dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.23(Tue) 11:19
そろそろ春もやってくるのでしょうか・・・
庭の小さなバラが一輪、咲いていました。
「花が咲く季節がやってくる」とてもうれしい気持ちになりますね。

SSC_0038100112.jpg

換毛期のうさちゃんも多いと思いますが、ルナがいろんなことになっています。
黒や茶、灰色の多いカラーなのに部分的に「白」が出てきました。

まず、しっぽは長いことこの状態です。
ちょっとわかりにくいかな・・・
先っぽが白く。
ね、ニコ。

SSC_00740209.jpg

よく見せて~

そして、耳の付け根。
これは今年から始めてのこと。
両方の耳に同じように「白」が入っています。

SSC_00430125.jpg

おしゃれ

ぶれてますが、この方がわかりやすいでしょうか?

SSC_00850209.jpg

顔も口元やひげにもチラリと白が混ざっています。
時期的なものかな・・・と思いつつ
結構長いことこの状態が続いてます。

SSC_00260202.jpg

おしゃれ~

ニコ、ルナは美白に目覚めたのかもね・・・。
どう思う?

SSC_00410125.jpg

そのままでいいのに~
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
真央ちゃんは本当に黒一色なんですね~。
毛の感じも特別だし、一度レッキスさんを
触ってビックリしました。
本当にベルベット!

なずちゃんは洗ってもらえるんだ♪
それまたかわいいな~。
なずちゃんはそういうなずちゃんでいないと、
なんだか寂しい気持ちになります♪

NAME:ユイ | 2010.03.15(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

真央はすべて黒です!
でもお尻の周りはこげ茶っぽく見えるけど
とってもきれいにお手入れする子なのでなずとは
大違いです!
なずは3日に一度くらいお尻だけシャワーで洗ってます!

NAME:あるちゃん | 2010.03.15(月) 05:45 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ミニバラなんですよ♪
小さいけど、かわいいですよね。
つぼみもバラはかわいいような気がします。
バラの咲くお庭はあこがれますよね~。
アーチとかあるお庭を見るとうらやましくて★
去年、つるバラを買ってみたのですが
今年は大きくなってくれるかどうか・・・
楽しみです。

よこさんちはフィオちゃんだと、柄がでてきたり
します?あっちゃんやラッカちゃまは
白いから、模様の変化はなさそうですよね。
ラッカちゃま、かわいいですよね~。

ニコ、甘えるのはいいんだけど
ちょっと強引なの・・・。
大きい体なの、わかってないのかも(涙)。

NAME:ユイ | 2010.02.26(金) 18:14 | URL | [Edit]

 

ユイさんこんにちは~。
庭にバラの花が咲いてるなんてステキだぁ。
とってもかわいいですね。

ルナちゃん、かわいいーー!
髪飾りみたい。女の子らしくていいな~。
でもほんと、そのままで十分ですよね。

ルナちゃんにくっついて、
ニコちゃん甘えん坊だね~。

NAME:よこ | 2010.02.26(金) 15:51 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
あめちゃんもいろいろ変化してるんですね~♪
あめちゃんはもなかくんよりも、そういう変化は
はっきりでてきそうなカラーですものね。
女のコだし、あめちゃんのおしゃれも気になるところ★

ルナはカメラ目線が得意なんですよね。
実はここだけの話・・・以前に「うさぎの時間」の取材のときにルナの写真はたくさんいいのが撮れていたそうで、表紙候補になっていたんだそうです。
創刊号で立ち耳さんだったので、2号は垂れ耳さんで・・・ということになり却下されてしまったんですけどね♪

NAME:ユイ | 2010.02.26(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

さすがルナちゃん!
おしゃれさんですね(^^)
あめちゃんも今シーズンは茶色味が多くなってて
不思議だなぁ~って思ってたんですよ~
最近まで色の範囲は変わっても色の種類は変わらないと思ってたんですがそんなことないんですね~
それにしてもおひげ撮ってる写真がなんだかモデルさんみたいで素敵です~v

NAME:しぃ | 2010.02.26(金) 09:08 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
元々が濃い色なので、白が目立つんですよね。
白以外にも、なんだか牛のような模様があちこち
でてきます。
季節の変わり目をルナを見て感じるとは♪
真央ちゃんはすべて黒なのかな。
足の裏とかもそうなのかしら??

★あさみさん
そうそう、たいちょさんも季節のおしゃれさんを
感じてたよね。
単色に思えても、良く見てるといろんなところに
変化があるからおもしろいよね★
このまま耳の白はどうなっていくのかなぁ~
ちょっと楽しみでもあります。

ニコ、おちりくっつけすぎだよね~
この後はあまりにしつこいから、ルナも嫌がって
逃げちゃうの。

★mariさん
きなこちゃんには白のカラーはでてきたりしないかな?お腹とかも濃い色なのかな?
ルナは確か、おばあちゃんがいちごちゃんみたいな
白だったそうでその名残りが手とかに現れているのみたい。
ルナの妹はいちごちゃん、そのものだったよ★

ルナは顔も泥棒顔、換毛も只今絶好調だよ~。
花粉も始まるこれから、ちょっとアレルギー持ちには大変な時期に入るけど
頑張りましょうね♪
きなこちゃん、春はそろそろだよ~!

NAME:ユイ | 2010.02.23(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

ホントだぁ

ルナちゃん、白のワンポイントをつけてるのね。
特にお耳なんて丸く描かれていておっしゃれ~♪
泥棒顔の換毛期はいろんな模様が出現して
面白いよね~。
最近いちごが換毛期に入り、毎日ちょこちょこと
毛を抜いているの。
どこまで抜いても白、白、白。
ルナちゃんやきなこには考えられない事だよね(笑)
きなこはまだ換毛期になる気配がないんだけど、
そろそろかなぁ~。
ちなみにきなこは顔の模様が変化してきたら毛の
抜け始めのしるし。
そろそろ抜けないと暖かくなっちゃうよ~(*^_^*)

NAME:mari | 2010.02.23(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

ぷぷ。
春だもんね~おしゃれしないとだよね!
たいちょもシーズンごとにメイクが変わっていて
面白かったなー。
お耳のとこはたいちょもルナちゃんと同じになったこともあったよ!

ニコちゃん…おちりに興味ありすぎ(笑)

NAME:あさみ | 2010.02.23(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

珍しい色の出方ですね!
やっぱりオシャレに決めてるのかな?

雪うっすら積もったんですね!

NAME:あるちゃん | 2010.02.23(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
