dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.09(Tue) 11:41
3月だというのに、今日は雪がちらついています。
梅も咲いているのに、まだ春は足踏みなのでしょうか・・・。

ルナは只今、春(?)真っ盛りの大忙しです。
こんな形相で・・・

SSC_00050309.jpg

何っ

せわしなく、牧草を集め、毛を抜き(涙)とにかくずっと動きっぱなし。
ルナは一度こうなると、食欲もガタ落ちで
少し心配になる時期です。
大好きなエン麦とパセリはだけはしっかり食べるので、少し多めにあげたりしてます。

この大忙しな方の横で・・・
無関心なこのお方(笑)

SSC_00090309.jpg

ZZZ・・・

本来なら、ニコはルナにかまってもらいたいのでしょうが
ルナの様子を知ってか少し距離を置いてくつろいでいます。
牧草が散らかる中・・・
この距離感はさすが(笑)。
ニコも大人になったねぇ~。

SSC_00370303.jpg

ふわぁ~

大きなあくびと伸びをひとつ。


この晩からニコも発情が始まり、ニコは巣作りはしないものの
「ブヒ」言いながら、追いかけっこ。
それはそれは騒々しいのです・・・。
早く治まってほしいなぁ(涙)。

先週末、ニコルナのお里「ラビファー」さんへ爪切りに行ってきました。
今回もルナのいとこ、アロマくんとまゆさんとご一緒に。
爪切りをお願いした順番が
ニコ→ルナ→アロマくんだったのですが、店長さんがアロマくんを抱っこして一言。

「アロマくん、1キロあるかなぁ?」


ニコルナ、ぽっちゃりが明らかに~(笑)。

まゆさんからいろいろ頂きました♪
以前にまゆさんが作られた羊毛フェルトのニコルナにあう、ハート型の入れ物と
白うさぎの置物に、バースディキャンディ★
ニコルナにも大好きな「魔法のイチゴ」。
ありがとうございます!

SSC_00170309.jpg


そして極めつけはアロマライト。
その名のとおり、電源を入れるとアロマくん本人そっくりになります。
フットライトとしてもかわいくてお気に入りです♪

SSC_00130309.jpg




スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
やっぱり個体差なんでしょうね。
ニコは巣作り全くしないですし・・・
毛を抜くことは1年に2回くらいしかなく、
しかも短時間なので巣作りのためなのか
よくわからないのが正直なところです・・・。

なずちゃんはせっせとお仕事してたのですね。
本当にそうなると、「ごくろうさま」と
声をかけたくなりますよね~。
ルナも本当に燃えますもの(笑)。

NAME:ユイ | 2010.03.15(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん大忙しですね!
なずは自分の毛は抜かないけど朝起きたら
トイレ一面に牧草押し込んでたことがありました。
牧草を1本残らずくわえて入れてました。
大変よね!もう落ちついたかな?

NAME:あるちゃん | 2010.03.15(月) 05:47 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ルナ、3日くらいでおさまるの。
なので今は穏やかモードで、食欲も満点で
一安心です♪
女のコならでは、ですよね~。
歴代見ても、ルナほど熱心なコはいなかった
ような気がします。
ニコはこんな調子だし(笑)。
本当に個性がありますね。つくづく思います!

チョコちゃんは男のコらしく!
元気でよろしいです★

アロマライト、とってもかわいいですよ♪
灯すとずいぶん雰囲気が変わるものです。
snowさんも好きなの、わかるなぁ~。

NAME:ユイ | 2010.03.14(日) 13:17 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんのお仕事はまだ続いてるの?
女の子はすごいよね、ちゃんと母性があって・・・
あ、チョコの激しいカクカクも、男の役目?(笑)
ルナちゃんせっせとお仕事の横で
あくび一発のニコちゃんが可笑しい~。
ニコちゃんは巣作りしないのが不思議だね。
うさぎといっても本当に個体差があるのね。
アロマライト、すっごく可愛い!!
見つけたら即買いしそう~^v^

NAME:snow | 2010.03.14(日) 08:51 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ルナ、お盛んでしょ~。
初代のロイも女のコだったんだけど、ここまで
熱心に巣作りすることなくて
(しかもニコも巣作りはしないし(笑))
これも個体差なのかなぁ?

セブンくんは落ち着いた穏やかさん。
そのままがとてもかわいいよ★

まゆさんが作ってくださった羊毛さん、
本当によくできてるんです♪
私も挑戦したことがあったけど、全然出来の良さが
違うの~!
やはりうさ飼いさんの作っただけあって、
どこから見てもうさぎの可愛さが出てますよね。
後ろ向きもかわいいんですよん!

アロマライト、ほのかについて
とても癒されます♪
ロップもあったら・・・それは即買い!!

NAME:ユイ | 2010.03.10(水) 11:15 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
ルナ、大忙しでしょ~(涙)。
2、3日続くんだけどもう顔つきも違うから
心配になっちゃうの。
今朝はおさまったのかなと思ったら、フリース
見つけてまた始ってしまったよ~。
あさみさんちの女のコたちはどうだろう??
ニコは全然なんだけどね・・・。

そうそう!
アロマライト、たいちょさんにもそっくり!
電源を入れると本当にそうなるんだよね。
あんまりかわいいので、しばし眺めてしまいました♪

NAME:ユイ | 2010.03.10(水) 11:09 | URL | [Edit]

 

びっくり!

ルナちゃん凄いお姿で。。。
やっぱりお若いお嬢さんなのね。

セブンすっかりご隠居さんみたいだから(*^_^*)

羊毛フェルトのニコちゃん&ルナちゃん 見上げて見つめる姿がかわいい!
アロマライト、初めて見ました。
癒されそう~☆
ロップもないかな~♪

NAME:ちず | 2010.03.10(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

こばんは^^

あらら・・ルナちゃんがんばっちゃってるね。
食欲が落ちちゃうのは心配だけど落ち着くのを待つしかないものね。
ニコちゃんのマフもぷにぷに~♪
つまみたーい(笑)

そのアロマライトかわいいよね~^^
ネットで見かけてたいちょだ!って思った記憶があるw

NAME:あさみ | 2010.03.10(水) 02:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
