dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.23(Wed) 12:36
連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は近場をちょこちょこ出かけ、よく歩いたなぁ・・・
「歩く」ことがずいぶん減っていたので、毎日足がだる重でした~。
歩くには今がいい気候でもありますね★

ニコルナにとっても、過ごしやすい気候のようで
明らかに動きが元気です。
特にニコ。

SSC_00270923.jpg

だぁ~

カーテン遊びに拍車かかっております・・・。
ニコはそのうち2足歩行できるんじゃ・・・というくらい後ろ足がどっしり。

SSC_00300923.jpg

うおりゃ~

ニコ、暑いときは放牧しても寝てばかり。
最近は涼しくなってきて、元気度が上がり調子~♪

SSC_00700923.jpg

まだまだ遊びたいよっ!

一方、ルナは季節問わず割に活発に動いてます。
ルナの運動量はニコの倍くらいあるんじゃないかなぁ・・・。
ちょこまか動くのがルナ。
これはロップにはないような様子かも~?

DSCN2898.jpg

のび~

秋に入る、これからが楽しみ♪
過ごしやすい気候と、美味しい味覚・・・

うさぎも人間も秋が大好き?
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
ニコのあんよ、どっしりでしょ~。
今朝もカーテンファイトしてましたよ♪
手でカーテンをホリホリするときに、あんよで
踏ん張って「ドン!」って大きな音。
うちも闘牛・・・まさに闘兎!

チョコちゃんの様子はきっとルナみたいに
機敏なんでしょうね~。
チョコちゃんがチョコマカ動いてる・・・
目に浮かぶなぁ★

伸び~って放牧するとき、ゲージから出たときに
ニコルナ共にするの。
後はウトウトして、覚めたときかな。
そのときにあくびもセットが多いです~。
チョコちゃんの寝ながらチュパは本当にかわいい~。
ルナのあくび顔はちょっと怖いよ(笑)!

NAME:ユイ | 2009.09.29(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

出遅れちゃった~^^;
こんにちは!

ニコちゃんの足!!!!!
可愛すぎる~!
白くてモチモチッとした感じが
たまりません~ああカワイイ~v-238
うちはあまりカーテン遊びはしないんだけれど
お友達のうさちゃんは「布」が好きみたいで
布をひらひらさせると走ってくるそうです。
闘牛ならぬ、闘兎だよね・笑

そうそう、ルナちゃんと同じく、チョコも
年中ちょこまかと動いていますね。
ネザーは活発ですよね。

のび~姿、この前実家でしまじろうの伸びを見たとき、「チョコとまったく一緒の動き!!」とおもって笑っちゃいました。
前足をそろえたあと、ぐい~んと伸びて
あくびを一発・・・・笑
肉食・草食動物でも、伸び~は一緒みたいです^v^

NAME:snow | 2009.09.29(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ロップのあんよはかわいいですよね~。
私もルナを迎えて改めて、ロップの骨太さには
気づいたの。
ルナは細いもの~!
セブンくんもたっちが得意なのね♪
二足歩行、ロップは本当にできそうですよね・・・。

うさぎも久しぶりに駆けまわったりしたら、
軽く筋肉痛するのかな~?
今まで考えたことなかったけど、言われると
気になるね(笑)。

NAME:ユイ | 2009.09.25(金) 19:00 | URL | [Edit]

 

わかる~

たれ耳ちゃんって下半身ずっしりさんだよね^m^
立ち姿が、さまになってる!!
セブンもたっち得意で長時間してるよ♪

ルナちゃん、お嬢様のようなお顔でホリホリ激しいのねー
うさぎちゃんは、筋肉痛とかだるだるにならないのかしら!?(*^_^*)

NAME:ちず | 2009.09.25(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

★spurさん
ニコの仁王立ち~。
本当にロップはたっちすると、迫力ありますよね。
ニコ、運動の秋でもあるけど食欲の秋(いや・・・
通年)でもありますよ♪
ぽぽちゃんもたっちしたら、意外と大きいだろうな♪ぬいぐるみみたい★

曼珠シャゲ、今年は見に行ってないです~。
この時期は道が大混雑になるんですよ~。
今年は高麗には行かず、うちの道沿いにポツポツ
咲いている曼珠シャゲで楽しむことになりそうです!

★aqui*さん
カーテン遊び、かわいいんですがニコはともかく
ルナは裾をホリホリするんです。
だから、裾がボロボロ・・・
ニコはこのとき、妙にカーテンに向かって格闘
してました・・・。
リングネームを考えないと??

ルナは伸び~をよくするんですよ♪
そのあとあくびも多いかな♪
猫みたいですよね~。
このときは後ろ足も伸びてたかなぁ?
横でまどろむニコもおもしろい顔ですよね(笑)。

NAME:ユイ | 2009.09.25(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

秋になって活動したくなってきたのかな。
カーテンで遊ぶ姿、かわいいです!
ルナちゃんの「のび~」は
一体どんな格好になっているのでしょう。^^
後ろが気になる・・
二人の仲良しさん。
あいかわらず、いいなぁって思っちゃいます。

NAME:aqui* | 2009.09.24(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

「だぁ~!」って!(笑)
いいなぁ、見てみたいー。
ニコちゃん スポーツの秋ね。
うちのぽってりさんに見習わせたい・・

ユイさん、ことしも曼珠沙華みに行った?


NAME:spur | 2009.09.24(木) 20:02 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
本当にロップの後ろ足って大きいですよね。
もなおさんも大きいでしょう~!
そうそう、私もキック受けたことがあったけど
痛かったなぁ。しかも爪も伸びてて、ミミズバレに
なったことがあります・・・。
あめちゃんと比べて、骨太さが違いません?
2人いるといろいろ違いがわかっておもしろいです
よね★

埼玉でも我が家としぃさんちでは端と端だものね・・・。うちは山間部だから、冬も様子が違うんだろうなぁ。
ちなみに雪よりも冬は路面の凍結があるので、
タイヤは履きかえるんだよ~。
それ言ったら、友人がみんな驚くの(涙)。

NAME:ユイ | 2009.09.24(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんたっちが上手~☆
小さい子が隠れてるみたい~!
ロップちゃんのあんよ本当にでっかいですよね(^^)
蹴られると痛くて痛くて…
ルナちゃんの伸びの写真もすごい~!
黒にゃんこみたいなお手手がステキ~v

うちの方はまだちょっと暑くて…
夜は涼しいんですけどお昼はまだクーラーフル活動してます~
ニコルナちゃんの様に元気に遊んでくれるのはもうちょっと先になりそうです~

NAME:しぃ | 2009.09.23(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ニコ、どっしりでしょ~。
カーテン遊びはルナの方がお得意で、裾はボロボロ
だったりなんだけど(涙)・・・
ニコはホリホリをあまりしなくて、ああして乗っかっていくの。まるでレスラーだよね~。
ニコのリングネームでも考えようかしらん?

きなこちゃんも涼しくなってきて、たくさん動いてるようだね。私たちが気がつかなくても、うさたちの行動を見てると「涼しくなったのかも」って思いません?
きなこちゃん、ダイエットが必要なの??
そんな風には見えないけど・・・。多少のポニョ感は体を壊したときの体力維持には必要と聞いたよ♪
あ、でも我が家のギャルたちはポニョ2倍なんだけど(汗)。

確かにまだ歩くとちょっとムシ暑いときもあるけど、クーラーを使わなくていい季節にはなってきたよ。朝晩も一枚多く着込むときも。
秋は美味しいものもたくさん★
運動と実りを欲張りに楽しまないとね♪

NAME:ユイ | 2009.09.23(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

秋だね~♪

うっふっふ♪ニコちゃんの立ち姿、どっしり感があってすごく安定しているね~。
本当にこのまま二足歩行しそうな感じだね 笑!
きなこファミリーもカーテンが好きで、部屋に放牧していた頃はよくカーテンの中に入って遊んでたよ(*^_^*)
あのヒラヒラするのが楽しいのかな?
陽気が良くなってきて、うさちゃんの行動も活発になってきたよね。
きなこも夏に比べると活発になってきて、よく私の足の周りを回ってみたり、狭いながらもサークルの中で一緒にかけっこしたりしているの。
これで少しはダイエットに貢献するかも(笑)

ユイさんちは近場で楽しんでたんんだね♪
我が家も近場で出かけたり、家でごろごろしたりとのんびり過ごしたよ。
でもあんまりごろごろしてると余計に体がダルくなっちゃうんだよね~。
でも、我が家の方は日中はまだまだ暑くてたくさん歩くのは大変(-_-;)
早く涼しくなっていっぱい歩きたいなぁ~。

NAME:mari | 2009.09.23(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
