クーラーのきいた部屋でこの決意(笑)。
たくさん食べて、体力つけて夏をみんなで乗り切りましょうね♪

ミントってすごいんですよね。
ミントにもいろいろな種類があるのですが、パイナップルミントは
腑が入っててかわいい葉なんですよ♪
それを増やしたかったのに、スペアミントにほぼ覆いつくされてしまいました(涙)。

ワッフル、以前は小麦粉を入れて云々でしたが
最近はホットケーキミックスで焼いてます★
とても簡単なんですよ~。
尊敬なんてとんでもないです!!

NAME:ユイ | 2009.07.30(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

最後の写真かっこいい!
夏なんて乗り切ってやるわよ~って気持ちになります~。

ミントすごいですー。なんだかキレイ~。
ニコちゃんがにっこりして食べてますね。
1mにもなるなんてビックリしました。

ワッフルもいっぱい!
ユイさん、尊敬です~~~~。

NAME:よこ | 2009.07.30(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
ミントって本当に丈夫なんですよね~。
他のものと寄せ植えは厳禁だというのも、納得!
ニコは毎日大喜びですよ♪
食べてる時、とっても2人はいい香りがします~。

新居、楽しみですね~!!
私もお庭いじりはちゃんとしてみたいんですよ。
本格的にやろうと思ったら、とても大変ではあるんですよね・・・。
基本的にお手入れ簡単のしか、うちにはないです(涙)。

NAME:ユイ | 2009.07.30(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

ひゃ~!
すごいですね~
こんなに大量のミント初めて見ました☆
でもニコちゃんには嬉しい誤算でしたね(^^)
ユイさんのブログにお邪魔するたびに新居での
ガーデニングの夢が広がります~♪
ちゃんとできるかは別ですが…(笑)

NAME:しぃ | 2009.07.29(水) 20:09 | URL | [Edit]

 

★aqui*さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
ニコルナ、同じ日に我が家にやってきたのもあり
仲良しなんですよ♪
(といっても、たまにはケンカもしますが・・・)
これからも2人の凸凹コンビの様子を紹介していきますので
また遊びにきてくださいね★

aqui*さんもうさぎさんを飼っているのかな?
後ほど遊びに行かせていただきます♪

ミント、お化け状態なんですよ~。
カットしてもカットしても大変!

NAME:ユイ | 2009.07.29(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
うさ飼いさんブログをお散歩中にたどりつきました。
ニコルナちゃんたちのなかよしぶりに
目じりがさがってしまいました。
とってもかわいいですね。
ミント・・すっごく涼しげですね。

NAME:aqui* | 2009.07.29(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
そうですよね~。
部屋に花を飾ることは少ないのですが、ちょこちょこハーブはコップに入れて
あちこちに置いてます。
すこしでもグリーンがあると気持ちいいですよね。
あるちゃんさんちもおばけミントになってます??
本当に丈夫すぎて困っちゃう・・・。


★snowさん
さばききれない・・・まさにそうなんですよ~。
家に来てもらった友人や家族にも株分けしてあげたりもしてるんだけど
またそこからグングン(笑)。
ハーブの勉強もしてるので、いろいろ活用法はあるようなんですが
基本的には「ドライ」の方が使いやすいんですよね。

でもニコルナのおやつになるから、いいかな?
ミントを食べてる時は2人ともいい香りさせてるんですよ♪

ワッフルメーカーを友人から勧められて購入。
これ、とってもいいです。
プレートがタイ焼き型のもあるので(笑)。
ワッフルは専ら、はちみつ&バターなんですが
他にもおいしい食べ方あったら教えてくださいね♪
モッフルも美味しかったな~。

NAME:ユイ | 2009.07.28(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは!ミントの繁殖力ってすごいらしいですね~!
お菓子や料理の飾りつけや、ミントティーにしても
さばききれない量みたいで。
ユイさんちは、ニコルナちゃんが食べてくれてよかったですね☆
ルナちゃん、お花は好きだけれどミントはあんまり・・・かな^v^

ワッフルたくさ~ん、いいなあ!!
アイスを添えたり、ジャムなどをつけたり、、、
おうちカフェが出来そうですね~^v^

NAME:snow | 2009.07.28(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

お部屋にグリーンがあると涼しげですよね!
我が家のミントも1mくらいになってます。
栄養もあげてないのに不思議ですよね!

NAME:あるちゃん | 2009.07.28(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
