dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.14(Wed) 18:48
ニコルナにあげてみようと、植えた水菜など青菜たち。
食べてもらえず、少しの間そのままにしていたら
花が見事についてしまいました。
まさに春・・・

SSC_01100414.jpg

水菜の花って始めてみました。
菜の花とよく似ていますね。

同じく今、たくさん花が咲いているのはラベンダーの中でも「うさぎの耳」と
名前の書いてあったフレンチラベンダーの一種。
ぽってり、かわいく咲いています。

SSC_01090414.jpg

先週から、我が家は改築工事が始まっています。
少しリビングを広げるため。
只今、ベランダを少々撤去中。

SSC_00410414.jpg

ベランダがないよ!

工事中は音もかなりなので、大工さんがいる夕方まではしばしお引っ越しです。
ゲージごと、2階に移動~。
同じ家なのに、初めての部屋でソワソワ・・・
でも3日目くらいから、だいぶ落ち着くようになりました。

SSC_00800414.jpg

ニコ、2階はどうですか?
静かだから大丈夫だよね?

SSC_00850414.jpg

・・・でも朝の放牧が短い・・・

そうなのです。
朝の放牧が短縮時間割(笑)。
バタバタするので、ニコルナもここはガマンしてもらってます。
今朝も太陽の光を浴びて、いい気分だったのにね・・・。

SSC_00510414.jpg

ほえ~

夜の放牧はいつもどおりなのですが、
やはりニコルナにとっては朝の放牧の方がのびのびしています。
少し広くなる予定だから、そしたら思い切り放牧を楽しんでね~。
約1カ月のガマンだよ。



 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★しぃさん
そうなんですよ~
しぃさんのお宅は新築だからいいですね♪
我が家はかれこれ7年くらいたちそうで、いろいろと
モノが増えたり、この土地の気候がわかってきたりで
手直しすることに決まりました。
といっても、少しなんですけどね。

ニコルナも喜んでくれるなぁと思いつつ、
ケンカの種にならなけばいいなぁ。
(縄張り争い、やっぱりあるんです)

水菜の花ってきれいですよね。
春の花ですね~
食べればよかったなぁと思ったけど、思いがけず
花が楽しめてそれはそれでよかった??

NAME:ユイ | 2010.04.20(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

まぁ!増築ですか☆
ますます元気に放牧できるようになって
ニコルナちゃん達にもウハウハですね(^^)
水菜のお花はじめて見ました~!
かわゆいですね~v
ニコルナちゃんの髪飾りにしても可愛いそう~

NAME:しぃ | 2010.04.20(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
ホント、黄色い花は元気もらえるね。
ピンクや赤い花とは違った、パワーがありそうな感じ。
我が家も今はたんぽぽ、チューリップまでが黄色から
咲き始めて「イエロー祭り」だよ(笑)。

でも今日は雪が降り・・・もう4月中旬なのに~

ニコルナ、工事がお休みの日は思い切り跳ねてるよ~!
特にニコはこれでもかというくらい・・・ぷるるんジャンプ。
まもなく4歳ですが、まだまだおこちゃまに見えるよ。

NAME:ユイ | 2010.04.17(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
ほんと菜の花みたいだね~^^
黄色くてかわいい♪
黄色いお花はパワーをもらえる気がするわ~

ニコルナちゃん少しの我慢だね^^
もう少しで広いお部屋で遊べるようになるよ~!

NAME:あさみ | 2010.04.16(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

★snowさん
今日も寒いですね~
4月の中旬とは思えないですよね。チューリップも凍えてしまって
いるようです。
水菜の花、菜の花そのものですよね。
他の青菜も同じような花なんですよ~!

少しだけの増築なんです。
ベランダも手を加えるので、お天気に左右されて
工事が少し予定よりも遅れています(涙)。
ニコルナも広くなったらノビノビ、させたい半面
そうなるとちょっと不安な部分も・・・。
実は今でもたまに隣の部屋を解放すると、競って
新しい開拓地へ2人していくんです。
でも縄張り意識がでるのか、決まってケンカぱやっくなるの。

新しい開拓地、大ケンカにならないように
始めは気をつけておかないと!

NAME:ユイ | 2010.04.15(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは!今日も冷たい雨ですね・・・^v^;
水菜の花、初めて見ました。
本当に菜の花とそっくりですね!

おうち、リフォームするのですね。
リビングが広くなるんだぁ~いいな☆
ニコルナちゃんたちも、1ヶ月たって
ノビノビ遊べるようになったお部屋に、きっと大喜びしますね。
その様子を見るのが
今から楽しみで~す*^0^*

NAME:snow | 2010.04.15(木) 14:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
