dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 14:04
お盆休みも終わり、8月も後半へ~。

我が家はお盆休み、地味に過ごしておりました。
北軽井沢ですべて夏休み満喫・消化・燃焼という感じです(笑)。
(ただ、今週末は私のみ北海道にいる祖母の家へ飛びますが・・・)

ちなみにお盆中にテレビが故障し、3日間テレビなしの生活。
普段そんなにテレビを見ていないのに、いざそうなると寂しいものです・・・。
ヒマ晴らしに「抹茶豆腐チーズケーキ」を作ってみました。

SSC_00380817.jpg

ちょっと豆腐の風味が濃かったかな。
マーブルもキレイに出なくて、70点★

楽しかった北軽井沢の思い出。
朝はニコルナのうさんぽをし、そのあとは部屋でニコルナはお留守番。
通常はワンコなど、お留守番はお断りしているそうなのですが
ゲージ内に入ってること、うさぎさん、ということなどペンションのお気づかいで
見てもらえることができました。
(部屋のエアコンが作動してるかどうか、の範囲内です)
ちなみに、オーナー夫人は独身の頃ロップイヤーを飼ってたとのこと。
ニコの姿を見て、ニコニコでした(笑)。


軽井沢の中心部までは車で40分くらい。
アウトレットを見たり、「三笠ホテル」を見学しました。
「三笠ホテル」は大正モダンの香り漂う、いいところでした♪

DSCN2724.jpg

明るいうちにペンションに戻り、露天風呂に入ったり。
またペンションの食事がとても美味しかったです!!
このディナー、都心で食べたら7000円くらいしそう・・・な感じのフルコースでした。
オーナーがシェフだったそうで、納得です。
とにかく、ステキなペンションでリピートしたいくらいです♪
(「花闊歩」さんの雰囲気はこちらで★)

ニコルナのうさんぽの写真、何度も見かえしては思い出してます★
今回の旅行、本当に行ってよかったなぁ♪

SSC_03380805.jpg

SSC_03150805.jpg

SSC_03260805.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★aqui*さん
旅行、とてもいい思い出になりましたよ♪
芝生っていいですよね。芝以外にもいろいろ生えていたんだけど、ルナはなんか食べてました・・・(笑)。はこべ、だったかなぁ?
ニコルナも楽しかった~と思ってくれてたらうれしいんだけどね♪

ケーキは抹茶テイストがもう少し濃くても良かったかなぁ。
この時期は冷やして美味しいお菓子ですよね★

あ、うさかん2ですね??
私のアホ面は置いておいて・・・ニコルナはすごくいい感じに撮ってもらったり、記事をかいてもらいました。ちょうど昨年の夏だったかなぁ、取材来てもらったの。
いい記念になりました♪
ちなみに取材の時、ニコは内弁慶丸出しだったんですよ~。

NAME:ユイ | 2009.08.19(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

No title

本当、軽井沢楽しそう。
グリーンとニコルナちゃんもマッチしてるし・・。

抹茶ケーキおいしそうです。
マーブルきれいに入ってますね。

それはそうと!!

先日、お部屋のお片づけをしていたら、
うさぎの雑誌が出てきて見入っていました。。。。ら!!

ニコルナちゃんが載っていました!
ユイさんも!!

ビックリ仰天!
ブログは最近知ったんですが、
実はもっと前にすれ違ってたんですねぇ^^

NAME:aqui* | 2009.08.19(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
テレビ、まだ買って2年もしてないのに・・・。
しかもお盆休みで、修理もお盆明けだったりで、とても不便だったです~(涙)。
結局、基盤が故障してたみたいで、修理はものの20分くらいで終了・・・。

今年の夏は避暑地へ、といっても関東も意外に涼しいですよね。
でもとっても楽しかったです♪
ニコルナも少しは覚えててくれてたらなぁ~。オーナー夫人もうさぎさん飼いと知り、急に親しみがわいてしまいました(笑)。

★あさみさん
テレビ、修理したときに初めて中身をみたけどすごいね~、基盤だらけ(笑)。
交換ですんでよかったけど・・・。
あさみさんもそろそろ買い替えかしらん?

写真、もっと2人でのが撮りたかったんだけどなぁ~。なかなか予測できない行動するので(笑)。
しかも、デジイチの充電器忘れちゃって途中からコンデジに変える羽目に(涙)。
本当に悔しかったよ~。
あさみさんもまた涼しくなったら牧場へ行くのかな?芝生でのうさんぽ写真、期待してるね♪

★mariさん
私たちは本当に楽しかったよ~。
念願だったので、みんなで遠出するのは★
ニコルナも芝生では少し満喫できてたかな?
あんな環境で毎日うさんぽできたら、本当に最高なんだけどね♪
北軽井沢は軽井沢の中心よりも奥に行くので、涼しかったよ。
でも軽井沢中心部では意外と暑かったかも~(涙)。

ニコ、ルナの行動をずっと観察(笑)。
その様子がおもしろかったよ~。
ニコは本当に内弁慶なのよね・・・。

NAME:ユイ | 2009.08.18(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

よかったね~♪

北軽井沢、本当に満喫してたみたいでよかったね~(*^_^*)
ニコちゃん、ルナちゃんも広々とした場所で遊べて楽しかったかな?
緑もキレイで空気もさぞがし美味しいんだろうなぁってしみじみ。。。
やっぱり信州の方は涼しいんだろうね♪
毎日猛暑でふぅふぅ言ってる私にはうらやましい限り(*_*;
それにしてもニコちゃんのルナちゃんをうらやましげに見つめてる姿、何度見ても笑っちゃうわぁ^^
という我が家のきなこさんも絶対、ほふく前進しそう(苦笑)

今週末の北海道、気をつけて行って来てね(*^_^*)


NAME:mari | 2009.08.18(火) 12:45 | URL | [Edit]

 

うちも・・

テレビが壊れそうな予感。
時々モノクロ画面になります(≧ヘ≦)

↓のエントリー楽しく読ませてもらいました^^
ニコルナちゃんとともに良い思い出ができて良かったね~^^
うちは多いのでなかなか全員でお出かけってのができないので
とてもうらやましくおもいますー!!

NAME:あさみ | 2009.08.18(火) 11:19 | URL | [Edit]

 

テレビ故障しちゃったんですか!?
これは地デジに変えるチャンスですね(^^)
この夏は軽井沢と北海道とは避暑地三昧ですね~vv
ニコルナちゃんにとっても、きっとステキな思い出になりますねi-267
オーナー夫人も元うさぎ飼いさんだったとはこれまたステキな偶然でしたね♪

NAME:しぃ | 2009.08.17(月) 16:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
