dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.06(Thu) 10:42
これまでルナは牧草を集めて、せっせと巣作り・・・
することは多かったのですが、今日は毛をむしって大忙しクロメ

毛を口にたくさん含んでいたので、こちらもそれを出そうと必死。
飲み込んじゃったら大変だ~!
でも捕まえようとすると、ニコよりも敏捷なルナは「ヒョイ」と飛んで逃げてしまいます。
DSC07431.jpg

なんだかルナちゃん、落ち着かないねぇ・・・

めずらしくお利口(風)にポーズとってるニコもその様子をぼんやり
うかがってます。普段はニコの方が落ち着かないのに(笑)。

そのうち、ソファに乗り出して大好きなフリースのラグをホリホリ&カミカミしようと
ルナの口が「ポッ」と開いた瞬間・・・
DSC07600.jpg

どんだけぇ~
まさに今年の流行語大賞?ばりに毛が出てきました。
うさぎは「もどす・吐く」ことはできないとはいえ、思いがけないこの量に驚き。
その後毛がでてすっきりしたのか、急に落ち着いてリラックス。
DSC07425.jpg

今日のところはこれにて・・・
ルナはある意味、ニコよりもハラハラさせられることが多いかも?っぽくない?ハテナ?

先日、車で農家直売の八百屋さんの前を通ったら山のように柿が!
普段は柿は食べないんだけど、うちの近所では「干し柿」を吊るしてる
家がとても多いんです。
今年は初「干し柿」にチャレンジ!
売ってたおじい&おばあちゃんに作り方を簡単に教えてもらい、柿も選んでもらいました。
「干し柿」にむいてる「八町柿」という柿なんだそうです。
「寒くなる今週からは干し時だよ」
おいしくな~れ♪
DSC07594.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255akkomさん
なかなか女の子も大変ですわ(苦笑)。連鎖反応でニコルナ、発情も始まるのでその週はヒヤヒヤしてます。
穏やかな時期は本当にいい感じなんだけどね~。
この毛の量、すごいよね。ニコも抜くんだけど、口にはためこまないからまだいいの。
その点、ルナはためちゃうからあせるよ~(涙)。
ニコもお嬢様に見える??ニコ、喜ぶわ~♪
栄養満点お嬢様(笑)。

v-255あるちゃんさん
あるちゃんさんちのうさちゃんはみんな女の子だけど、こういうことあるかな?個体差があるとはいえ、女の子も忙しいよね(笑)。
ルナも夢中になると止まらないから大変!
干す前に熱湯につけましたよ~♪消毒も兼ねてます。
今日で1週間めです。まだ先は長い??

NAME:ユイ | 2007.12.10(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

どんだけ~

ビックリしますよね!
飲み込んでなくて安心しましたが
気を付けないと駄目ですよね!

柿剥いた後、熱湯につけると良いと聞いたことがあります。

NAME:あるちゃん | 2007.12.10(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

うわ~ほんと”どんだけぇ~”!

飲む込む前で本当に良かったね~。
これを口に入れたままラグをホリホリカジカジしようとするなんて本当に興奮状態だったんだね。
偽妊娠って男の子のカクカクとかよりもある意味激しいのかもしれないね。

ニコちゃんはいつも落ち着いてるルナちゃんがパタパタしてるから何事?って顔してるわ。
こんな風にオスマシしてるとニコちゃんもいっぱしのレディーに見えるよん(www

NAME:akkom | 2007.12.09(日) 17:37 | URL | [Edit]

 

v-255だりあさん
本当に飲み込まなくてよかったです。これがお腹に入ってたらと思うとぞっとしますよね・・・。
うさぎを飼って10年も経つけど、それぞれにいろんなことをするので発見が本当に多いです。
干し柿、ずっと天気がよく空気も乾燥しているので干すのには絶好みたい。まさに干し柿日和??
おいしくできるといいな~♪

NAME:ユイ | 2007.12.09(日) 00:53 | URL | [Edit]

 

・・・わわっ、すごい量の毛ですね。
ルナちゃん、お腹痛くならないように気をつけてね。
お手製の干し柿も、出来上がりが楽しみですね*
お日さまパワーで、おいしい干し柿になりますように☆

NAME:だりあ | 2007.12.08(土) 02:19 | URL | [Edit]

 

v-255ちゃ~こさん
すごいですよね・・・。この毛の量(涙)。
サスケちゃん・ライナちゃんは巣作りしたりします?うちはロイが全然したことなかったから、ニコルナを迎えて始めて
女の子のそういう特別な行動を目の当たりにしてます。
いやはや・・・。
私も柿は苦手なんですよ~。でもドライフルーツ全般大好きで(笑)。
私の手作りはそんな大そうなものではないです・・・。
ただのイベント好きなだけですよん(笑)。

v-255spurさん
すごい量ですよね。私も本当にビックリ。
昨日は夜の放牧中にも同じようなことをして、また毛を出してました。飲み込まないだけ、まだいいけどなんだか抜く姿は
心配に見えてきます・・・。
でも落ち着くのも早いんだけどね。今日はいたってフツーでしたよ♪今度はニコがブヒブヒ言ってるけど・・・。

NAME:ユイ | 2007.12.07(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

うわっ、すごい量!
こんなに お口に入っちゃうんだ・・
こりゃ大変だΣ(゜Д゜)ビックリ
自分で毛をむしるのも、痛くないのかしら。切ないなぁ・・

NAME:spur | 2007.12.07(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

わ~!

ルナちゃん、すっごい毛がたくさん出てきたね~!
おなかに入る前で本当によかった、よかった。

私普通の柿は苦手なんですが、
干し柿は大好きなんです(笑)
ユイさんはいろいろ手作りされていてすごいなぁ。

NAME:ちゃ~こ | 2007.12.07(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

v-255尚さん
ニコのポーズ、かわいいですよね(笑)。
ときたま「ポカ~ン」とあんなふうにすることがあるんです。
今回はその後ろでルナがハイテンションで、大変でした。
抜け毛はこんなにあるの?ってくらい出ますよね。
でもルナの場合はむしってたので、なんだかあせりました(涙)。
こんなにむしって痛くないのかなぁ・・・。
干し柿は買うと結構高いんですね。私の父も舅も好きなので、
おいしくできたらお正月のお土産にしようかな?

v-255プリンさん
ルナ、すごいでしょ・・・。
私もこれみて「ぎゃ!」ってのけぞったもん(涙)。すごいくわえてて、口から毛が溢れてたのね。あんまり追いかけて勢いで飲み込んだらどうしよう・・・とかいろいろ考えちゃったよ~。
こういうときって、そのまま静かに見てた方がいいのかなぁ?
放牧中のことだったからなんだか飛び跳ねててルナも興奮してたのよね。
とりあえず、出てもらってよかった・・・。
ニコもルナも偽妊娠は2日くらいでいったんおさまるの。
女の子ならではの悩みです(苦笑)。
干し柿はホント、日本の風景だよね。おいしくできるか楽しみ★

NAME:ユイ | 2007.12.06(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

どんだけぇーー!!

ルナちゃん、咥えすぎですからっ!!!
ほんとすごい・・・飲み込む前でよかったねぇ~~><
ポロッと落ちなかったらどうなってたんだろ?
ケージの隅にでも吐き出してたかなぁ?
落ち着いたみたいでホッ。
ニコちゃんはまだ偽妊娠してなかったんだっけ?
前もルナちゃんだったよね?
ま、ニコちゃんはそれよりも遊ぶ方が忙しそうだけど?(笑)
干し柿いいね~~~日本人!ってカンジがしていいわ~★

NAME:プリン | 2007.12.06(木) 16:09 | URL | [Edit]

 

お利口ポーズのニコちゃん、可愛いですね!
あの抜け毛は本当に何かに活用できないかと思いますよね。もったいないというか。
干し柿、おいしいですよね~。母がよく暮れになると買ってきてくれるので、干し柿をみると今年もあと残りわずかだなって思います。

NAME:尚 | 2007.12.06(木) 14:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
