dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.02(Tue) 11:07
関東は昨晩から雪が降りました。
我が家は山間部なので、かなり積もった様子です。
朝起きたら、真っ白。

SSC_00580202.jpg

明日は節分ですね。
一日フライングして、ニコルナも節分気分味わいましょう~♪
「恵方巻」もどうぞ。
大好きなシソでパセリとセロリ、ニンジンを巻きました。

SSC_00820202.jpg

ちゃんと方角も守らなきゃ、と思いつつ
今年はどっちだったっけ・・・。
お皿を持ちながら、考えているとルナが来た~。

SSC_00750202.jpg

何それ~

そうなると、方角はさておいて・・・
食べちゃおう。
ニコもやってきて、パクリ!

SSC_00770202.jpg

・・・

ニコは夢中に食べてるのに、ルナはどうもお面の方が気になって仕方ないみたい。
あんなに大好きなもの、巻いてるのに~(涙)。

SSC_00810202.jpg

おかめさん、取った~

どうやら今年もニコが鬼の当番になったみたいです。
ニコ、よろしくね♪

SSC_00410202.jpg

またぁ




 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
なんちゃって恵方巻なんですけどね(笑)。
シソが海苔代わりにくるくる巻きました。
もう少し中身をたくさんでもよかったかな・・・。

肝心な豆まきをせずに終わった節分でした。
でもニコは鬼役に今年も抜擢だったんですけど★

NAME:ユイ | 2010.02.06(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

野菜の巻き寿司ですか?
美味しそう!
今年もニコちゃんが鬼なのね!

NAME:あるちゃん | 2010.02.06(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

★しぃちゃんさん
そうなの~。
ルナは結局、恵方巻もどきには全く興味なかったの。ニコはルナの分まで食べちゃってたよ~。
ニコ鬼は例年のことだから、もう悟ってたのかしらん?

関東も雪が降ったよ~。
数センチ積もって大騒ぎ!
本当に雪の多い地方に住んでる方から見ると、
「甘い!」って感じだよね。
我が家は積雪はそこそこなんだけど、朝晩の道路の
凍結は例年のことなの。
だからスタッドレスタイヤ、履きかえるんだよ★
これを話すと、友人たちはビックリしちゃうんだけどね(笑)。

そうそう・・・ふわりん鬼さんもひゃっくん鬼さんもすごくかわいかった~♪

NAME:ユイ | 2010.02.06(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんお野菜よりもお面が気になっちゃったのね~
その側でニコちゃんむしゃむしゃ(笑)
二人ともかわいいっ^^

そちらも雪が積もったのね~
こっちはまた昨日から大雪とかって言ってますぅ。
寒いのでお体気をつけてくださいね~^^

NAME:しぃちゃん | 2010.02.05(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

★spurさん
ニコは毎年鬼さん役です~。
昨晩は恵方巻を私たちもしっかり頂いたのに
肝心の豆を買い忘れてしまいました・・・。
そしたらダンナさんがニコルナの●で巻く?と
うさ飼いならではの案を出してくれましたが、
もちろん却下です(笑)。

メール、ありがとうございました♪
また出来上がり次第、お返事しますね★
只今、エキスをグングン抽出中です~♪
生活の木もたくさん商品がありますよね。
毎回、いろいろ欲しくなっちゃって(笑)。

NAME:ユイ | 2010.02.04(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

ふたりともかわいいー。
ニコちゃん今年も鬼さん?
かわいくって、お豆なげられないよぉ
こういう鬼さんなら大歓迎♪

メールありがとう。
うれしくって大・速攻でお返事しちゃった。
昨日、メッセでのギフトショーに行ったの。
「生活の木」が出展していて
素材を買えるかなと思ったら
新製品の展示のみでした~。

NAME:spur | 2010.02.04(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
