dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 13:47
先週はニコの誕生日、
来週はルナの誕生日、と我が家はお祝い期間中~♪

うれしいことに、今年の「うさぎめくり」はそんな
お祝い期間の合間、今週の1枚がニコルナです。
偶然とはいえ、なんとなくうれしい・・・。

SSC_00090525.jpg

「うさぎめくり」お持ちの方、気づいてもらえたかな?
私の両親は日曜日早々にメールで「ニコルナだね!」と伝えてくれました(笑)。

ルナもニコ同様、元気に4歳を迎えることができそう。
お迎えしてからの4年分の画像を、ちょっと懐かしく眺めてみました。
しかし一体何枚あるのでしょう・・・
デジカメになり、撮ることがとても気軽になったので余計に、ですね。

私がニコルナの1歳頃の写真で一番気に入っているのはこの一枚です。

DSC01944.jpg

だいぶ我が家にも慣れ、あちこち探検したり
何かといたずらもしたり・・・
2人、それぞれの存在を認めあえたのかな・・・という時期です。

初めての多頭飼いにかなり神経を使った部分もありますが、
過ぎてしまえばなんのその。

特に、ルナは私にとって初「立ち耳」さんだったので
ニコよりもいろいろ気がかりでしたのよ~。

SSC_00960507.jpg

ふ~ん

そうそう・・・
ニコルナをお迎えして、まもなく祖母の家へ泊まりに行くため初めて留守にしました。
ダンナさんとニコルナ、初の3人留守番です。

いつもどおり、ニコルナを放牧するためゲージを開けると
ルナが誤ってゲージに勢いよくぶつかり、軽い脳しんとうをおこしたのです!
ダンナさんが即座に、ゆすったりマッサージをし無事ルナは回復。
何事もなく、ルナはそのままニコと放牧を楽しんでいたそうです・・・。

ルナ、覚えてるのかなぁ~。

SSC_00980507.jpg

知らなかった
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★しぃさん
そうです~♪明日です!
今日は前夜祭(?)でもないですが、明日はどんなケーキを
買ってこようか私の方が楽しみです~。
完全に便乗しちゃってます(笑)。

もなおさんのお誕生日とニコルナは近いから、いつも
覚えていてくれてうれしいです♪
もなかくん、ありがとう~★

もなおさんとあめちゃんもいい関係ですよね。
男の子と女の子の両方いるってうらやましいです。
かわいさも極端に違う部分があったりしそうで!

NAME:ユイ | 2010.06.02(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃん明日誕生日ですね☆
写真、4年分は多そうですね~!
でも全然飽きずに見れるからすごいですね(^^)

ニコルナちゃんを見てるとやっぱり
うさちゃん同士で仲良くしてる姿っていいなぁ~って思います~

NAME:しぃ | 2010.06.02(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
そうです~!ルナの誕生日まであと3日です♪
改築工事のおかげで、ルナの大好きな外を見ながら
のお祝いができないのが心残り・・・。

とっさの出来事だったので、ダンナさんも相当驚いて
いたようです・・・そうですよね・・・
私もいなかったわけですし、かなりあせったでしょうね(汗)。
私もパニックで、何ができたかわかりません。
とにかく、ルナはダンナさんに感謝しなきゃいけないんだけど
当の本人は・・・(笑)。

よこさんちもたくさんの画像や動画があることでしょう♪
動画も楽しいですよね。
よこさんちの動画はよく拝見していますが、毎回口元が
緩んでいます~♪

NAME:ユイ | 2010.06.01(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃん、もうすぐお誕生日ですね。
4年分の画像、いっぱいありそう~。
ルナちゃんがケージにぶつかったお話
旦那様、ビックリしたでしょうね。
マッサージしたり、私だったら考えつかないかも。

ニコちゃんルナちゃんのふたり並んでる写真は
いつ見ても微笑ましいですね~。

NAME:よこ | 2010.06.01(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

No title

★aqui*さん
私も多頭飼いさんに自分がなるとは思いませんでした。
でも新しいコを迎えるにあたって、いい機会かなと思い
踏み切って本当によかったです★
相性もよく、ニコルナに感謝~!

同時期に2人以上いると、それぞれの個性がとても
おもしろかったり、気付かされることが多かったり、です。

男のコはかえって、ひとりっこさんのほうが
いい場合もありそうですね。
私も2代めのマロが男のコでしたが、とても甘えん坊で
人間が大好きなコでした。
レオンくんも今aqui*さんにべったり♪なら、その関係が
ベストということですものね。

あら、うさグッズ増えてます~??
増えちゃいますよね。自然と目で探してるし(笑)。
最近はTシャツもうさ柄が多く、いろいろ買ってます★

NAME:ユイ | 2010.05.31(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

No title

多頭飼い、なんかユイさんとこのお話読んでると
あこがれちゃいます・・
今のところ不可能ですけどね。
そうそうルナちゃんと一緒にちびうさぎちゃん。
私も最近、うさグッズが増えていきます・・^^

NAME:aqui* | 2010.05.30(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
仲良しうさぎ、の称号をもらえるべく・・・
これからもたくさん仲良し写真を撮っていきたいです♪
ちずさんはセブンくんと仲良し~
私からいうと、これが一番の理想ではあるんだけどね(苦笑)。

来週はルナの誕生日なんですよ♪
ちょっと部屋のサッシが工事の関係でベニヤ板になってて
部屋が暗いんだけど(涙)、気持ちだけは明るく
お祝いしたいなぁと思います。

最後の一枚は「立ち耳3兄弟」!

NAME:ユイ | 2010.05.29(土) 20:17 | URL | [Edit]

 

うさぎめくり

仲良く二人、かわいいですね~
おめでとうございます。

もうすぐお誕生日だね!
嬉しいが続くのいいわ~~
素敵なお誕生会が楽しみ♪

最後のお写真、ポーズ一緒!
ルナちゃん、かわいい(*^_^*)

NAME:ちず | 2010.05.29(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

★snowさん
そうです♪
勝手にニコルナ週間だと、我が家だけ(?)で
盛り上がっています~。
いい記念になりました。

デジカメのおかげで、たくさんの写真を撮ること
ができていい時代ですね~。
初代のロイのときも、デジカメがあったらなぁと
思ったりします。
これからもニコルナをたくさん撮りたいです。
仲良し写真は特にね★

立ち耳さんは「神経質」という思い込みが
あったんです。それと、体も小さいので
いろいろと気がかりで・・・。
それまでは「垂れ耳」さんしか飼ったことが
なかったので、逆にニコはそんなに緊張しなかった
かも(笑)。案の定、ノビノビしすぎちゃた~!
でも飼ってみると、本当にルナはいいコでした。
これはもう運命ですね♪

ルナとの出会いによって、チョコちゃんたちの
ような「立ち耳」さんのお友達もたくさんできたし!
snowさんも今度は「垂れ耳」さんもいかがですか?
なんちゃって~。



NAME:ユイ | 2010.05.27(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

本当ですね、ニコルナ週間だ、わ~い^0^
カレンダーの写真も、
1歳の頃のユイさんお気に入り写真も、
どちらもしっかりシンクロしてる♪
仲のよさはず~っと変わらず・・・
イヤイヤ、もっと絆が深まっているでしょうね。

「立ち耳」ちゃんで気がかりなことって
どんなところだったのかな~?興味あります^v^
やはりロップちゃんとは性質が違うの?

ケージにぶつかって脳しんとう!
何事もなくてよかったですね~。
ネザーちゃんは若い頃は、とくに動きが
すばしっこいから^^;
旦那さま、それはそれはビックリ焦ったことでしょう。ユイさんもいなかったですしね~。

ルナちゃんのお誕生日、たのしみですね。
最後の写真、チビうさちゃんたちと同じポーズ☆

NAME:snow | 2010.05.26(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
