dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.26(Mon) 15:04
只今、上映中の「不思議な国のアリス」を見てきました。
「不思議な国のアリス」は小さい頃から大好きな話。
高校生のときは、原作のイラスト(挿絵)が大好きでコピーしてノートに貼っていたほど。
気がつけば、大学の卒論で「挿絵画家」をとり上げていたのは、
「不思議な国のアリス」の原作がきっかけだったかもしれません。
もちろん、ディズニーでのアリスも大好き。
ミッキーマウスのアニメは見たことがないのに、アリスはビデオで繰り返し見ていたなぁ。

SSC_00280426.jpg


しかも3D!

お初の3D映画・・・
とてもよかったです。飛び出す絵本、ですね。
ティム・バートン監督も大好き!
独特な世界観が3Dを更に楽しくさせていたような気がします。

さて、我が家のルナ。
まさにワンダーランドを探し中のようで・・・

SSC_00390330.jpg

ここかしら・・・

SSC_00110426.jpg


こっちかしら・・・

とても忙しそうです~。
休憩も必要なので、ニコのゲージで小休止。
自分のゲージを解放して、観察しているニコ(笑)。
何を思うのかな~、ニコは。

SSC_00190426.jpg

ワンダーランド見つかったぁ?

見つかったら、みんなで行ってみたいね。
ところでニコは探さないの?

SSC_00600404.jpg

う~ん・・・ルナに任せる!


スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
連休に入りましたね~
やっと外遊びも楽しい気候になって、気持ちも明るく
なりますね★

ニコルナ、きっとみんなそれぞれの子育てがあって
想像すると楽しくなりますね。
ニコルナはもう来月で4歳・・・
あっという間に私と同じ年齢くらいになってしまいました(笑)
もうママになる可能性はキビシイけど、
ニコルナに似た子うさちゃんを見ると、生まれてたらこんな
ベビィちゃんだったろうなぁと思ったりします♪

チョコパパ・・・まだまだ可能性はありそうだね~!
そんな予定があったら、本当に楽しみですね。
でもチビチョコちゃんたちに、かまってしまったら
チョコちゃん本人がヤキモチやいちゃいそう??

NAME:ユイ | 2010.04.30(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは!やっと気温が安定して来ましたね♪

フフフ。。。ニコルナちゃんそれぞれの子育て。
ルナちゃんは厳しく、ニコちゃんは放任・・・わかる気がする~☆

チョコもお父さんになる予定は無いんですよね。
女の子と一緒にさせたら、10秒でパパになっちゃいそうですけど・笑
チビチョコかあ・・・☆ユイさんに言われたら、
なんだかすごく見てみたくなりましたぁ~!
誰か、チョコにラブコールくれないかしら^v^

NAME:snow | 2010.04.30(金) 11:16 | URL | [Edit]

 

★snowさん
観てきましたよ~♪
3D、少し不安はありましたがアリスに限っては絶対に3Dがおススメ
だと思います。
私は字幕を観たのですが、吹き替えもあるようなので
お子さんとでしたら吹き替えの方がわかりやすいかもしれません。
ちょっと難しいニュアンズってアリスにはありますよね。
snowさんも挿画、お好きでしたか♪
ピーターラビットもいいですよね~。
美術展があったら絶対に足を運びたい2つですね★

チョコちゃんは潜るのはあまり好きじゃない??
ルナはとにかく潜るの~!
フリースは特に燃えるみたいで、ホリホリで潜って
アイロンかけまでしちゃうの(笑)。
ニコはここまでしないのだけどね。

ニコもルナもお母さんになる予定はないけど、
それぞれ子育てしたら全然違うんだろうなぁと妄想しちゃいます。
ニコはわりと放任かなぁ?ノビノビという感じだけど
ルナはとても厳しく、独占して子育てしそうです(笑)。
チョコちゃんはお父さんになる予定とかあるのかな?
チョコパパ・・・なんてことになったら
チビチョコちゃんはなんて可愛いんだろう~♪

NAME:ユイ | 2010.04.28(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

観て来たのですね~^v^
3Dは酔いそうなので大丈夫かなとちょっと不安で^^;
でも、迫力ありそうですよね。
私もアリスの挿絵、好きでした。
絵のタッチが大人っぽいんですよね。
ピーターラビットもそうだけれど
可愛すぎず、大人っぽいところが好き♪

ルナちゃん楽しそうね~。
チョコは自分から布に入ることはせず、
ためしに上から布をかけてみたら
怖がって慌てて出てしまいました^^;

ニコちゃんはおっとりと、自分のお部屋にいるルナちゃんを
眺めているのね。
ふと、ニコちゃんはお母さんになったら、きっといい子育てを
するだろうな~と思いました。
ルナちゃんを眺めるように、優しく穏やかに
こうさちゃんたちを眺めるのかな・・・と^v^

NAME:snow | 2010.04.28(水) 14:52 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
観てきたよ~!
私の行った時も結構な人だかりだったよ。
人気あるんだなぁとおもったなぁ。
ぜひ行けることになったら、3Dでね!

ルナはこういうときはひとりで夢中になるから
ニコはおよびでないのかも~(笑)
ちょっかいを出して
ルナにまた「ブッ!」って怒られるのわかってる
みたい・・・。
一緒に探したら早く見つかるのにね~♪

NAME:ユイ | 2010.04.28(水) 10:35 | URL | [Edit]

 

3Dみてきたのね~
いいないいな。
私も観たいんだけど何せ映画館が遠くて(笑)

ニコルナちゃん・・・かわいすぎw
ルナちゃん任せじゃなくて2人仲良く探すといいのに~
でもニコちゃんはそうこなくっちゃだねw

NAME:あさみ | 2010.04.28(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
よかったですよ~!
3D初めて見たのですが、「「アバター」で酔った・・・という」
友人の意見を聞いて少し不安だったんだけど
私は楽しめましたよ♪
ストーリーはともかく、3Dを楽しむという映画で間違いないと
思います~。
ぜひおひとりさまデビューを!
最近の映画館はとてもきれいだし、席も決まっているから
見やすくなっているよね。

ニコのアップ、泥棒顔なんだけど
私も好きな写真です★

★よこさん
見てきましたよ~!
2時間があっという間でした。ストーリーはすごく感動!って
感じではないかもしれないけど・・・(笑)
でもぜひぜひ3Dで見られるといい映画だと思いました!
出てくるキャラもとてもかわいいです。
白うさぎも原作やディズニーのよりも愛らしいような♪
チュシャ猫がすごくかわいいのです~。

ワンダーランドはラッカ王子さまがきっと一番乗りで
見つけてくれそうだね★

NAME:ユイ | 2010.04.26(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

わわわ!ユイさん、観てきたのね。
私も観に行きたいんですよ~。
ユイさんが絶賛するなら尚更です。
ニコちゃん、ルナちゃん ワンダーランドみつかるといいね。
どこにあるのかなぁ?(笑)

NAME:よこ | 2010.04.26(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

いいな~~
やっぱり3D良かったですか!?
私、行ってくれる人が見つからず、ウズウズしてます。
おひとりさま映画デビューしようかな(悩)
私も原作が大好きなだけに、映画が気になって・・・

最後の画像のニコちゃん、かわゆい(*^_^*)
ニコちゃんらしい~~~^m^

NAME:ちず | 2010.04.26(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
