dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.01(Tue) 06:46
9月に入ると、夏も終わりなんだなぁという感じですね。

SSC_00630817.jpg

そうだねぇ~

ニコルナも夏の思い出を回想しているのでしょうか・・・(苦笑)。
ニコ、相変わらずダラダラでルナに頼ってます~。
横からみるとこんな感じ。

SSC_00600817.jpg

だら~

ルナは重くないのかしら・・・。
いつも気になるところ。
でもルナも嫌がっている感じではないので、平気なのかな。

SSC_00610817.jpg

そんなことより、今年の夏は楽しかった♪

今年は「風船カズラ」で緑のカーテンに初挑戦。
「風船カズラ」は花も小さくて、かすみ草みたい。
何より丈夫なので、芽が出てからは一気に伸びてました。

SSC_00740817.jpg

とてもかわいいのが、この風船。
茶色くなってくると、中の種が収穫できます。
この種がまたかわいいんですよね★
楽しみ!

SSC_00710817.jpg

さぁ、9月。
残り少ない夏も、元気に乗り切っていきましょうね。

SSC_00250825.jpg

ムニャムニャ・・・
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★aqui*さん
かなりルナに体重がのっかってるんだけど(汗)
こんな風に寄り添ってることが多いんですよ。
きっとルナの腹筋は割れてるかも(?)

男の子のひとりっこさんは、甘えん坊さんが多いような気がします♪
それってすごくうれしいし、かわいさ倍増ですよね♪前のコ、マロがそうだったので懐かしく
ひとりっこさんの様子は拝見しています★

あ、でも他頭飼いもオススメですよん!

NAME:ユイ | 2009.09.06(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

よりそってる!!^^
すっごく微笑ましい。。
うちは、ひとりっこなので
相棒がいるっていいなぁって
思っちゃいました♪

NAME:aqui* | 2009.09.05(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ニコ、思いっきり甘えてますよね~。
おかげさまでルナも鍛えられたのか、体も心も
ニコに劣らずどっしりさんです(笑)。
ルナ、以前は食が細かったのにすっかりニコの
真似してよく食べるようになっちゃいました。

緑のカーテン、葉が小さいのでレースのカーテン
並みですが・・・見た目は涼しげですよ♪
種もたくさん収穫できそうで楽しみです。

クラリスちゃん、これからもニコルナのお友達で
いてね。少し離れてしまったけど、お月さまには
たくさんのお友達もいるし、寂しくないはず・・・。ロイもマロもクラリスちゃんと跳ねてることでしょうね。

NAME:ユイ | 2009.09.03(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの寝相や寝顔見て
思わずプププッと笑ってしまいました。
ルナちゃん、思いっきりよっかかられてるけど
どっしり構えてますね。

グリーンかわいいですね~。
緑のカーテン素敵だ!
楽しみですね。

遅くなってしまいましたが
クラリスへの暖かいお言葉、お気遣い本当にありがとうございました。
ロイくんとマロちゃん、どうぞクラリスをよろしくお願いします。仲良くしてあげてね~。

NAME:よこ | 2009.09.03(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

★snowさん
朝晩は秋の空気になってきたのかなぁという
ここ最近ですね~。

ニコルナ、夫婦みたい♪
ってわかります~。実は発情すると、ちゃんと
男の子役と女の子役に分かれるんですよ(汗)。
ニコが男の子の体制になります・・・。
ルナは受け身になるし(涙)。

そんなときはとても複雑・・・またケンカも
始まるので、仲裁するんですけどね。
でも普段はこの調子で甘えんぼニコちゃまです♪
マフもモコモコですよ~。

ゴーヤの方が、葉も大きいしカーテンとしては
理想ですよね。実もなるし。
でも、私はゴーヤが苦手で・・・
専門店で頂く「ゴーヤチャンプル」は食べるんですが、自分で何度か挑戦して作ったものの
美味しくなくて~(涙)。

風船カズラは小さい頃、母が植えていて
それを思い出して種から植えてみました。
植えた以上に種が収穫できそうです!
そうそう、ハート型の模様がかわいい種です★
少しうさぎにも見えませんか??
(うさぎバカです~)

NAME:ユイ | 2009.09.02(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆今日は涼しかったですね~^v^

あらま、またラブラブしちゃって♪
二人で夏の思い出でも、コショコショ語り合って
いたりしてね。
ニコルナちゃんて女の子同士なんだけれど、
ときどき夫婦に見えちゃうこともあって・・・
今日も本当にいい雰囲気だなあ。
ニコちゃんたら、しっかりルナちゃんに
もたれかかって甘えてる。
マフマフも健在ですね。
ルナちゃん、暑くないのかしら?

グリーンカーテン、ユイさんのおうちでも実行されていたんですね。
ゴーヤははたくさんなっても食べ切れなくて困りそうだけれど風船カズラなら種が取れるのね。
もしかして、丸くて、黒にハートの白いマークの
アレかなあ?
すっごくかわいい種なんですよね!!

NAME:snow | 2009.09.02(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
風船カズラ、かわいいですよね。
種の収穫も楽しみです。種がまたかわいいので、
たくさん採れたらご紹介しますね♪

そちらもずいぶん涼しくなってきたようですね。
岡山は秋の味覚がたくさんでしょうから、
楽しみですね♪
うさんぽも計画中ですか??
秋の方が気候もいいし、楽しみですね。

★spurさん
こちらこそ~!
ぽぽちゃんもお元気かしら?

ニコ、相変わらず大きな体で甘えてるの。
ケンカするときもあるけど、結局はお互いが大事なんだろうね・・・気がつくとこんな風に
仲良くしてるの。

同じ屋根の下にいればいろんなことがあります!!
ニコルナだってそうですもの~。

食事はとってくださいね★
ぽぽちゃんとお話しながら・・・きっと
元気になれると思う!

★しぃさん
ニコ、重そうですよね~。
本当に2人の世界になって、私も仲間に入れてほしいです・・・。
こういう風にリラックスしてるときは、ナデコOKなんだけど、2人同時のナデコって難しいの(笑)

プクプク丸いものって、なんだか弱いのかなぁ。
つい、そういうものを見ると頬がゆるんじゃうんですよね。
種もとてもかわいいので、収穫したらまたご紹介しますね★

NAME:ユイ | 2009.09.02(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんは本当に甘えん坊さんですね~v
お耳も預けちゃって…うぷぷ
仲良しだなぁ~

この植物、風船カズラって名前なんですね☆
実家に居た時よく見たけど知らなかった~
ぷくぷくしてて可愛いですよねv
でもちょっとぎゅ~ってしたくなっちゃったりして…

NAME:しぃ | 2009.09.02(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

ユイさんおひさしぶり~。
またたのしいお付き合いよろしくね♪

いい感じのふたりだ~(笑)。
きょうは肌寒いので、
ほっこりした気持ちになりました。
じつは今朝こぐまと言い合いになってね・・(´Д`)
気分ひきずっちゃって、
お昼食べる気にもならないよー。
ニコルナちゃんに元気もらいました。
ありがとね。

NAME:spur | 2009.09.02(水) 11:58 | URL | [Edit]

 

風船カズラ可愛いですね!

それにしてもやっと涼しくなりましたね!
クーラー生活からも少し脱出出来ました。
家は今年は連れて旅行に行ってないので思い出少ないかな?
秋にはどこか連れて行きたいです。

NAME:あるちゃん | 2009.09.02(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
