dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.06(Tue) 10:57
動物が顔を洗う姿はかわいいですよね。
にゃんこが顔を洗うと、お天気が雨になるとか?

うさぎにはそれがあてはまるかどうか・・・
我が家のギャルたちはお得意のシンクロで、「キレイキレイ」。

SSC_00780725.jpg

ふんふふ~ん

ルナはなんだかペンギンみたいで
ニコは雪だるまみたいで(笑)。

SSC_00760725.jpg

耳も~

ニコは「ティモテ」洗い(ティモテを知っている世代でいてください~(笑)
ルナは小さい立ち耳を「ふんっ」と踏ん張って洗います。
立ち耳さんの耳のお手入れは、見てるこちらもつい掛け声かけたくなりますね♪

SSC_00750725.jpg

なんか騒々しいねぇ

自分でお手入れするのもいいけど、やっぱりニコルナはお互いで
の方が気持ちいいみたい。

SSC_00610725.jpg

耳、小さいね~

SSC_00330923.jpg

耳、大きいね~

同じうさぎだけど、違うとこもあるんだよね。
それまた良し★
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あさみさん
お久しぶり~♪
秋のうさんぽは行けてるのかな?
あさみさんの写真を見るのはとても楽しみなので、
また撮ったらアップしてほしいです★

ニコルナ、ピタッ度はこれから更にかもね♪
実際はわからないけど、見てる側からすると
暖かそうだからうらやましくて~。
本当にうさぎの体ってフワフワで暖かいよね。
またマフもフコフコだし(笑)。

お水飲むとき、そうそう揃うときあるよね。
あさみさんちもだったら、にぎやかだろうね♪
みんなで「カチカチ」音がしそう!!

NAME:ユイ | 2009.10.13(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

おひさしぶり~ブログも徘徊も復活しました(笑)

一緒にキレイキレイかわいい(≧∇≦)
うちの子達はお水飲むとき一緒になるよー。
誰かが飲み始めるとみんなぞろぞろとww
ニコルナちゃんののほほーんな姿癒されるぅ♪♪
これからは寒くなるから今まで以上にピトッとすること多くなるかな?

NAME:あさみ | 2009.10.13(火) 15:16 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
水を飲む時もシンクロすることもあって、
本当に見てるとおもしろいですよね。
多頭飼いの醍醐味かな??

凛ちゃんNOVAちゃんは、仲良しうさぎさんの
代表格でしたものね。
私も2人の仲良し姿が大好きでした♪
ニコルナの大先輩でもありますしね♪

NAME:ユイ | 2009.10.09(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

相変わらず仲良しですね!
なぜか仕草がシンクロしますよね!
なんだか凛ちNOVAを思い出しました。

NAME:あるちゃん | 2009.10.09(金) 18:46 | URL | [Edit]

 

★ろっぴーのママさん
うさぎの仕草の中でも、顔を洗う仕草は
上位に入りますよね♪
よくみると、鼻をフンとしてたりして
ぶちゃいくな顔だったり。
ニコはどうしても「ごちそうさま」って
吹き出しつけたくなるよ~。

ワンコのねねちゃんも顔を洗ったりするのかなぁ?

耳の大きさって種類によって違いますよね。
同じロップでも微妙に個体差もありますしね★
そういえば、ラビファーさんでロップなんだけど
垂れずにブーメラン型になってるコがいて
とてもかわいかったです~。

NAME:ユイ | 2009.10.07(水) 20:08 | URL | [Edit]

 

お顔、洗ってる仕草って癒されますよね~♪
二人とも下向いて可愛いこと可愛いこと☆
ニコちゃんとルナちゃん本当に仲が良いね~
ネザーとロップは倍くらい耳の大きさ違いますよね。
この可愛いお耳を以前、どこかの動物園で耳つかんで持ってたの見たことあります(涙)
ティモテ~♪
わかります(笑)

NAME:ろっぴーのママ | 2009.10.07(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

★バンナままさん
こちらこそ~♪

あらら、レミちゃんはティモテが苦手??
ニコもかなり荒っぽいんだけど(笑)、始まると
夢中になってグルーミングってしますよね。
レミちゃんは甘えんぼさんだから、ぱぱさんに
してもらいたいのかしら・・・。

ルナは本当にクドイくらい、ニコの耳をお手入れするの。これはもう来たときからなんだけど、
お手入れしながら、頭の上にのってカクカクすることもあるんだよ~。
おそるべし!
そんなとき、ニコはあんまり気づいてなくて(笑)

NAME:ユイ | 2009.10.07(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~♪

ニコルナちゃん同じタイミングでホントシンクロしてるみたいですね~☆
レミが垂れ耳ちゃんなのに、ティモテがへたっぴで・・(涙)
全然洗えてないんです(笑)
耳のお手入れしてもらうのって気持ちいいみたいですよね~♪
ニコルナちゃんのうっとりしてるお顔に癒されます~♪♪

NAME:バンナまま | 2009.10.06(火) 20:27 | URL | [Edit]

 

★spurさん
そうなの~。
耳の大きさが全然違うんですよね。
ロップの大きさって、ルナを迎えてから知ったんですけどね♪
ちゃんとルナは大きな耳を返して念入りにグルーミングしてます~。
おかげで耳は二人とも常にキレイなの★
この点は飼い主思いです♪

シンクロ競技があったら、メダル獲得?
やった~!

NAME:ユイ | 2009.10.06(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

お耳の大きさの違い、
かわいくて微笑ましい~。
ルナちゃん、広くて大きなニコちゃんのお耳ぺろぺろ
ご苦労様です!

シンクロ金メダルだね☆

NAME:spur | 2009.10.06(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
