dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.16(Mon) 11:57
先週、土日と横浜で開催された「うさぎフェスタ」へ行ってきました!

土曜日に行ったのですが、あいにくのお天気。
でも会場は熱気ムンムン。

DSCN2936.jpg

うさちゃんが現れようものなら、この人ごみ。
そしてカメラ(笑)。

最寄駅に到着して、ホームに着いた途端に
偶然にもバンナままさんとぱぱさんとお会いし、そのまま会場へ。
そして共に大興奮で(特にうさぎ作家さんエリア)
お買い物に走りました・・・。
そして確信しました・・・。

SSC_00651115.jpg

うさぎ貧乏万歳~

今年の戦利品です。
車のステッカーに、立ち耳&垂れ耳さんのワッペン。(←これはダンナさんも欲しいと・・・)
白いうさちゃんのストラップ、そして鳥かごのうさちゃん。
もっともっと欲しいものはあったのですが~(涙)。
どの作家さんのも本当にかわいくて、そしてうさぎラブが伝わってくるものばかり。
例年以上に、作家さんのブースが多かったような気がします。
バンナままさんも買いこんでいましたね~(笑)。

ショーブースものぞいてみると、本当にかわいいうさちゃんや
普段あまり見かけない種のうさちゃんも。
「へぇ~」「ほぉ~」と見ていると、snowさんとご対面♪
お嬢さんと一緒に、早くからうさフェスに参加されていたそうです。
午前中にあった「ホリステック」の講演、感想を聞くの忘れちゃった~。
短い時間でしたが、お話できて本当にうれしかったです。
初めてお会いしたのに、全然そんな気がしませんでしたね♪
来年はチョコちゃんにも会いたいな★
素敵なおしゃれママさんってsnowさんみたいな方をさすんだなぁ。

そして、ルナの異父兄弟であるアロマくん・飼い主まゆさんと再会。
アロマくんとはもう何度も会っているし、ルナの親戚でもあるので
完全に叔母さんの心情です(笑)。

DSCN2944.jpg

みんなボクに注目だよ

はい、もうみなさんアロマくんにメロメロです・・・。
アロマくんのおかげでいろいろな方と、うさ談義をしたり
名刺を頂いたり(私、今年は持参しませんでした・・・)
楽しい時間を過ごしました。
お名前とか、ちゃんと聞いていればよかった・・・。
アロマくん、また来月爪切りご一緒しましょうね。

それから、うさぎ界のトップアイドルレモンさん・飼い主ハマさんともお会いできました。
レモンさん、オーラが出てます。
DSCN2949.jpg

レモンさん、うさぎというより人間みたい・・・
落ち着き加減が違うんですよね。
ニコルナにもその大人加減があったらなぁ(笑)。
旅するうさぎ、レモンさん・また会いましょうね。
ハマさん、貴重なタイ情報ありがとうございます♪

そんなこんなで今年も楽しんできました。
頂き物もたくさん・・・
ありがとうございます!

SSC_00031115.jpg

余韻にひたりながら、帰途へ・・・。
はっ!!大事なことを・・・

ニコルナへのお土産がない!!

SSC_00501104.jpg

やっぱりね・・
スポンサーサイト
 
Comment(16) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★うさ子さん
あらら!
うさ子さんもうさフェスにいらしていたんですね!
ホント~お会いしたかったです。
遠方からでしたら、大変だったでしょう?
あ、でも大変さは吹っ飛ぶくらい楽しかった??かしら!

作家さんのブースへは、バンナままさんと大興奮で練り歩いていました(笑)。
土曜のお昼ごろだったのですが、そのときはまだ人はそんなでもなくてよく見れたんですが
午後に入ったら大変な人ごみでしたね~。

うさくら、見つけてくれました?
相変わらず、我が家の女子たちは元気ですよ♪

NAME:ユイ | 2009.11.26(木) 18:32 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは!

なんと、ユイさんも土曜のうさフェスに行かれてたんですね。
お会い出来るチャンスだったのに、残念です!
私、作家さんブースのMP Lapinさんのところに
いたんですよ!
とはいえ、ちょこちょこ会場を視察してましたけど(笑)
実は今回初めて参加したんですよ。
それから、うさ暮も見ましたよ!
ニコちゃん、ルナちゃんも元気いっぱい!
それが一番ですよね(o^^o)

NAME:うさ子 | 2009.11.26(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

★spurさん
そうなの・・・
ニコルナのお土産、すっかりなくて(涙)。
でも自分のはしっかり。
これじゃぁ、ニコルナもすねちゃいますよね~。
実は、うさフェスに行く前にたくさん牧草やおやつを頼んでしまったので「いいかな?」と
思ったりもしちゃって。
あ、完全にいいわけになってる・・・。

「うさぎと暮らす」
久しぶりに投稿して、掲載してもらったので
うれしいです★定期購読やめちゃってから、
ちょっとご無沙汰だったので・・・。
やっぱり定期購読しようかな?

NAME:ユイ | 2009.11.23(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

うはははは!
お土産、忘れちゃったのね~
ユイさんの ほんわか気分が伝わってきて
ほほえましいわ~。
充実の時間を過ごされたようで何よりです♪
うさフェスは、ユイさんと出会えた
思い出の場所だよね。

あっ うさぎと暮らす見たよ!



NAME:spur | 2009.11.22(日) 00:45 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
楽しんできましたよ♪
うさ飼いの祭典、まさにって感じです。
本当にたくさんうさ飼いさんがいるんだなぁと
圧巻です~。

ニコルナへのお土産は全然なくて・・・
レジ並ぶのもすごかったので、今回はあきらめちゃいました(汗)。
でも自分のはしっかり(苦笑)。

ちずさんも好きそうなグッズなどなど、たくさん
ありましたよ♪
うさぎ貧乏、バンザイ~!

NAME:ユイ | 2009.11.20(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

いいですねー

収穫の多いうさフェスタ楽しめて良かったですね!
お留守番ニコちゃん、ルナちゃんすねちゃった?(笑)

ユイさんのセンス好き~
とっても可愛い(*^_^*)
白いうさちゃんのグッズ、シリーズあれこれみたら・・・
絶対散財するのは間違いないです^m^

NAME:ちず | 2009.11.20(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

★よこさん
楽しんできました~♪
特に今年は昨年よりも、いろいろな方と
お話ができたことが何よりの収穫でした。
名刺・・・持っていけばよかったなぁ。

鳥かごのうさちゃん、とてもかわいいんです。
他にも時計や鏡とかあって、
ご一緒したバンナままさんも買いこまれていました。ストラップも同じ作家さんのなんですよ。
よこさんも好きそうな感じのものばかりでした★

よこさんともいずれお会いしたいです♪
バンナままさんもおっしゃっていましたよ♪

ニコはふて寝。
ルナはやけ食い。
いやはや~(笑)。女子ってコワイ!

★あるちゃんさん
楽しんできましたよ~♪
今年は作家さんブースがかなりの充実でした。
本当にどれもこれも・・・ってなっちゃいます。
人もたくさんでしたけど、これが楽しみという
方が多いのではとも思います。

遠方から見える方もたくさんみたいです。
いつか!
そのときはぜひお会いしましょうね♪

NAME:ユイ | 2009.11.19(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

うさフェスタ

楽しめたようですね!
作家さんの作品はほんと欲しいものだらけですよね!
いつも遠くて行けないけど・・・。

NAME:あるちゃん | 2009.11.19(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

うさフェス楽しまれたようですね~。
鳥かごうさちゃんがすごくかわいい!
いつかユイさんにもお会いしたいですー。

ニコルナちゃんのお土産は
レジが並ぶんですよね~。(笑)
ゴロンしてるニコちゃん・・・ぷぷぷ!

NAME:よこ | 2009.11.19(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

★ゆきなさん
こちらこそ~!
お会いできてうれしかったです♪思いがけない
出来事で、こちらも消化不良(笑)。
またお時間あるとき、いろいろお話したいですね。

ブログ削除の件は了解しました。
とても楽しく拝見していたので、残念ですが・・・。
また再開されることがあったら、教えてくださいね。

ニコルナの様子、これからも見守っていてくださいね~!

NAME:ユイ | 2009.11.19(木) 11:00 | URL | [Edit]

 

お久しぶりでござぃますw
先日はお会ぃできてうれしかったです♪
急ぃでいたので、少ししかお話できなくて残念でしたが・・・(*>д<*)

お話した時にも少しお話しましたが
色々ありまして、ブログ閉鎖いたしました
ブログの削除をお願い致します

うさぎさんは、しばらくお迎え予定はありませんが
うさぎさんは大好きなので
ブログは今までどおり遊びに来ます!w

NAME:ゆきな | 2009.11.18(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

★ハマさん
こちらこそお会いできてとてもうれしかったです。
そして生レモンさんとも間近で会えて、感動しました~。レモンさん、本当に貫禄ありますね★

お土産なんて、とんでもないです~!
お話できたことが、本当に大収穫でした。
うさかんの連載、これからも楽しみに拝見させて
いただきます♪

レモンさん、ありがとう~!

ニコ・ルナ「干し草の硬いところ、とても好きです。でもレモンさんの方がもっと好きです♪」

NAME:ユイ | 2009.11.18(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは

うさフェス当日は色々とありがとうございました。
本当に楽しかったです♪
ニコルナさんに何かお土産を渡せれば良かったのですが……

また、次の機会ですね(^^;

レモン「 干草の硬い所ならあげるでふ 」

NAME:ハマ | 2009.11.17(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

★snowさん
こちらこそ!
短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです。また来年もお会いしましょうね~。
チョコちゃんにも会いたいな!!
どんぐりマナコのチョコちゃん・・・
あまりのかわいさに連れて帰りたくなるだろうなぁ(笑)

おくだ先生のお話、とても興味深いです。
私が今、学んでいることとてもかぶっているので★
「ホリステック」という言葉はアロマテラピーのときもメディカルハーブのときも出てくる言葉なんです。
現代医学では補えない部分で、自然の力や昔の人の知恵は意外に力を発揮するとのこと・・・
そういうのを知るのって、とてもおもしろいです♪

チョコちゃんはお土産たくさんかな?
我が家はご覧のとおり・・・
ちょうど先週、牧草やおやつを大量に購入したので
つい後回しになっちゃいました。
後回しになったため、あの長蛇の列に並ぶことが
できず(涙)。

★まゆさん
こちらこそ~!
まゆさんとアロマくんのおかげでいろいろな方と
お話できてこちらこそ、お礼をです!
相変わらずのアロマくんのかわいさにメロメロ
でした♪
すっかり叔母さん気分で、アロマくんに想いを・・・。

お土産もたくさん、ありがとうございました★
羊毛ちゃん、とてもかわいいし上手です!!
私はどうも刺しが甘いのか、あまり硬くならず
ケバケバなんです・・・。
今度、コツをぜひ教えてください♪

では爪切りで!

NAME:ユイ | 2009.11.17(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

うさフェス、お疲れ様です~♪
土曜日は色々お付合い頂いてすみません、
でもすごく楽しかったです(^^)
あの後なんとか無事帰れました~。
ちょっと横浜駅で迷って時間ギリギリで
猛ダッシュしましたけれど(汗)
来月、また爪きりでお会いしましょう~。

・・・本当、ニコちゃん不貞寝してる。
大丈夫だよ~、私も今回アロすけの物は
何も買ってないから(笑)
あ。。。ご紹介ありがとうございます(^^)
次はルナちゃん頑張らないと☆

NAME:まゆ | 2009.11.17(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

ユイさん、お会いできてよかったです~!!
あわわ・・・「素敵なおしゃれママさん」
だなんて、もったいないお言葉!滝汗です^^;
来年こそ、チョコを連れて行きたいなあ。
ぜひ抱っこしてあげてください♪
来年もまた連絡取り合いましょうね~。

ホリスティック、とても奥が深そうです~。
でもおくだ先生が基本的なことを簡潔に話してくださいました。特に「バッチフラワーレメディ」についてのお話が中心でしたよ。
うさかんの3.4にもホリスティックについて連載されていて、家に帰ってからまた読み返してみました。花が持つ、人間や動物へのリラックス効果。
薬に頼らず、自然のもので心も身体も健やかになれたら・・・それが一番ですよね^v^
ただ、「あなたのうさぎちゃんは世界で1匹だけ。
良く見てあげて、あなたが「これは・・・」と思ったときにはすぐに病院に連れてきてね」ということでした^v^

あららお土産なかったの~?
ニコちゃん、フテ寝している様に見える♪

NAME:snow | 2009.11.17(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
