dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.10(Thu) 11:15
うさ友さん・あさみさんちの「たいちょ」さんが昨日、お月さまへ旅立ちました。

たいちょさんといえば、12歳の本当に頼もしい長寿うささん。
もうあと1カ月で13歳のお祝い目前のことでした。

我が家のうさぎ・初代の「ロイ」はたいちょさんと
同じ年になります。
ロイは7歳でお月さまへ旅立ちましたが、元気なたいちょさんを見ていると
ロイと重ねてしまうこともあり、特別な存在でもあったのです。

たいちょさんはとても長い時間、私たちうさ飼い、うさぎさんたちに
たくさんの元気と希望をくれました。
本当にありがとう。

2代目のマロ、そして今共に過ごしているニコとルナに
いつも「「ご長寿パワー」を与えてくれてありがとう。

ひとつの時代が終わったのかな・・・
そんな気持ちになりました。

本当にありがとう。

SSC_00570711.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
そうなんです・・・
本当にたいちょさんはみんなの鏡で、目標でしたよね。
病気知らずで、みんなから愛されたたいちょさん。

今頃はお月さまでたくさんのうさちゃんたちと
跳ねまわっているでしょうね。
NOVAちゃん・凛ちゃんもたいちょさんに
いろいろお月さまでの生活を教えてあげてるのでは
ないかな?

NAME:ユイ | 2009.12.23(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

びっくりしました。この記事を読んでコメントもせずまずはたいちょくんのHPへ・・・
あまりにも突然だったんですよね。
すごく淋しく感じます。
でもみんな長寿パワーをもらってるから
これからもみんなたいちょくんみたいに
長寿めざして頑張りましょう!

NAME:あるちゃん | 2009.12.23(水) 18:52 | URL | [Edit]

 

★snowさん
たいちょさん、本当にみんなの鏡でした。
大病も患わず、本当に元気に12年を過ごしてくれたんだと思います。
あさみさんは他にもたくさんのうさちゃんに囲まれていらっしゃいますが、たいちょさんとの出会いをきっかけにうさぎの魅力に取りつかれたのではないのかな・・・。
勝手な推測なんだけど・・・。

本当にsnowさんの言われるように、みんなに「兎生」をみせてくましたね。
たいちょさんのご長寿パワーもたくさん頂いたし、これからもみんなのうさぎさんが
元気に過ごしてほしいですね。

お別れは寂しいけど、うさぎは月へお引っ越し。
そういう次の居場所が素敵なところにあるのが、
うらやましいですよね★

NAME:ユイ | 2009.12.13(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。たいちょさん、旅立たれたのですね。
もうお仲間にあえて、楽しくやっている頃かな。
ご冥福をお祈りします。
以前もユイさんの日記でたいちょさんを
紹介されていた時、「うさぎさんてこんなに長生き
出来るのね、うちのうさぎちゃんもきっとこんな風に・・・☆」と、
勇気付けられたうさ飼いさんは
多かったと思います。
私もその一人。
たいちょさんのように、チョコにも長生きしてもらおう!!と思いました。

たいちょさん、大往生でしたね^v^
多頭飼いさんのおうちですから、
ほかのうさちゃんたちに立派に「兎生」というものを見せて旅立ちましたよね。

ニコルナちゃんの後ろ姿・・・
なんとなく哀愁を感じてしまいました^^
何か感じているような・・・そんな表情ですね。

NAME:snow | 2009.12.13(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

★あさみさん&たいちょさん

大変なときにコメントをくださってありがとう。
たいちょさんの存在が本当に大きいものだったんだなぁと改めて思います。
きっと、たいちょさんやあさみさんが思っている以上に
多くのうさ飼いさんたちが思ってることだと
思います。

少なくても、あさみさんのコメントの中で「たいちょさんがお引っ越しを決めた」
という言葉を聞いて私もすごく安心しました。
たいちょさんの決めたことだもの、そうだよね。
お月さまではきっと、たくさんのお友達が大にぎわいで迎えてるよね。
マロなんか、大興奮かも!

これからもずっと、たいちょさんのことは忘れません。
たいちょさん、そしてあさみさんにも感謝です。

NAME:ユイ | 2009.12.10(木) 17:57 | URL | [Edit]

 

ありがとう^^

たいちょのこと記事にしてくれてありがとう!
たいちょもすっごく喜んでると思う♪

とりあえずの報告なんだけども
今日の1時に火葬を済ませてきました。
もう少し側に置きたかったんだけど週末色々とあったので…

13歳のお祝いはできなかったんだけど
たいちょがお引越しを決めたんだから悲しむのはやめました^^
お月様ではロイちゃんとマロちゃんと仲良くしてくれるよね♪

NAME:あさみ&たいちょ | 2009.12.10(木) 14:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
