dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.11(Tue) 12:34
我が家のニコ、今週末誕生日を迎えます。
ルナよりも2週間くらい、おねえちゃんのニコ。

でもその性格や体型(笑)、行動から・・・
つまり何から何まで、あまりおねえちゃんぽくないのがニコ。

SSC_00110507.jpg

何かいったぁ

ところが昨日、ルナが軽いうっ滞をおこしてしまいました。
食欲もなく、ゲージの中ではあまりコテンしないルナが
しきりにコテンと丸くなるの繰り返し。
トイレで踏ん張るも、●が出ない・・・。

この調子なら、病院に行かなくちゃ・・・と私も緊張して
様子をうかがっていました。

とりあえず、ニコルナは放牧中にお互いのトイレですることが日常なので
放牧はいつもどおりしたのですが
ルナはニコのトイレには行かず・・・。
やはり調子悪そう。

いつもなら放牧したとたんにニコは
走り回ったり、自由に伸びたりするのに
そんなルナを察してか、
耳をなめてあげたり、静かに寄り添っていました。

SSC_00570414.jpg

だいじょうぶ?

ルナにかまってほしいから、強引にルナの下にもぐったり
するのにね、いつもなら。

昨日のニコはちゃんと「おねえちゃん」な一面を見せてくれました。
おかげさまで、ルナはその晩に完全復活!
●も食欲もいつもどおりになりました。
換毛もダラダラ続いていますが、日々の予防を出来る限り
していかないといけないですね。

ルナ、ニコ「おねえちゃん」のパワーをもらったね。
感謝しなきゃ。

SSC_01190507.jpg

ありがとうね













 

more

先日、snowさんから教えていただいたレシピで
「スノーボールクッキー」を作りました。
軽くて本当に美味しくできました~♪
「簡単で美味しい」レシピ、ありましたらどんどん教えてくださいね♪

SSC_00230507.jpg

スポンサーサイト
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★aqui*さん
おかげさまでルナも元気になりました。
やはり2人で通じるところってあるんですよね。
寄り添って、何を話しているのか
何を相談しているのか、何を思っているのか・・・
私たちにはわからないことをたくさん
2人だけでしているんだろうな(笑)。

毛の問題はつきませんね。
レオンくんは長毛さんだし、余計に気がかりに
なってしまいますね。
でもできる範囲で予防をして、元気に過ごして
もらいたいものですね♪

★しぃさん
今回はすぐに回復したので、本当によかったです。
数珠●もここ数日は減ってきたような・・・。
と思ったら今度は巣作りをしてました。
本当にルナは忙しいコです~。
でも1日で治まったから、ちょっと安心。
しぃさんちもダブルで長毛さんだから、予防に
みんなで頑張りましょう!

そうそう、もなかくんとお誕生日が近いんですよね。これからお祝いシーズン!
元気にお誕生日迎えれそうでうれしいね★

★よこさん
おかげさまでルナはいつもどおりです♪
忙しいコで、今度は巣作りしてましたが(笑)
今回は1日でおさまってました。
ニコは巣作りしたこと1回くらいしかないのに、
ルナはほぼ1か月~2カ月に1回はするんです
よね。
いろいろですね・・・。

よこさんちはらっちゃん王子が加わって
兄弟・姉妹愛がこれからどんどん強くなって
いくでしょうね。
これからがまた楽しみですね★


クッキー美味しくできましたよ★
簡単・美味しい・・・何よりです♪
くるみがポイントで、香ばしいのがダンナさん
にも好評でした。

NAME:ユイ | 2010.05.17(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん~。すぐに良くなって本当によかったです~。ニコちゃんも頑張ったね。
思いやりのある姉妹だわ~。
うちも見習わなくては!
今は元気取り戻したかなぁ?

クッキーかわいい~。

NAME:よこ | 2010.05.17(月) 12:31 | URL | [Edit]

 

はう~
ルナちゃんすぐに治って良かった~
ニコちゃん本当にルナちゃんの事大好きなんだなぁv
二人のことますます好きになっちゃうよ~(^^)

二人とももうすぐ誕生日ですね☆
もなおさんも二人の間だからなんだかこの時期ウキウキなんですよね~!

NAME:しぃ | 2010.05.15(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

なんとも微笑ましくてかわいらしくて
すてきなお話です☆
お互いのこと本当にわかっているんですね。
ルナちゃんもよかったね。
うちも心配ことがつきませんが、
ブラッシングがんばります!!

NAME:aqui* | 2010.05.15(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
おかげさまで、ルナは元気です!
すぐに回復したものの、まだ数珠●も出ているので
たくさん牧草を食べてもらってます。
予防にヘアボールリリーフも野菜に塗って
あげていますが、2日に一回だったけど
これからは毎日与えようと思います。

凛ちゃんとNOVAちゃんも、いつも寄り添って
いましたね。
2人しか通じないこと、感じれないことって
あったでしょうね。
ニコルナをみてて、凛ちゃんNOVAちゃんを
想うことが多々あるんですよ。

★snowさん
本当にびっくりしました・・・。
ニコはちゃんとおねえちゃんでしたよ(笑)。
違ううさぎだけど、やはり生後3カ月から
一緒に暮らしていれば通じるものは確かなもの
みたいです。
こればかりは、私たちにも入り込めなくて
ニコルナの絆なんでしょうね。
本当に2人でひとつ、みたい。

毛球症はどのうさちゃんにも当てはまること
だから、ニコも気をつけなきゃなぁと
毎日●の確認です(笑)。

レシピ、とても丁寧だったので上出来♪
でしたよ★
くるみがポイントですね。
ダンナさんもお気に入りでした~!
また美味しいお菓子のレシピ、教えてくださいね。

NAME:ユイ | 2010.05.13(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

すごい・・・・!ニコちゃん、ちゃんと
ルナちゃんの異変を察してる!
甘えんぼさんは封印して、看病してあげたのね。
かなり感動しました!!
ルナちゃんも、ニコちゃんの存在のおかげで病院に行かずに治って良かったね。
お互いの存在が必要だと、再認識した日だったでしょうね。
最後の写真のニコルナちゃん、すご~くホッとしているみたい。
ユイさんも、ルナちゃんが大事に至らずによかったね^v^

おお~!!作ってくれてありがとう!!
新しいレンジの使い心地はいかがですか?
本当に簡単でおいしいよね♪

NAME:snow | 2010.05.13(木) 12:09 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん元気になってよかったね!
ニコちゃんがいてくれたから心強いよね!
季節の変わり目要注意ですね。

お菓子美味しそう!

NAME:あるちゃん | 2010.05.12(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
おかげさまで、ルナはいつもどおりの元気印
です♪結構、ダラダラ換毛期が続いていてようやっと落ち着いてきた感じかな?
ルナはニコのグル―ミングもするから、ニコの毛も
体内に入っちゃうのかなぁ・・・。

ニコはちゃんとおねえちゃんでした。
でもルナが元気になったとたん、いつもの通り
ルナに甘えていましたよ~。
甘えんぼには変わりはないです(笑)。

NAME:ユイ | 2010.05.12(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

うるうる

ニコちゃんの姿に感動。
ほんと、究極の仲良しさんだ・・
うちの旦那さんと朝から驚いて拝見したよ。
ニコちゃんパワーを私達もいただきました(*^_^*)
ルナちゃんは、その後大丈夫?
お大事にね。

NAME:ちず | 2010.05.12(水) 06:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
