dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.06(Tue) 18:30
今年のイースター(復活祭)は4月4日だったそうですね。
あまり日本ではなじみがなく、私もよくわかってなく・・・(汗)。

しかし~!
イースターといえば、イースターバニー。
うさぎのお菓子がたくさん売っています。
輸入雑貨や食品を扱っているお店をのぞいては、ついつい買ってしまいました。
ますますうさぎ貧乏です~。

SSC_00500404.jpg

この中でも、一番手前にあるうさぎチョコ。
かなりの迫力です・・・。
大きいけど、一番軽い(笑)。
学生のときから好きな「ハリボ」は、イースターバージョンでちゃんとうさぎの形の
グミになってます。
大袋でうれしい~。

うさぎってそれぞれの国で、いろいろな形で登場してきますね。
昔から人間とつきあいがすごく深い、そういう動物なんですよね。
ニコルナ、知ってました?

SSC_00160202.jpg

知らない~

ニコもルナも相変わらず牧草モリモリで春を迎えています。
ひなたでのくつろぐ姿もノビノビです。
ちなみにルナは、お行儀よく足をそろえて・・・

SSC_00260315.jpg

ぐぅ

ニコもルナのように、レディらしくしないとね。
しかし~!
おそらくみなさんもお察しの通り。
ニコはニコ。

SSC_00630315.jpg

ぼてっ

ニコ、あんよが開きすぎ!!

4歳を間近に、ニコルナそれぞれに春を感じています。

スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
春は何かとママさんはお忙しい時期ですよね。
始まりの季節でもありますから、うれしい半面・お疲れなときも
あるかと・・・
体調崩されないようにしてくださいね♪

今年は桜も長く楽しめてますよね。
卒業式で終わってしまった感のある、最近の桜も今年は
まだまだ。
我が家の方は、桜の後に咲く「ヤマツツジ」が今年はほぼ同時期
なのでピンク祭りになってます~。

ニコは相変わらずニコ寝・・・
あんよも太いから迫力あるんですよね。
「コテン」というより「ボテッ」なんです。
そこがまたかわいいんですけどね★

イースターって私もよく知らないのですが
うさぎがらみでなんとなく気にはなってました。
とりあえずお菓子から・・・
たくさんあるんですよね~!!

NAME:ユイ | 2010.04.12(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

ユイさん、おひさしぶりです~
ご無沙汰しちゃって、すみませんでした。
下の娘の入学も済み、落ち着いてきたので
また遊びに来ますね~♪

春真っ盛りですね~でもちょっと空気が冷たいなと感じる日も。
でも、ニコルナちゃんがひだまりでお昼寝している絵を見るだけで
あったか~い気分になれます*^v^*
うんうん、ニコちゃんはそうでなきゃ☆

イースター=うさぎ・・・とは思っていても
日にちまでしりませんでした。しかも毎年変わるんだ!
なるほど・・・来年はもう少し意識してみようと思います。

NAME:snow | 2010.04.10(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

★spurさん
イースターって例年違うんですよね。
だから余計に知らずに過ごしてるのかも・・・
うさぎ飼いとしては、もっと盛り上がってもいいのかななんて
よくわかってないので(笑)思ったりします。

ニコ、想像通りですよね~
期待通りの奔放さがまたかわいい(親バカ)、ニコなのでした★
ロップってそういう面がありますよね。
ぽぽちゃんものほほんという雰囲気あるものね♪

NAME:ユイ | 2010.04.07(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

4日でしたか~。
満月の関係で、毎年かわるのでしたっけ?
いつもうっかり過ぎちゃいます。

ニコちゃん 想像通りのおねんね姿、ありがとう♪

NAME:spur | 2010.04.07(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
