dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.21(Wed) 09:42
やっとこさ、暖かくなってきたかな。
ニコルナの朝の「のび~」も絶好調です。

SSC_00330421.jpg

2人でぐぅ~

正面から見ると、ニコの手がおもしろいことになっていました。
おざぶも一緒に添い寝、ということかしら?

SSC_00390421.jpg

みんな一緒にぐぅ~

こんな日がポカポカなとき、暖かくなったニコルナの体に顔を近づけると
おひさまのにおい。
私が「幸せだなぁ~」と思う瞬間でもあります。

「幸せだなぁ~」と思うこと、たくさんありますが
最近はオーブンを新調したことで、お菓子やパン作りがとても楽しいです。
焼けたときのかおり、これまた幸せ。

SSC_00120421.jpg

バラの型を見つけたので、マドレーヌを焼いてみました。
型はシリコンなのでいろいろと使えそうです。
ちゃんとお花に見えます??
だんだんたこ焼きにも見えてくるような・・・(苦笑)

キッチンに立つと、ニコはこうやって様子を見ています。

SSC_00460421.jpg

なにしてるの~

美味しそうなにおい~!よりも
お野菜がもらえる・・・と思ってるみたいです。
ちゃんと冷蔵庫に入ってることがわかっているからね♪

ニコルナにとっても、美味しいものは幸せだね★

SSC_01040209.jpg

今日もいただきます~♪


スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
におってきました~?
きっとちずさんもかいだことのあるような、あったかいにおいですよ♪
セブンくんにもあるような!

暖かくて、美味しいものは幸せですよね~。
そしてうさぎ★
側にいるだけで、本当に癒されるし同時にパワーの源
になってますね。
そんな大事な存在と一緒に生活ができて本当に幸せです♪

NAME:ユイ | 2010.04.26(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

わ~こちらまで、香ってきました!!
ひなたのニオイ(ニコちゃん&ルナちゃん)とパンの香り♪♪
とても大好きで幸せなニオイ(*^_^*)

そんな光景がみれるユイさん、幸せもの~~
ほんと、癒されるわ☆
可愛すぎる寝姿!!

NAME:ちず | 2010.04.24(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
本当に変なお天気だよね~
今日は寒かったもの(涙)。2月くらいの気温とか。
着る服に本当に困ります。ニコルナもこの気温差を感じている
のかなぁ?
日なたぼっこができないと、なんだかつまらなそうに
みえてもくるの。
そちらはGWの弘前城とか、桜の名所だよね。
今年はどうなんでしょ??いつか見に行ってみたい!

お菓子作りって楽しいよね。
急に作りたくなるときもない?夜にパン焼こうかな・・・と
思うときがあるよ~。
片付け、私も大の苦手!!我が家の調理台は狭いのに
あふれかえってるよ~いつも。
しまいには足元に置いてるし(笑)。
特にお菓子やパンのときはとにかく、あちこち粉だらけ!!

NAME:ユイ | 2010.04.23(金) 19:32 | URL | [Edit]

 

二人ともまったりんこだね♪
青森はまだ寒くて寒くてぶるぶるだよぉ~
桜もまだ咲く気配もないwGWに咲くのかもあやしいよー。

マドレーヌおいしそう~
お菓子作りは楽しいよねぇ。
とはいえ片づけが苦手な私(笑)
めったに作ろう!という気持ちがおきませーんw

NAME:あさみ | 2010.04.23(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

★よこさん
いい香りがしましたよ~
こんがり、バターのかおりはそそられますよね♪
このお花の型はシリコン製なので、焼き菓子以外でも
使えるみたいなんです。
チョコとかもいずれ作ってみようかな~。

昨日はポカポカだったのに、今日は冷え~(涙)。
フリースをかけていたら、ルナが巣作りモードになってしまい
ました・・・。
土鍋もまだしまわずに、お鍋にしようかなと思いたくなりますね。
お野菜といえば、よこさんちのお姫様たちは
いつも新鮮で美味しそうなのを食べていますよね♪

NAME:ユイ | 2010.04.22(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

マドレーヌ美味しそう~~。
きっといい匂いだったんだろうなぁ。
バラの形がとてもかわいいいわ~。

ニコちゃん、ルナちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。
今日はポカポカだったから眠くなっちゃいますね。
美味しいお野菜も食べて幸せだね~。

NAME:よこ | 2010.04.21(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ニコルナのにおい、はきっときなこちゃんのにおいと同じ!!
mariさんの表現がわかりやすくて、「それそれ!」と
つい口に出してしまいました・・・。
うさぎはにおう・・・という印象を持ってる人も多いと思うけど
草のかおりと思ってもらえると納得かなぁ?
我が家に来るお客さんの中でも「においしない!」と
驚く人もいるし・・・。

工事はまだ1カ月くらいかかりそうなの。
ベランダの解体もあったりで、お天気に左右されちゃって。
「森ガール」かぁ~!
私はそんなかわいらしいものではないですが、
実際森に住んでいるような生活なので「森おばさん」・・・
でしょうか??
ちなみに、今回の増築は「薪ストーブ」を入れるためでも
あるの。まさに「森の住人」??

NAME:ユイ | 2010.04.21(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

日向ぼっこ♪

ニコちゃん、ルナちゃん、とーっても気持ちよさそう~♪
見ている私まであくびが出ちゃいそうな、そんな幸せな空気が
ただよっているね^^
お日様のニオイ・・・私もニコちゃんとルナちゃんのお顔に
うずめたくなっちゃうわぁ♪
きなこのニオイは牧草のような、干したてのおふとんのような
そんな感じかな?うさちゃんのニオイはみんな幸せのニオイだね。

そういえば改装工事は終わったのかな?
広々としたリビングから見る自然の風景♪贅沢だな~(*^_^*)
ユイさんは美味しいお菓子とかパン作りやら、ハーブを植えたりとか
まさしく「森ガール」のような暮らしをしているよね~^^
どれも私には出来ない分野なのでうらやましいデス^^;

NAME:mari | 2010.04.21(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
