dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.30(Tue) 11:58
もう4月もそこに来ているのに、昨日は雪がチラホラ。
春が足踏み中?

今の家に引っ越してきた頃に、まず植えた桜の木。
6年くらい前になります。
場所が悪かったのか、お手入れ不足だったのか、
ただただ枝だけ伸びて、花も咲かず・・・
我が家では忘れ去られた木になってしまってました。

ところが・・・

SSC_00340330.jpg

咲いてる

わかりにくいのですが、上の方だけ花が咲いてる!
思いがけずの桜の開花、なんだかとても特別な感じです。
本当に数えるくらい、の開花だったのですが
うれしいなぁ~。

SSC_00170315.jpg

ふわぁ~

やっと起きた、伸び~をしたニコのような感じなのかしら(笑)

昨年末に、ニコルナにあげてみようと思って植えた葉モノたち。
寒さに負けず、青々しています。
ところが、肝心なニコルナはあまり好きじゃないみたい・・・(涙)。

SSC_00180330.jpg

先日、オーブンを新調しました。
これまでオーブンとはご縁がなく、何かを作るにもちょっと物足りないなぁと
思っていたところ。
うれしくて、パンを作ってみました~♪

SSC_00330330.jpg

めんどうな発酵はレンジでできる方法で作ったので、かなりの短時間で
できあがり。
メープル&バターで食べるのが我が家の王道です(笑)。
今度はメロンパンに挑戦しようかと思ってます~!

ところでこのパン。
だれかさんに似ていません?

SSC_00630923.jpg








スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
そうなんですよ~
忘れ去られていた木だったのですが、昨年の秋に
「巣箱」を設置したんです。
肝心な巣箱はまだ空き家なんですが、なんとなく
それも何かの縁なのかなぁと思ったり(笑)。
おそらく、ダンナさんが大胆に伸びきった枝を切った
ことによるのかもしれません。
でも「桜切るバカ、梅切らぬバカ」とかいいいますよね・・・
やはり謎!

よこさんちみたいに、みんなが美味しそうにお野菜をはんでいると
うちも!と思ってあげてみるのですが
イマイチなんですよね・・・
シソやパセリはかかせないのですが、なかなか。
ラッカちゃんもおねえちゃんたちの影響で
グルメさんになりそうだね♪

メープルって魔法ですよね~
「メープル:とつくだけでおいしそうです。
いちじくのパンかぁ~、おいしそう!!

NAME:ユイ | 2010.04.02(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

6年前に植えた桜、今年咲いたのですね。
可愛いお花~。なんだか感動してしまいそうです。
お野菜も青々として美味しそう♪
ニコちゃん、ルナちゃん、食べないの~?
おいしいよー。

うちもメープル大好きです。
自分でパンを焼くのはできないけど(笑)
最近よく行くパン屋さんで‘いちじくとクルミのパン’が
出てるのですが、メープルと一緒に食べたら美味しいだろうなぁって
思いました~。

NAME:よこ | 2010.04.02(金) 10:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
