dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.05(Wed) 13:10
まゆさんから「うちの子自慢バトン」を受け取りました。
親バカ必須・・・覚悟して読んで下さい~(笑)。

1 名前と性別を教えてください。
  
   ニコ(♀)とルナ(♀)

2 名前の由来とかありますか?
     
   歴代のコたちがロイ、マロ、とカタカナ2文字できてたので
   ダンナさんの強い希望で「カタカナ2文字」がまず第一!
   そして呼びやすい名前!
   私は2羽でひとつの名前がいいと思ったので
   「ココ」と「ナッツ」で「ココナッツ」が頭にあったんだけど・・・。却下(涙)。
   「ニコ」はその「ココ」の名残り・・・「ルナ」はお月様の意味でいいかなと思いつけました。

3  今何歳ですか?    
    
    ニコは2006.5.16
    ルナは2006.6.3
    共に1歳ちょっと。

4  何という種類ですか?
    
    ニコは「ホーランド・ロップイヤー」
    ルナは「ネザーランド・ドワーフ」


5  毛の色、目の色を教えてください。
 
    ニコは「ブロークン・セーブル・ポイント」
    ルナは「サイヤミーズ・セーブル」
    共に目の色はなんと言うかわからないんだけど、
    瞳孔は「ルビー」が入ってます。


6  好きな食べ物を教えてください。

    ニコは「かりぽりミルク」と「大葉」
    ルナは「エン麦」と「大葉」
    ニコは基本的に好き嫌いナシ。

7  お気に入りの場所はありますか?   
    
    ニコもルナもソファの下は安心な場所みたい。
    ニコは「窓際」
    ルナは「ニコのゲージ」
    ちなみにルナは放牧中、ニコのゲージで眠ることも(笑)。
    
8  かわいいな~」と思う仕草は?
    
    やっぱり2羽でくっついているところ。
    常にお互いの行動を気にして、真似したり。
    ニコは「ニコ寝」
    ルナは「耳洗い」
    それぞれの性格がよく出る仕草です。

9  うさぎさんに一言!

    同じ日に同じところから我が家にやってきて、早1年。
    ニコもルナも仲良く過ごしてくれてありがとう。
    これからも仲良く元気でいてね☆

10 飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

    ユイ

11  では、このバトンを3人の方に回してください。
   
    ゴメンなさい・・・
    決められないので、受け取ってくれる方がいましたら
    ぜひお持ち帰りください☆


DSC07194.jpg

これからも仲良くしてね♪
スポンサーサイト
 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255akkomさん
確かにもうニコとルナ、という名前がしみついちゃって
いろいろ考えたけど結局、あってる名前になったかなぁ?
ももチンもももチン以外考えられないわ~!
ルナはニコのゲージがよほど好きみたいなの。トイレからペレットから牧草まで全部自分の物かのように使ってるし。
もちろん、ニコもそうなんだけど(笑)。
でも眠るのはルナしかしないなぁ~。おもしろいよね★

v-255まゆさん
バトン、ありがとう♪
私も改めてニコルナのこと、思ったりしました(笑)。
来た時のこととか懐かしく。
バトン、3人の人へ、ということだったんだけど決められなくてゴメンなさいね。
(尚さん、ありがとう~)
私もアロマくんの名前の由来とか、すごく楽しく読ませてもらいました♪所沢のラビファーに行くことがあったら連絡くださいね~!
都合があえば、ニコルナ連れて行きます♪
ルナとアロマくんのつながりも明らかに??

NAME:ユイ | 2007.12.06(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは♪
バトンありがとうございました☆
よりニコちゃんルナちゃんの事をたくさん知る事が
出来ました(*^-^*)
やっぱりお互いの事が大好きなんですね。
ニコルナちゃんの写真がすごく可愛いですv-344

この間小平のお店に牧草買いに行きましたら、
アロの両親は所沢のお店にいると聞いたので
そのうち会いにいくつもりです^^
日にちとか合わせられれば、お会いしたいですね~♪

NAME:まゆ | 2007.12.06(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんはココちゃん、ルナちゃんはナッツちゃんだったのかもしれないのね~wwww
でも、もうニコ&ルナちゃん以外は考えられないわ~。

ルナちゃんたらニコちゃんのケージで眠っちゃうの?
ププッ…本当に好きなんだね~。
興味があるだけじゃなくて、眠っちゃうってことは安心できる場所でもあるんだね。
ニコちゃんのことすごく信頼してるからできるんだろうね。

NAME:akkom | 2007.12.06(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

v-255尚さん
よかった~♪バトン、ぜひ受け取ってください!
さくらくんのことも更に知れるので、楽しみにしていますね。
おでこっつん、よくしてます。
大体はこの後、ルナがニコの耳掃除してあげます。大きな耳を器用になめてあげるんですよ~。ニコの至福の時なんでしょうね☆

NAME:ユイ | 2007.12.05(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~。
バトン、戴いて帰りま~す。

ニコルナちゃんの写真、おでここっつんですねv
可愛いなぁ…。

NAME:尚 | 2007.12.05(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
