dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.27(Tue) 18:31
まもなくハロゥイン。
我が家のかぼちゃ帽子も、常にニコルナのお供です。

SSC_00151020.jpg

お友達だよ~

終わったらしまおうと思ってますが、寂しくなるかな?
次のお友達も探しておこうかな(笑)。


何かを確認するとき、「クンクン」しますよね。
ニコルナも必ず、相手を「確認」します。
2人しかいないのに、毎度。

顔よりも、どうやら「おちり」で確認。

SSC_00311020.jpg

失礼します~

結構、しっかり嗅いでますよね・・・
さぁ、ルナちゃんだと確認できましたか?

SSC_00301020.jpg

だいじょぶです

この「確認」作業は、あんまりクドイとケンカになります・・・。
特に「グイグイ」鼻をつっこむと、ルナは「ブッ」といって怒ります(笑)。
そりゃそうだよね。

SSC_00171020.jpg

だってレディですもの

季節外れ?なイチゴの実がなりました。
真っ赤な色が、なんだかとても美味しそうです。
ニコルナは実よりも葉が好きみたいなんですけどね♪

SSC_00581020.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★spurさん
そうなの~。
すごいクンクンでしょ(笑)。
執拗にするから、なんだかこちらも苦笑いなんだよね・・・。
ルナも怒るのは納得ですよね♪
きっと、ぽぽちゃんもクンクンするかも~?
あ、でも優しいぽぽちゃんだからきっとルナみたいに
「ブッ!」って怒らないで「なあに?」って優しく反応して
くれるんだろうな~。

NAME:ユイ | 2009.11.03(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

いゃ~ん、くんくんしてる~(笑)。
こういうふうに相手を確認するの?
初めて見たかも!
うさんぽ会とか行ったら
ぽぽもこうするのかなぁ。

NAME:spur | 2009.11.03(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ホント、どんなニホイなのか・・・
こちらもとても気になりますよね~。
かといって、私が2人のおちりをクンクンするのも
2人に相当嫌がられそう~!!
ルナはブッ!という前に「ガブ!」って来る??

イチゴ、でもこれ1個しか実っていないんです。
葉は青々してどんどん広がっているんですけどね。
ストロベリーポット、これとても重いんですが
(涙)ずいぶん長く使ってます。
イチゴ以外にも、以前は寄せ植えに使ってたり
してましたよ♪

NAME:ユイ | 2009.10.31(土) 14:39 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんのおちりのニホイ・・・♪
ニコちゃんにはきっと安心するニホイなのね^v^
ケンカにならない程度にネッv-238

いちごが実ったんですか。
今まで暖かかったからかな。
この鉢、ストロベリーポットって言うんでしたっけ?可愛いですよね~!
いつかこの鉢ほしい☆

NAME:snow | 2009.10.31(土) 13:03 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
かぼちゃ帽子、帽子として活躍はしてくれなかった
んだけど(涙)お友達としては
仲良くしてたよ♪
今日はかぼちゃ帽子さんとはお別れなので、
ハロゥインパーティしなきゃ~?

ニコ、大きな顔でクンクン。
そんなに夢中にならなくても~だよね。
本当にこんな凸凹コンビなの。
もなかくんとあめちゃんも凸凹的なかわいさが
たくさんだよね♪
立ち耳と垂れ耳の違いってたくさんだよね。

NAME:ユイ | 2009.10.31(土) 11:02 | URL | [Edit]

 

かぼちゃ帽子二人に似合ってるから
仕舞っちゃうのも勿体無い気もしちゃいますね(^^)
においくんくんかわいい~vv
特にルナちゃんのお尻をくんくんしてるときの
ニコちゃんの頭がヤバイ…v
二人を見てると本当にうさぎさん同士のふれあいってステキだなぁ~って思います~
うちは男女だから無理だけど…

NAME:しぃ | 2009.10.31(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

★mariさん
これじゃぁ、ルナも怒るよね~(笑)。
ニコは力が強いから、強引にも見えるの。
ルナもおちりチェックするんだけど、ニコはしばらく気づかないこともあるんだよ~。
きなこちゃんといちごちゃんみたいに、マフで
お互いを確認してる様子、うちもあるよ★
それはそれは安心みたい♪
ニコのマフにうずまっちゃうと、ルナは隠れそうに
なっちゃうんだけど(汗)。

毎年やってくる、サンタのおっちゃん人形・・・
やはりおっちゃんに登場願おうかな?
でも年季が入ってるので、かじられたら
おっちゃんがすねちゃうかも~。

NAME:ユイ | 2009.10.29(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

あらま♪

ニコちゃん、ルナちゃんのおチリにびったりくっついちゃってるね~^^;
そこまでクンクンしなくても~(苦笑)
ルナちゃんが「ぶっ!」って怒るのも無理ないかもね~。
ワンちゃんはおチリをクンクンして相手を確認するけど、うさちゃんもそうなのかしら?
きなこ達はキャリーの中でしか一緒にいないから、確認してるところは見た事がないなぁ。。。
確認なんて心の余裕ないしね(苦笑)
でも確認ではないけど、いちごがよくケージ越しにきなこのまふまふに顔をうずめてるから、そこできなこのニオイを感じてるのかも。

かぼちゃのお友達とはもうすぐお別れかな?
ニコちゃん達も寂しい限りだね。
今度はサンタさんのお友達が来るかも?(*^_^*)

NAME:mari | 2009.10.29(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
顔、すごくつっこんでるよね~(笑)。
必ずあんな風に確認するんだよ♪
どんな臭いがするのか・・・ちょっと気にはなるけど場所が場所だけに(汗)。

かぼちゃ帽子、2人とも全然嫌がらないの。
ルナはなめてたりもするよ。
次はどんなお友達が??

セブンくんは新鮮なフルーツを良く食べてるよね★
食べ慣れてるせいもあるのかな?
お口が染まっちゃうのがとてもかわいい~。
うちは果物はドライばかりなの。
私があんまり果物が食べれられなくて、あまり
あげてないからかな・・・。
ドライいちごは目の色変えちゃうんだよ~!

★あさみさん
ホントだよね~(笑)
レディなのに、あんなことされちゃったら!
でも必ずするんだよね。ルナもニコのおちり、
クンクンするよ。
でもニコもあんまりうれしくないみたい・・・。
カクカクはルナはニコの頭にいくんだよ~!
果敢だよね(笑)。

うちも葉が好きなんだよね。
どうみても実の方が美味しそうだけどね♪

NAME:ユイ | 2009.10.28(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

ぷぷ

だよねぇ~
レデーだものしつこくクンクンされたら嫌だよね(笑)
うちの子達はおちり側に回るとすぐカクカクしちゃうから
クンクン姿はあんまり見ないかなーw

実より葉っぱかぁ~
うちの子達もどちらかといえばそうかもっ。

NAME:あさみ | 2009.10.28(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

お尻~

ニコちゃんのお尻にお顔すりすりかわいい~~☆
仲良しさんで癒されるわ♪
かぼちゃさんも仲間入りとは驚き!
次はサンタサン?次は鏡餅??

真っ赤なイチゴより葉っぱがお好き?
お二人さんとも?
不思議だ~~

NAME:ちず | 2009.10.28(水) 08:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
