dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 11:25
秋がやってきましたね~。
朝晩はずいぶんと冷えてました。

10月はどこもかしこも「オレンジ」が目立つような気がします。
ハロウィンのせいもあるんでしょうね♪
我が家もおもちゃかぼちゃを買ってきました。

SSC_00131006.jpg

これなんじゃ~

並べてみましょ。
とてもかわいいかぼちゃたち。

SSC_00161006.jpg

おいしいの~

残念ながら、おもちゃかぼちゃは食用ではないそうです。
かわいくて、食べれたらうれしいのにね。

SSC_00141006.jpg

ほんとに食べれないの

しばらく2人で「クンクン」「スリスリ」してました。
ちなみにニコは、こっちのかぼちゃの方が好きみたい。

SSC_00561014.jpg

お~い

これはマロが以前にかぶってたかぼちゃの帽子。
元々は小型犬用で、そうはいってもかなりニコルナには大きいもの。
放牧中はすっかりニコルナの友だち化してました。
2人とも、割に気に入ってるみたい。

SSC_00531014.jpg

仲良しなんだよ

羊毛ニードルフェルトで、ニコルナを作ってみました♪
羊毛なので、ニコルナの毛質とそっくり。
フワフワだけど、刺していくと不思議なくらい形になっていくニードルフェルト。
とても楽しいです★

でもあんまりニコルナに似てなかったかなぁ・・・
特にルナが難しい!!

SSC_00471014.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
かぼちゃもいろいろな形や色があるんですよね。
これは小さいし、本当にかわいいです。
秋らしいですよね。

お裁縫が得意なあるちゃんにかかれば、
ニードルフェルトはきっとお手の物かと
思います!
手触りがとてもいい感じですよ★

NAME:ユイ | 2009.10.22(木) 18:59 | URL | [Edit]

 

かぼちゃ

可愛いかぼちゃ達ですね!

ニードルフェルト可愛いですね!
でもなんとなく難しそう・・・。
やりだすとはまりそうですね!

NAME:あるちゃん | 2009.10.22(木) 07:40 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ニコルナのおめがねにかなったかぼちゃは・・・
結局かぼちゃ帽子のようでした(笑)。
おもちゃかぼちゃ、いろいろあるんですよね。
食べれらないのに、なんだかあると秋らしくて
気に入ってます♪
でも1個、カビちゃった(汗)。

羊毛フェルト、とても触り心地がいいです♪
ニコルナ意外にも、いろんなうさちゃんを
作ってみたいです★
でもまだまだ作り慣れていないので、これから
回数重ねていかないと~。

★プリンさん
かぼちゃって、あるだけで秋らしいですよね♪
かぼちゃのデザートも嫌い??
私もかぼちゃの煮っ転がしはあんまり・・・
なんだけど、かぼちゃスイーツは大好きなの★

おもちゃかぼちゃって、名前も最近のような
気がしない?昔はなかっったような・・・。
食べられないのが不思議だよね。

ホリホリはんこ、また復活しようかと思ってたら
羊毛さんに出会ってちょっとお休み中・・・。
私、器用ではないんだよ~!!
寸法通り、とかってすごく苦手で目分量が得意なの(笑)。

★まゆさん
ニコルナ、相変わらずですよ♪
ちょっと最近、ニコがイライラしてるかな・・・。
新しいおざぶ、2日でほぼ破壊しちゃたし(涙)。
かぼちゃも、帽子の方はなんだか気に入ってるみたいで寄り添ってることが多いよ~。

まゆさん、ビーズとかとても上手だから
羊毛ははるかに簡単に思えるかも!
お裁縫とはちょっと違う感じだから、気楽だよ♪





NAME:ユイ | 2009.10.19(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です~;
もうハロウィンの季節ですよね~。
ニコルナちゃんも変わらず可愛いし♪
アロすけはお野菜も被り物も無視するかな・・・;

羊毛フェルト可愛いですね~♪
私も新たな趣味としてやってみたいですが、
今ちょっと時間がないのと、とんでもなく不器用なので
ちょっと不安があります。。。

NAME:まゆ | 2009.10.19(月) 17:05 | URL | [Edit]

 

わぁ~~もうそんな季節なんだ^^;
かわいい写真がいっぱい撮れたねっ。
私、カボチャ嫌いで(爆)
・・・って。おもちゃかぼちゃって食べれないんだ???
そういうのがあるんだね~~~~

フェルト、かわいく出来てる!!!
器用だね~ユイさん、尊敬するわぁ~
消しゴムハンコもお裁縫もできるんだもん。
私、昔から図工とか成績2だったからwww

NAME:プリン | 2009.10.19(月) 16:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆
ニコルナちゃん、仲良く並んでカボチャの品定めを
しているみたいで可愛いです^v^
カボチャもいろんな色・形があるんだね~。

羊毛ニコルナちゃん、かわいいですよ!
ホンワカした雰囲気がニコルナちゃんにピッタリ。さすが器用なユイさんです!

NAME:snow | 2009.10.18(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

★よこさん
羊毛フェルトって、触りごこちが本当にうさぎ
に近いんですよ~♪
ニコルナの抜け毛も混ぜて毛玉作るのもまた
いいかもしれないです★
ルナは黒いので、とても難しいです・・・。
実物の方が「かわいい!」とダンナさんにも
はっきり言われました(笑)。

だおっこちゃん(笑)のお誕生日はまもなく
なんですね♪
そわそわしてるのかな~。かわいい!!
盛大にお祝いしないとですね♪

NAME:ユイ | 2009.10.18(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
ユイさん、羊毛ちゃんも作れるんですね。
すごい!それにすごくかわいい!
ニコちゃん、ルナちゃん似てますよぉ。
ルナちゃんはほんと、難しそうですね。

ハロウィンの季節になると
うちのだおっこのお誕生日が近づいてくる~。
って思います。(笑)
最近イタズラばかりしてるのは、
そのせいかなぁ?

NAME:よこ | 2009.10.18(日) 12:30 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
新居はいかがですか?
荷ほどきがまた大変かもしれないけど、新鮮で
いいですね♪
もなかくんもあめちゃんも新しい環境でスタート★
ちなみに私も引っ越し時の荷物でまだ開けていない
段ボールが・・・書籍なんだけどね(涙)。
もう5年くらい封印~。

ハロウィンマジックってありますよね~。
悲しいかな、そろそろ値引きも始まってる
商品もあったりして・・・。

羊毛ニコルナ、一応あんよでかコさんのニコは
ルナよりも大きく作ってあるの~。

NAME:ユイ | 2009.10.16(金) 19:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
引っ越しがなんとか落ち着きましたんでお邪魔しました☆

10月は本当にオレンジ&パープルが多くなりますよね~♪
そして他の季節は絶対惹かれないのにこの時期だけは無性に可愛く見えてしまうハロウィンマジック!
羊毛ニコルナちゃんかわいい~!
特に足がツボです~vv

NAME:しぃ | 2009.10.16(金) 14:50 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
ハロウィン撮影会、いい感じ~♪
予定で終わらせず(笑)、撮れたらアップしてね★
ふわりんのクリスマス撮影会のとか、すごく
かわいかったよね。

ニコルナ、一緒に興味津々だったの。
でもニコの方が飽きるのが早くて(笑)
かぼちゃ帽子はかなり気に入ったみたいなんだけど、おもちゃかぼちゃはそれきりでした・・・。

羊毛フェルトってうさぎの毛そのもの、だよね。
そうか~!抜け毛を集めて混ぜることができるね★
それで作ったら、また愛着わきそう。

指、しょっちゅう刺さってるよ・・・
痛いよね(涙)。

★spurさん
spurさんに褒めてもらうと・・・とてもはずかしいです(笑)。
顔が難しくて、しかもまだ上手にできないから
載せるのも考えたんですが(汗)・・・。
もう少し精進します!!

秋探し、ニコルナも秋を感じれたかな?
食欲の秋、は通年なんですけどね♪

NAME:ユイ | 2009.10.15(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

羊毛さんかわいい~~!!
ニコちゃんの笑顔が特に似ているわ♪

おもちゃかぼちゃってあるんだぁ
秋、深しだね(*^^*)

NAME:spur | 2009.10.15(木) 16:28 | URL | [Edit]

 

秋だね~

あちこちでオレンジ×黒のアイテムが売られてるよね~
かぼちゃGETしてハロウィン撮影会でも…と思ってるけど
予定だけで終わってしまいそう。

ニコルナちゃんかぼちゃに興味津々だね~w
羊毛ちゃんどちらもかわいくできてるぅ♪♪
羊毛チクチクもはまっちゃうよね。油断してると指に刺しちゃうけどe-452
ワタシは今うさーずの毛集めてる最中で
たまったら綺麗に洗って羊毛に混ぜて作ろうと思ってるよー。

NAME:あさみ | 2009.10.15(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
