dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.25(Wed) 11:45
先週は鎌倉へ行ってきました。
まだ紅葉には早い感じでしたが、秋の花は見頃でした。
色彩が秋ですね。

SSC_0031115.jpg

ダンナさんもマイカメラをデビュー。
ひとしきりパチパチ。
建物やお寺ばかり撮ってたみたい~。

SSC_00461115.jpg

鎌倉は山も海もあり、そして歴史深い土地ですよね。
住んでみたいなぁ・・・と思うあこがれの土地でもあります。
何気なく、不動産屋さんの広告を見ていたら・・・

SSC_00391115.jpg

りすと遊べます

楽しそう~(笑)。
北鎌倉から歩いて、源氏山公園を越え
鎌倉中心部へ向かいました。
すごい人ごみ・・・
そして、江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

SSC_00331115.jpg

江ノ島が見える~

午前中だと、富士山もはっきりのぞめたかもしれません。
江ノ島は実家の両親が例年初詣に行く場所です。
初日の出は見事でしょうね。

我が家のニコルナは相変わらず元気です♪
放牧中にニコが牧草を食べていたら・・・
顔に長~い牧草がピタンコ。

SSC_00451104.jpg

おや~

あまり気にならなかったようで、しばらくそのままで
食べてました。
ニコはニコ。
ルナが後ろで笑ってるみたい~。

今月発売の「うさぎと暮らす」。
久々に投稿コーナーに掲載されていました。
見てくれたかな♪

SSC_00790711.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★aqui* さん
そうです~!鎌倉。
aqui* さんはよく行かれるんですね♪
私も距離があるけど、またすぐ行きたいなぁと
思える場所です。
数秘学って初めて耳にしました。
どういうものなんだろう??
風水みたいなものなのかな?
でもお師匠さんがいらっしゃるのなら、また
行ける機会があっていいですね~。

学生のときは小田急線沿線に住んでいたので
鎌倉は気軽に行ける場所だったんだけどなぁ。
北鎌倉にある、明月院の入るところに
うさぎのおまんじゅうがある甘味屋さんが
ありますよね。
私はあんこが苦手なので、食べたことがないんだけど名前だけは気になってました♪

以前はうさぎカフェもあったんですよね?
小町通りにだったかな。

ニコルナ、多頭飼いはおもしろいですよ~。
私もずっと1頭飼いだったから、全然その気はなかったんだけど、今では多頭飼いははまります・・・。
レオンくんはマイケルがいるからいいかな(笑)。

NAME:ユイ | 2009.11.29(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

おお、鎌倉。
鎌倉は私のところからは遠いけれど
とっても好きな場所です♪
私は数秘学をけっこう本格的に学んでいて
師匠の師匠邸が鎌倉にあるので
最近、二回ほど訪れています。
本当に美しいところでだいすき。

ニコルナちゃん。本当にかわいい。
多頭飼いは、今は絶対無理だけど
こういう二人が寄り添うところとかみると
いいなぁって思っちゃいます。
ほんと、ルナちゃんが笑ってるみたいですね☆

NAME:aqui* | 2009.11.29(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
場所にもよるけど、紅葉はこれからが見頃なのかも~。
来週は外苑のイチョウを見てこようと思ってるんだ。でも12月に入るのに、紅葉というのもなんだか変な気もするね。
季節がずれてる・・・?

そちらは雪降ったりしてるかな?
冬が来る=たいちょさんのお誕生日!という
図式ができてるよ★
うさくら、13歳が光ってたね~★
たいちょさん、これからもみんなをひっぱって
いってね♪

NAME:ユイ | 2009.11.26(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

いいね~

のんびり散策もいいねw
そちらはこれから紅葉が楽しめるのねぇ…
こっちはもぅすっかり終わっちゃったな。
りすと遊べますって記載する所がおもしろーい^^
自然の中でのーんびり暮らすの憧れだなぁ。

うさ暮ら掲載おめでとぉ^^
一緒に載れて嬉しいな♪♪

NAME:あさみ | 2009.11.26(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ダンナさん、初登場~(笑)
カメラを持つ手がぎこちない感じが・・・
しますがしきりにパチパチ撮ってました。

コンパクトのデジカメに慣れてしまうと、
ファインダーでのぞく一眼レフは始め
違和感でるんですよね。
私はその逆で、コンデジの扱いに毎回戸惑って
ます(苦笑)。

うさ暮ら、定期購読をやめてから
すっかりご無沙汰で。
久しぶりに投稿してみました♪
セブンくん、また次の機会で載るといいね★

★しぃさん
鎌倉っていいですよね~。
結婚する前は、小田急線沿線に住んでいたので
わりと鎌倉へ遊びに行ってたんです。
でも埼玉へ移ってからはなかなか・・・。
湘南新宿ラインを使えば、わりと早く行けることが
わかりましたよ♪

りすさん物件、気になりますよね~。
これで「うさぎさんと遊べます」なんて
あったら即決めちゃう??

うさくら、小さくだけど掲載されてました♪
見つけたら「いた~!」とぜひ★

★snowさん
うさくら、見つけてくれました??
実はルナの足元に●が・・・
これはどっちのかは不明です(笑)。

秋の鎌倉、いいですよね~。
まだ紅葉は早かったんですが、そろそろいい感じ
かな?
人ごみはすごくて、小町通りはなかなかでした(汗)
平日にまたゆっくり行きたいです。
毎回、北鎌倉を中心に動いているので今度は
違う方も行ってみたいなぁ~。
snowさんは鎌倉へは出やすいでしょうから
いろいろお詳しいのでは??

ダンナさんはまだほやほやです(笑)。
共通の趣味になるかどうかは・・・
どうでしょう??

NAME:ユイ | 2009.11.26(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

うさくら、見たよ~^0^
ニコルナちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたね!
私もぜひチョコを・・・と思うんだけれど、すぐ応募するの忘れちゃうのよね~^^;

秋の鎌倉、風情があって素敵でしょうね。
でも結構な人出なのかな。
以前GWに行った時は、すごかったです^^;
シーズン中は賑わいますよね。
「りすと遊べます」いいなあ~・笑
私も住んでみたいなあと思う憧れの土地です。
埼玉に住む私も母も、「鎌倉って、いいよね~」とよく言ってます^v^
ご主人もカメラお好きなのですね?
夫婦で共通の趣味が持てるなんて素敵♪

NAME:snow | 2009.11.26(木) 05:56 | URL | [Edit]

 

わぁ~!
鎌倉一度は行ってみたいんですけどなかなか…
鎌倉って美味しいお店もいっぱいあるみたいだし憧れます~
りすさん付き物件…魅惑的ですね~!

あ!うさくらまだ買ってなかった!
明日買いに行ってきますね(^^)

NAME:しぃ | 2009.11.25(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

わぁお!旦那さま初登場?
カメラマンさまになってます☆
鎌倉デートいいですね~

今日メールしようかと思ってました!
うさ暮ら、おめでとーーーー
ひとめ見て、拍手したよ!
うちは、またも落選・・・(T_T)

NAME:ちず | 2009.11.25(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
