dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.09(Wed) 11:05
先週末、ニコルナの実家・所沢の「ラビファー」さんへ。
爪切りは大体3カ月ごと。
今回もうさ友まゆさん・そしてルナのいとこのアロマくんと待ち合わせです♪

DSCN2884.jpg

元気だった

アロマくん、相変わらずかわいいです・・・。
耳の模様がおしゃれに変化。ちょっとツノみたいだね。


ニコルナも車の移動にも慣れ、ラビファーさんが居心地もいいのでしょう。
爪切りが終わると、牧草を食べたりウトウトしてました。
アロマくんは愛想よく、ニコにご挨拶。

DSCN2893.jpg

ニコちゃんは大きいね~

そして、前回は男の子らしくアーミーな衣装でアロマ隊長!を披露してくれたのですが
今回は・・・

DSCN2886.jpg

いちご大福いかが・・・

フード付きのいちご柄。
こんなかわゆい衣装も着こなせるメンズはそうはいないでしょう~。
ルビーの目も本当にキレイです。

お土産も頂き、ニコルナの大好物の「ドライイチゴ」もたくさん。
私にもかわいいうさグッズを!
ありがとうございます~♪

DSCN2909.jpg

毎回、ラビファーさんでうさ談義に花が咲き、とても楽しい時間です。
ベビーもたくさんで、その中にニコの親戚と思われる男の子もいました。
おっきなあんよを広げて豪快に寝ていて・・・
これは間違いなくニコの親戚だと(笑)。

朝晩はすっかり秋の気配です。
夜は月もきれいに見えるようになりました。
お月見のシーズンですねぇ~。
生の枝豆が手に入るまで、と「ずんだもち」を作りました。

DSCN2901.jpg

「ずんだもち」ご存知ですか??
私の故郷の味でもあります。
優しい枝豆の味がとても美味しいです♪

SSC_00560817.jpg

そんなことより・・・

あ、ニコのあんよがルナに・・・。
スポンサーサイト
 
Comment(15) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
アロマくん、一度見たら忘れられないくらいの
インパクトあるんですよね♪
あのキレイなおめめを見ると・・・みんな吸い込まれちゃいますよ★

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、日中は
油断できないときがまだありますよね。
私も25度越えそうなときは、心配なので
エアコンかけてますもん(笑)。
自転車で行ける距離なんていいですね~♪
近くにショップがあると、通っちゃいそうだけど!
フィオちゃん、爪切りしてもらって
すっきりしたかな?

ニコのでかでかあんよ、本当にロップって大きい
んですよね。ルナは自分の足を比べたりしたこと
あるのかなぁ?
ルナもニコみたいな大きなあんよだと思ってたり
して~?

NAME:ユイ | 2009.09.14(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

ありゃ~。アロマくん、かわいいですね~。
時々こちらで拝見するのでもう覚えちゃいましたよ。(笑)

私も今日涼しかったら自転車でフィオちゃん連れてショップへ行こうかと思ってたのですが、暑い!
なのでおうちで爪きりでした。
たまには連れて行って色々見てもらいたいんですけどね。車じゃないと今の季節は無理ですもんね。

最後の写真、わはは!と笑ってしまいました。
ルナちゃんの表情がぁ。(爆)

NAME:よこ | 2009.09.14(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

★snowさん
本当にご縁でアロマくんがルナの親戚と判明して、ビックリでした。
最初は同じ「ラビファー」さん出身ということがきっかけだったのですが、
そのうちルナパパとアロマくんパパが同じだということで♪

チョコちゃんは3兄弟だったんですね♪
みんな同じチョコちゃんカラーだったのかな?
その後の成長など、とても気になりますよね~。
チョコちゃんと同じように、コテンしながら指チュパ・みんなしてたりして★
かわいいんだろうな~、チョコちゃんの兄弟たちも。
こちらだって気になります~。

アロマくんは本当にかわいいんですよ♪
おめめの輝きが全く違います・・・。
ルビーアイって本当にこうなんだ~と感動しました。
アロマくん、まゆさん大好きな甘えん坊さんで
仲良しぶりがとてもうらやましいです!

ずんだ餅、美味しいですよね~。
そうです、私小学生の高学年まで仙台で暮らしていたんです。
しかも偶然にダンナさんの実家も仙台なので、縁もゆかりもの場所。
確かに杜の都と言われるだけあって、街がきれいなんですよね。
東北だけど雪も少ないし、生活はしやすいような気がします♪
美味しいものもたくさんなんですよね~。
少し足を伸ばせば、温泉や松島など観光もたくさんですし★

★しぃさん
アロマくん、かわいいですよね~♪
衣装持ちさんでもありますが、どれも似合うところがさすがなんです。
男の子なのに、かわいいのもお手の物。
顔のまんまるいとこも、かわいさの魅力なのかな。

ニコのでっかいあんよ、ルナは何を思うのでしょうね~。
でもルナも慣れたもので、あんまり気にしないコになってきたのかも・・・。
ルナも時にはニコにほぼ乗ってるかのように、寄りかかってコテン
することもあるので♪

NAME:ユイ | 2009.09.13(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

アロマ君…
何度見てもかわいいな~v
しかも衣装持ち~☆
今回の服もすごい似合ってますね(^^)

それにしてもニコちゃん…
あんよの行方は全く気にせず寝ちゃってますね♪
それでもルナちゃんは動かずに…
偉すぎる~~!!

NAME:しぃ | 2009.09.13(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
いとことか、姉妹兄弟に会えるのって
いいなあ~。いつも、ユイさんがうさ友さんと
お里帰りする記事を読んで、指をくわえてます~。
チョコは3兄弟だったので
あとの2うさちゃんは、
今頃どこで暮らしているのかな~って
時々すごく知りたくなります。

みんなでお里帰り、楽しいですよね。
店長さんもうれしいだろうな。
ワイワイ楽しそうなおしゃべり、想像してしまいました。
アロマ君もきれいなうさちゃんですよね~^v^
いちご柄のお洋服がこんなに似合うなんて!
お目目の色とピッタリ♪♪

ずんだもち、大好きですよ~!!
仙台(だよね?)はユイさんの故郷だったのね。
2年前、高校時代のお友達が結婚して仙台に行きました。結婚式は仙台で行ったので、
はるばる行ってきましたよ~。
またゆっくり行って見たいと思った、
緑のきれいな街でしたね^v^牛タン美味しかった♪

NAME:snow | 2009.09.12(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
たいちょさんの若い時はアロマくんに似てるんだね♪想像できるかも~!
白と黒のヒマラヤンだから、季節のおしゃれは
余計に目立つよね。
ヒマラヤンのかわいさって、実際に会ってみると
よくわかるね。

お休み、とても寂しいけどまた復活期待してますよ★
あさみさんの写真が見れないと、つまらないもの~。
かわいいうさーずさんたちの様子も気になるし♪

NAME:ユイ | 2009.09.11(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

アロマ君…やっぱり若かりし頃のたいちょだw
なつかしいなぁ~
たいちょもシーズンごとにお耳やお目目のお化粧変えてたな(笑)

ニコルナちゃんも相変わらず元気そう~☆
我が家では見られない2ショット…堪能させてもらってますよーん^^
そうそう、メールありがとう♪
ワタシのことだから突然再開したりするかも(笑)
うさんぽシーズン到来だしねww

NAME:あさみ | 2009.09.11(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ずんだ餅、色も鮮やかなんですよね。
仙台駅には「ずんだカフェ」もあるんですよ~。
入ったことはないんですが、とても気になってます♪

ニコの大きなあんよ、普段は触られたりするの嫌いなのに、このときは全く動じずでした。
ルナもどう思ってるんでしょうね~(笑)。

NAME:ユイ | 2009.09.11(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

知ってますよーずんだ餅♪
お味、好きです(*^_^*)

ニコちゃん、寸止め??
ルナちゃん、何気に怒った顔?^m^
かわいいお二人さん☆

NAME:ちず | 2009.09.11(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

★mariさん
あ、いちごちゃんもヒマラヤンさんだったのね!!
これは失礼しました・・・
いちごちゃん、ゴメンね~!
ヒマラヤンって本当にかわいいですよね。
実際に会って衝撃だったもの・・・。
アロマくんといちごちゃんが並んだら、お似合いだろうな♪

ルナのママはサイアミーズのパールだったか、ブルーなんです。
おばあちゃんがヒマラヤンだったかな?
ルナも左手にその名残りがあって、私はそのポイントが大好きなの。
目も実はルビーが入ってるんですよ♪
すごくわかりにくいんだけど・・・。

家系図ができたらおもしろいだろうなぁ~。

NAME:ユイ | 2009.09.10(木) 19:19 | URL | [Edit]

 

いちごも

実はいちごもアロマくんと同じヒマラヤンなの。
いちごは茶色のポイントなんだけどね^^
きなこのママとおじいちゃんがヒマラヤンだったから、その血が出たのかも。
小さい頃はポイントがあまり目立たなくて、ルビーアイドホワイトかもと言われてたんだけど、大人になってきて尻尾とか茶色が出てきてヒマラヤンだってわかったの。
アロマくんみたいにきれいに色が出ていればわかりやすいんだけどね~。
そっかぁ♪ルナちゃんの妹ちゃんはヒマラヤンなのね。
でもルナちゃんとは全く違う色だよね。
パパは確かルナちゃん色だったから、ママがヒマラヤンなのかしら?
ちなみにあずきがきなこのパパの色で、いちごがきなこのママの色。
両親と同じ色の子を産むなんて、なんか不思議♪

NAME:mari | 2009.09.10(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

★mariさん
そうそう!いちごちゃんとアロマくん、似てるんだよね。いちごちゃんはヒマラヤンではなかったよね・・・?
アロマくんはヒマラヤンの血が入っているので
黒いカラーもポイントでしっかりなの。
でもきっといちごちゃんもアロマくんみたいな
かわいこさんなんだろうなぁと・・・
お得意の妄想してました(笑)。

ルナの妹はいちごちゃんにそっくりだったんだよ♪
いちごちゃんを見たとき、そのコかと思ったもの。

爪切りは本当に楽しいイベントになりました。
それまではちょっと面倒だなぁと思ってたけど、
今は待ち遠しく♪

ニコって本当に家では自由なんだよ~。
ゴロゴロ、パクパク。
いつも「悩みなさそうだよね~」と言われてます★


NAME:ユイ | 2009.09.10(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

アロマくんのいちごパーカー姿、とーっても可愛いね~♪
アロマくんを見るたびにうちのいちごを思い出すけど、こうして正面から見るとやっぱりキリリとして男の子って感じ^^
爪きりのたびにうさ友さんと楽しいひとときが過ごせていいね。
次回もまた楽しみになっちゃうよね^^

ぷぷっ!ニコちゃんの豪快な寝姿。
ルナちゃんにおチリ向けて、ちょっぴり迷惑そうな・・・笑!
ニコちゃんのこの自由な感じがまた好きなんだよね~(^_^)

NAME:mari | 2009.09.09(水) 19:54 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
こちらこそ、楽しかったです~!
ちょっと気が重かった爪切りも、今やまゆさんと
アロマくんに会える楽しみにあっさり変わって
しまいました。
ニコルナもきっとそう思ってるかと★

アロマくんの知能犯ぶりには大笑いしちゃった~!
ちっこしない、ってまゆさんが言われたその横で、
だったものね♪
アロマくん、さすがです・・・。
これからのアロマくんがまた楽しみ~!

ニコルナも相変わらずの愛想なし・・・
でしたが、それでもよくなってきたかな?
いつでもニコのマフはなでてくださいね~。
柔らかいのがチャームポイントですので??

牧草、私もまゆさんが降りてから気付いて。
でもあそこで気付いてよかったです~。
そのまま帰られてたら・・・
ニコルナのお腹におさまってました(笑)。

次お会いできるのをまた楽しみにしています♪
アロマくん、次はなにをしてくれるかしらん♪

NAME:ユイ | 2009.09.09(水) 19:51 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、足が・・・。
ルナちゃんのやれやれ;って顔が
物語っていますね~(^^;))

こちらこそありがとうございます♪
今回も楽しかったですね~(^^)
アロすけの外ではお漏らししないんですよ~
って言った後の当てつけお漏らしとか(笑)
・・・そうそう。
最後の最後に牧草置いていってしまって
ごめんなさい~;
しばらく気付かなかった自分にビックリですorz
またお時間合わせてご一緒しましょうね♪

私もさっき記事あげさせて頂きました~。
やっぱりニコルナちゃん可愛いわ(*-ω-*)
最近女の子にも心惹かれる自分がいます。

NAME:まゆ | 2009.09.09(水) 14:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
