dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.07(Fri) 19:25
連休は晴天に恵まれて、いかがお過ごしでしたか?
ニコルナも日によっては「暑い・・・」と思う日もあったようで
「ノビ~」率がとても高かったように思います。
ゲージ内ではあまりノビないルナも、さすがに多かったかな。
これからは暑さ対策も必要になってきそうですね。

SSC_00650507.jpg

もう夏

話は変わりますが、spurさんちのぽぽちゃんが先日お月さまへ・・・
あまりにも急なことで、ただただびっくりしています。

ぽぽちゃんは「暖かくて優しい」うさちゃん。
こぐまくんという、強くて頼もしいお兄ちゃんとのコンビは日ごろから
「いい関係だなぁ」とほほえましく思っていました。

そして、ぽぽちゃんの暖かさや優しさは、spurさんご家族の中にいることで
自然に出てくるもの。
ぽぽちゃんはまさに、spurさんご家族そのものを映していたように感じます。

ぽぽちゃん、ありがとう。
「暖かくて優しい」ぽぽちゃんとお友達になれて
私もニコルナも本当にうれしかったです。
これからはお月さまから、みんなを見守っていてね。

この悲報を知って、ぽぽちゃん・・・
なんとなく「たんぽぽ」に触れたくなりました。
ちょうど、実家の両親からも「北海道に行ったときにみた「たんぽぽカーテン」に挑戦してます」と
メールも来ていたところ。

「たんぽぽカーテン」は花が終わって種が膨らむ前のたんぽぽを使います。
つるして1日経つと、自然に「ぽわっ」と開いてきました。
ふんわり、ぽわっ。
ぽぽちゃんだ・・・
風に揺れると、少し飛んでいく種もあります。
そうしてたんぽぽはどこかで春を待つのですね。
ぽぽちゃんの暖かい雰囲気とたんぽぽ・・・
重なるような気がします。

SSC_00430507.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★spurさん
コメントありがとうございます。
ぽぽちゃん、みんなから愛されていたことが
改めて感じれますね。
これからはお月さまから、みんなを見守って
くれていることでしょうね。

たんぽぽをみたら、これからはずっと
ぽぽちゃんを思い出すことでしょう。
たんぽぽは世界中で昔から重宝されていて
なじみ深かったお花だそうです。
私がいま学んでいる「メディカルハーブ」でも
たんぽぽは必ずとり上げられるハーブなんです。

まるで、やっぱりぽぽちゃんだ!

NAME:ユイ | 2010.05.11(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

ユイさん・・・ユイさん
ありがとうね・・
どんなにお礼をいっても足りないよ・・

ぽぽちゃんを見送った翌日
私もたんぽぽ摘みました。
うん、たんぽぽ大好きだったなぁ・・

NAME:spur | 2010.05.11(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

★aqui*さん
こちらこそご無沙汰しています。
ぽぽちゃん、急な旅立ちだったので
本当に驚きました。
短くても、長くても一緒に過ごした時間は
何物にも代えがたいですよね。
ぽぽちゃんとご家族の日々は本当に暖かくて
素晴らしい時間だったように思えます。

私も2度、お別れを経験しましたが
お別れがあって今の出会いがあると思うと
本当に感謝、ですね。

NAME:ユイ | 2010.05.10(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです。
こういう話を読むと、本当に一日一日を
大事にしていきたいなぁって思います。

NAME:aqui* | 2010.05.09(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
