dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.25(Tue) 13:07
週末は祖母のいる北海道・釧路へ行ってきました。
(ニコルナ、ダンナさまはお留守番・・・)

釧路はもう秋の空気で、とても過ごしやすい気候。
霧などすっきりしない天候が多いそうですが、3日間は晴天!

DSCN2834.jpg

この湖は「摩周湖」。
霧もなく、本当に深い青い色の美しい湖でした。

北海道は本当に空が広くて、道も気持ちがいいですね。
途中何度も、キタキツネが出てきていました。
あまり野生化していないようで、少々複雑な気もしますが
「北に来たなぁ」と感じる瞬間でもあります。

DSCN2852.jpg

牧場は本当に気持ちがいいです。
つい、「うさんぽには最高だ~!」と叫んでしまいました。
まさに「理想郷」だなぁ~♪

DSCN2876.jpg

厚岸から釧路に向かう途中に寄った喫茶店から。
木のオブジェも素敵です。
季節が変わると、また雰囲気が違うんでしょうね。

いいなぁ、北海道は。
食事もおいしく、特に海の幸三昧でした。
ちなみに厚岸では「牡蠣のフルコース」を。
普段あんまり食べない牡蠣なのに、ここではぺロリ。


94歳になる祖母も、元気で頼もしい限りです。
私たちと一緒に車で回り、食欲もしっかり。
これからも、元気でね。

ちなみに祖母はニコルナの写真をみて、
「かわいいワンちゃん」と、最初勘違いを・・・。
ニコは特に、そう見えちゃうみたい(笑)。

SSC_02930805.jpg

ワンコじゃないよ~

帰ってきたら、残念なことがありました。
うさ友さん・よこさんちのクラリスちゃんがお月さまへ・・・。
3うささんちの長女だったクラリスちゃん。
とても優しいお姉さんでした。
これからはお月さまで、たくさんのお友達を仲良く過ごしてね。
元気でね・・・。
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★あるちゃんさん
やはり大自然を感じるのは北海道が一番・・・なような気がします。
まだまだ行っていないところもたくさんあるので、また回ってみたいです。
木のオブジェ、ステキですよね。
本当に絵画みたいに、景色にはまっていました。

祖母も元気で何よりです。
元気な祖母を見て、本当にこちらが元気をもらいました♪

NAME:ユイ | 2009.08.28(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

北海道

自然な景色が素敵ですね!
木のオブジェは絵画を見ている感じがしますね!
霧のない摩周湖初めて見ました。
おばあちゃん元気でなによりですね!

NAME:あるちゃん | 2009.08.28(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

No title

そうなの~
北海道に行ってきたの。北海道も広いよね。釧路もよかったけど、他もいろいろ回ってみたいなぁ。
というか、住みたい(笑)。
牛や馬も良く見かけたけど、キタキツネも毎日見かけたの。
餌がもらえると思うのか・・・車道に出てくるのでちょっと怖いよね。それでケガするキタキツネがたくさんいるそうだし。
でもとてもかわいかったよ★

クラリスちゃん、残念だったね。
愛情をたくさんもらって、本当にかわいいうさちゃんだったよね。
これからはお月さまにいる、うさぽんやロイやマロやたくさんのお友達と楽しくやっていくよね。
本当にお別れはつらいなぁ。

NAME:ユイ | 2009.08.25(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

いいね~^^

北海道へ行っていたのね~
ワタシ函館までしか足を伸ばしたことがなくて
ひろーーい牧場がある所へ行きたいなって思ってるの^^
キタキツネにも出会えるなんてうらやましいっ。
北海道って空気が澄んでいるから空もキレイだよね♪


クラリスちゃん…悲しいけど今はたくさんのお友達と出会えてるはず。
何度経験してもお別れは辛いよね…

NAME:あさみ | 2009.08.25(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
