dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.10(Mon) 11:25
翌朝はもう帰る日ではあったのですが、またまた早起きな我が家(笑)。
昨日と同じ時間に、ドッグランでうさんぽ。

夜中に結構な雨が降っていたので、芝の様子はどうかな・・・
と思ったけど大丈夫!

ニコルナ、最初はこんな感じで・・・。

DSCN2774.jpg

昨日きたとこ?

揃って様子見です。(しかも出入り口の際で)
こういうとき、2人って安心するのかな~?
相談してるみたい。

DSCN2775.jpg

そっち、行ってみる

昨日の今日、なのでニコルナもわりにすぐ芝生に出てきました。
ニコも今日はアクティブだったね。

DSCN2753.jpg

外の空気~

ルナも相変わらずウロウロ。
ニコよりも動きが多く、早いので目が離せません。
常にニコの先を行ってるような感じだったかなぁ。

DSCN2796.jpg

ねぇさん・・・

途中、とっても優しい「メグ」ちゃんが遊びにきてくれました。
「メグ」ちゃんは宿泊していたどのワンちゃんよりも穏やかで、一度も吠えた声
聞かなかったなぁ。
ニコルナ、ちょっと驚いてサークルの中に避難しちゃったけど
「メグ」ちゃんはじーっと眺めてました。
うさぎを初めてみた、と言ってたから不思議だったんだろうな・・・。

DSCN2783.jpg

このコたちって・・・

うさんぽ、楽しんでくれたかな?
初めての場所で緊張しただろうけど、どんどん慣れてくると動きが多くなって
きて2人で遊んでるように見えてきました。
毎朝、こんな気持ちいいところでうさんぽできたら幸せだね~。
また、来たいね~♪

ニコルナのベストショット。
私たちもいい思い出になりました。
他の思い出についてはまた次に・・・。(延々とスミマセン)

DSCN2745.jpg


SSC_03410805.jpg

SSC_02910805.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
仲良しうさぎの大先輩、NOVAちゃん凛ちゃんを引き継いで仲良くしてましたよ♪
部屋のときよりも、外だと余計に2人で
べったりでした。
ルナが頼もしかったです。
やはり立ち耳さんの方が好奇心は旺盛なのかな~?
外はいいですね。
こんなところで毎日うさんぽできたら最高ですよね。

★よこさん
写真、たくさん撮りました~。
でも見てみると、2人そろってというのはサークル内ばかり・・・。
本当はもっと芝生での2人を撮りたかったんですけどね(涙)。
そのかわり、単独での写真はいいのが撮れたかな?

メグちゃん、本当に優しいコでしたよ~。
他にもキャリー内でしたが、ラブラドールのワンコとも触れあったニコルナ。
今回はワンコとのふれあいも楽しかったです★

NAME:ユイ | 2009.08.12(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

今回の写真もまたまたかわいすぎですー。
ニコちゃんルナちゃん、表情が豊かね~。

メグちゃんはおりこうさんですね。
いつだか、同じ犬種のワンちゃんと
一緒になったことありましたが
やはりとーってもいいこでした。
私も旅行行きたいな~。

NAME:よこ | 2009.08.12(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

楽しそう!

二人の背中見てると部屋に居るときと一緒だね!
やっぱり安心なのかな?
楽しそうにお散歩してる姿が可愛いです!
外でのお写真とっても素敵よね!

NAME:あるちゃん | 2009.08.12(水) 09:31 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ただいまです~♪
うさぎと緑ってあうよね~。
ももチンもたくさんうさんぽ、してたよね。
我が家もやっと、うさんぽらしいうさんぽができたかな?
このサークル、とても便利だったし、何よりニコルナも「避難場所」として安心できる場所になったみたいで(笑)。
広げるとかなり大きいけど、折ると肩掛けできるし携帯には便利★

うさぎさんそれぞれにもよるかもしれないけど、かえって狭いほうがニコルナはよかったみたい。行きのゲージではこっちもいろいろ気になって・・・。
しかも、ゲージの足を移動中に折ってしまって(涙)。ルナのゲージ、少々バランス悪くなってしまいました・・・トホホ。

★まゆさん
バタバタしたものの、お天気などにもそこそこ恵まれてうさんぽできましたよ♪
飼い主も慣れていないので、ほぼ貸切のドッグランではいいデビューになったかも(笑)。
アロマくん、落ち着く場所をまず探すのかな?そんな様子はラビファーでも見てるので(笑)納得~。
ニコルナはこのサークルが落ち着く場所になったので、段々大胆に遊ぶようになった感じだったよ。
もちろん、しばらくはサークルの中で様子見だったから・・・。

ルナ、駆けってましたよ~。
ハーネスなし、というのも夢だったので伸び伸びできたかな?

★snowさん
写真、たくさん撮ったのでまたご紹介になってしまいました(笑)。
ドッグランではホントに貸切状態で、飼い主側も安心してうさんぽできたんです。
なかなかそういうことって、普段はできないですよね~。ニコルナもハーネスなしで、よかったかな♪

メグちゃん、すごくいいコでお食事のときも大人しかったです。特にうちのダンナさんのことが気に入ってたみたいで(笑)、ダンナさんの側によくいました・・・。
ニコルナのこと、どんな風に思ったかなぁ?
小さいワンコとおもちゃったかな?

本当に芝生でうさんぽは夢ですよね~。
宝くじが当たったら・・・と何度も妄想中★

★ちずさん
家族旅行、思い切って計画して行ってみて本当によかったです♪
荷物や気温など、いろいろ気にかかることは多かったけど、トラブルもなく。

ゲージをちょっと移動中に壊しちゃったり、カメラの充電器忘れて消化不良・・・な部分もあったんだけど(涙)。

写真、たくさん撮ったんだけど途中から一眼レフの充電切れでコンデジに切り替えたの。コンデジにしてからほうが、ニコはよく動くようになって(涙)それが残念で~。
本当は2人そろっての写真、たくさん撮りたかったんだけどあんまりなくて・・・。
またの機会があれば、今度こそ!

NAME:ユイ | 2009.08.11(火) 20:15 | URL | [Edit]

 

皆で!

家族旅行、楽しめてよかったね!
素敵な写真いっぱいねー
やっぱり、大変だけど一緒っていいな~~
最近お留守番ばかりさせてるから。。。

最後のショット、凄い好き!!
さすがユイさん、上手すぎです(^o^)丿

NAME:ちず | 2009.08.11(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

わあ~またうさんぽ♪
ドッグランでお散歩するワンちゃんが少なくて、良かったですよね!
ルナちゃんが引っ張っていっている感じがするところが、やっぱり好奇心旺盛な
ネザーの血なのかしら?なんて思いました。
ニコちゃんのたっちがメッチャかわいい!!

メグちゃんの瞳には
ニコルナちゃんたちがどんな風に写ったのかな^v^ 優しいワンちゃん、という雰囲気が出ていますね。

ホント、願いが叶うなら、
自分のお家にこんな芝生のお庭があって
毎日うさんぽさせてあげたいなぁ~。

NAME:snow | 2009.08.11(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

おぉ~全員で家族旅行だったんですね(>▽<)
2人とも緑に映えてとっても素敵~~♪
でも、うさんぽの仕方はアロすけと違うかな。。
アヤツは外に出ると茂みの奥に入って
出てこないタイプなので(^^;))
今回、ニコルナちゃんの楽しく走っている姿が
目に浮かびます^^

このサークル、去年のうさフェスで使ってる方を
見かけましたよ~。
自分が使う機会はまだなさそうだけど、
すごい便利そうですね~^^

NAME:まゆ | 2009.08.11(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

ユイさんお帰り~!
北軽井沢、緑が眩しい~!
ニコちゃんとルナちゃんもお外満喫したんだねー。
なんかどれもいい表情してるーーー。
やっぱうさぎさんは草の上が似合うね♪

そしてこの子犬用サークル、超便利そう~!
こんなの初めて見たよー。
結構普通の鉄のサークルって重たいんだよね。これだと小さくたためたら軽そう。
うちも探してみようかな?

あと移動中は狭くてもキャリーがいいとか・・・フムフム、やっぱり実際旅してみると解る事ってあるんだねー。
うちもいつか行ってみたいなーーー。楽しいだろうな~。

NAME:akkom | 2009.08.11(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
